fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪7月号③ 

ついに東北地方も梅雨明けだそうで
日本列島がすべて梅雨明けした今日は
今年の最高気温を記録!

8月に突入する明日も沖縄から東北まで広い範囲で晴れて
更にいっそう暑くなりそうです!
大気の状態は不安定だそうですから
にわか雨や局地的な雷雨にご注意下さい。





さてさて、「幸せ便り♪7月号」の続きです。


2019073101.jpg

2012年7月の卒園生で「トワ2(ツー)ちゃん」だった
「青藍(サイラ)ちゃん」

7月14日が家族記念日で、なんと7年目!

サイラちゃん!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝・家族記念日☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


2019073102.jpg

力強いドアップ!

暑くなってきて食欲が落ちることもないせいか、
測る度に体重増加が、ちと気になる。

7年目の夏も「相変わらず・・」で過ごせることが、ありがたいママです。





2019073103.jpg

2017年7月の卒園生で「たぬたぬ君」だった「いくら君」

いくら君も28日が家族記念日で2周年でした!

いくら君!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝・家族記念日☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

痛かった歯が自然に抜けたらしく
本来の食いしん坊を発動

歯が抜けたからかヨダレが多いですが
今のところ落ち着いていて、ひと安心と言うところでしょうか




2019073104.jpg

同じお家の女王様
2017年6月卒園の「チコちゃん」だった「こむぎちゃん」

こむぎサンはスリムで食が細いので
彼女はあの…[ちゅ~る]には見向きもしません


他の子たちが大騒ぎするのを
横からクールな眼差しで見ているそうです。





2019073105.jpg

2017年2月卒園の「ギン君」だった「あずき君」

 あずき君は…肥満気味で…
はまち君と食べる量は変わらないのですが
ぽっちゃり体型で歩く姿が可愛くて可愛くて




2019073106.jpg

その長男の「はまち君」は2016年12月の卒園生で
「ヤンマ君」でした。

はまち君は襖を開けるテクを身につけ
押し入れを開けて中で寝ています
彼はパウチのモンプチを
夜中に全部噛み散らかすという悪行をやってくれます


はまち君!イチゴを食べちゃダメよ~!
パウチを全部嚙み散らかすのもヤメテ~!



2019073107.jpg

ご一家の末っ子「つくね君」はご自分で保護された子です。

はまち兄貴の手下になって、↑の悪行の手伝いをしているとか!
大きくなりましたね~!





2019073108.jpg

画像がちょっと小さいのですが
2017年5月の卒園生で「サンキチ君」だった「たらちゃん」です。

最近 上手にお留守番ができるようになったので
「ペットオアシス」なるものを ご褒美に 買ってあげたら
一度入って涼しくて 気に入ったようです。

上の部分に凍った保冷剤をいれると 
中のお部屋が程よく すずしいみたいで
 これに入って お留守番 がんばってます。





2019073109.jpg

今年の5月12日に卒園した「ラビちゃん」だった
「大福(だいふく)ちゃん」

来年のカレンダーにご参加されるために頑張って
撮影されたそうで、写真選びが大変そう、とのこと。
いい写真がいっぱい撮れましたね!



2019073110.jpg

「大福ちゃん」はおヒザ猫です。

大福は元気でかわいーです!






明日から8月ですが
「幸せ便り♪7月号」明日も続きます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せなみんなの姿が元気のもと!ポチッ!


人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。





*** 猫カフェ和ん亭より定休日変更のお知らせ ***

今月から定休日が変わりました。

今までは月曜と金曜でしたが

火曜日と金曜日が定休日になりましたので
お間違いのないよう よろしくお願い申し上げます。




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/3185-32e65c78
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR