FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

家族ができました♪ 

暖房まったくナシで、窓を開けたままで過ごした今日、
猫カフェは里親希望者さんで賑わいました!
和ん亭は、狭くて、駐車場も3台くらいなので、本当に申し訳ないな~と
こんな時は思います。

先週も、続々卒園でしたが、今日もたくさん素適なご縁が!


041101.jpg


澄麗(すみれ)ちゃんが新しい家族の元へ出発でした!
首にはママの手作りの連絡先入りの首輪。
とっても良く似合って、可愛いです!

041102.jpg

今年1月に迎えていただいた「ちろるちゃん」のお家の子に!
澄麗ちゃんから、新しいお名前は「もかちゃん」です。

美猫さんなのに、写真、どれもブレブレでした!ごめんなさい。


041103.jpg

男らしくみえる「桃太郎君」ですが、実は、保護したオバアちゃんはずっと女の子と思い込み
「桃ちゃん」という、お名前で呼ばれていました。(* ̄m ̄)

今日、お見合いでお家が決まり、19日に去勢手術を済ませてから出発です。


041104.jpg

2回目のワクチンを済ませて、入園予定だった「卯月(うづき)ちゃん」
お家が決まり、入園ではなく、ワクチン済んだら卒園に!
残念ですが、嬉しいです。


041105.jpg

それから、どんな子に育つか、密かに楽しみにしていた「蓮太郎(レンタロウ)」
鼻炎の治療中でしたが、もう、ほとんど完治。
もう少し、しっかり治して、トライアルに出発です。

2008年に家族に迎えて頂いた「黒姫」改め「姫ちゃん」のお家に!


20080714.jpg

今日、たまたま、「リュウさん&ひーさん」が遊びに来て下さり、
里子に迎えて頂いた「あおちゃん」の兄弟姉妹について聞かれ、
「ん~?多分・・・。あの頃はチビッコがたくさんいたので・・・。」と適当に返事。

ひーさん!古い写真を発掘しましたよ!
画質、すごく悪いですが、2008年7月に「あおちゃん」と「ひめちゃん」(黒姫さん)
姉妹2匹で家に来ました。               
多分、家に来て間もなくの頃だと思います。

↑蓮太郎が行く予定のお家で、もう少し、ゆっくりしてくれたら、
姉妹の里親さん同士のご対面できましたのに。(^^)



041106.jpg

おまけの1枚!
段ボール箱が空いた途端、飛び込んだ「葉月と蓮太郎」

「捨て猫ゴッコ」と言ってて、「わ~!こんなに可愛い子が!拾っちゃう~!」と
箱の外で猫ジャラシを振って遊びます。(但し、誰も人がいない時)
あ~でも、本気の本気で、拾いに行きたい・・・Σ(´□`∥)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

涙の卒園となるか!?ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


        ****** お知らせ ******
   
  「わん・にゃんこ」の
 ● フリーマーケット●予定(津、サティ広場)

  4月25日・5月23日・6月27日
コメント
今日もお世話になりました┏o ペコリ
もかちゃんは予想通り、
ゲージ内のベットに篭城してますw
ちかよると、小さくふーっておこりますw
そんなもかちゃんに萌え萌えしております♪
あ、そういえば、もかちゃんはコンクリ系女子ですが、
himeko姉さんやばあやさんがいなくて、
さすがにさみしいのか、結構ないてますw

もかちゃんとちろるのご対面ですが、
リビングの角にぽん。と、
ゲージが出現&知らない匂いに
ちろるはびびりまくってすぐさまコタツに篭城しましたw
仕舞いにはびびりすぎて、コタツを覗き込んだ
パパとママにまでふーっていってましたが
おやつで機嫌は直ったみたいですw

お互いが落ち着かなさ過ぎるのも可哀想なので
ゲージに前面以外、布をかぶせてみると、
ちろるはちょっとずつコタツから出てきて遊んだり、
匂いの確認作業に伏せながら歩いて必死でしたw
ゲージの方をかなり気にしてチラチラを見てますw

たまにかなり遠くからふーーってもかちゃんを威嚇w
料理でたまたまゲージの近くにいると、
私の影に隠れてじーーっともかちゃんをみてるのに、
そこではふーっといわず、去り際にふーーww
まるで捨て台詞みたいですw
もう、小心者すぎて可愛いですw

こんなこといったら、ちろるには悪いんですが、
ちろるの意外な一面も見れて、
かわいくてしょうがないですw

そんな2匹をこれから
温かい目で見守っていきたいと思います♪

これからも、ちろる&もか、
家族共々よろしくお願いいたします┏o ペコリ

P.S. いつもどおり書いたはずなんですが、
   なんで文章全部太文字になっちゃったんだろう?w
そうか~
澄麗(すみれ)ちゃんこと もかちゃん新しいご家族のもとに旅だったのですね・・・。。。
ひそかにあのコンクリート系に引かれてFANだったのですが・・・。
でも、ちろる&もかママさんの暖かいお便りを読ませていただくと、きっとコンクリートの砕ける日は近い!!っと思ってしまいます。
幸せになってねv-238

もうひとつ、白黒ニャン好きの私目と致しますと
かなり、大きくなるのを楽しみにしていた「蓮太郎(レンタロウ)」くん!!
好きだったんですよね~~~
耳の中から白いおヒゲが、お口のおヒゲと正比例のように立派な成長を遂げ、鼻炎も完治し、これからの成長をすっごく楽しみにしていたので、トライアルは嬉しいことなんですが、少しさみしいです。
新しいご家族が決定したら、大人になった蓮太郎くんのお姿ぜひ拝見してみたいので、ぜひ、お写真をお願いしたいもんです。
みんな幸せになあれ!!

おめでとうです~~
いやぁ、ぞくぞくとご縁があり嬉しいですね^^また良縁パワーもらいに行きますっv-238
庭子さんにも会いにいきます^^
日曜日はありがとうございました。
久しぶりに、ばあやさんやhimeko姉さんにお会いでき嬉しかったです♪

みんな可愛かったな~~♪
やっぱり、新入りの2頭は早速決まったのですね。
美人さん&イケメン君だったから、早いだろうなーって思ってました。

そして、私の今回一番のお気に入り・蓮太郎くん!! 
そうですか~。トライアル決定なんですねー。
しかも、あおのお姉ちゃん?それとも妹ちゃんの、ひめちゃんのお宅とは!!
あーーー。。もう少し居たら、ひめちゃんの里親さんとも
お会いできたのですね~。
うぅーー。。残念ですぅ~。はぁ。。
あおちゃんの姉妹はどんな子か、いろいろお聞きしたかったなー。
また、いつかお会い出来ますように!

ばあやさーん。このあおちゃんの写真貰っていきますー♪
ただでさえ可愛いあおちゃんの、ちびっこ写真。
たまりません♪♪
嗚呼、蓮太郎
澄麗ちゃん改めもかちゃん!
この写真はお耳ペタンじゃないですね。可愛い!
ちろるちゃんと仲良くして、パパとママにかわいがってもらうんだよ~!

桃太郎君んも卯月のうーちゃんも、たまたまお見合いの場に居合わせましたが、あっという間に決まりますね。
まさに縁があるとはこういうことか!とひとりで納得しておりました。

そして何より蓮太郎…
勝手に我が家の内定を出していた蓮太郎…

なんだかんだ言って、このまま和ん亭のスタッフニャンになるんだと、何時でも会えるんだと油断しておりました。

でも、この間お邪魔した時に偶然お会いした里親希望の方ならきっと幸せにしてくれると確信しました。

蓮太郎、良い子にして姫ちゃんと仲良くしてもらうんだよ!(T_T)

婿入りの前にもう一度会いに行きます!!!
今日は ありがとうございました!
時間を忘れて おもいっきり浮気させていただきました(笑)
ロンチーの開きっぷりは最高ですね!
庭子さんも美人さんだし、環ちゃんもブルーアイでキュートでしたわぁ♪
コタローくんのマイペースぶりも可愛かったなぁ♪
卯月ちゃんは山田と印象がダブリます(笑)
美桜ちゃんも すんなり抱っこさせてくれて嬉しかったです。
超!!可愛い子ばかりでパラダイスでした♪
デジカメ忘れたのは不覚です(´_`。)グスン
また お邪魔させていただきます♪
事後報告になりますが ブログ記事に和ん亭さんと
こちらのアドレスを貼らせていただきましたノ(´д`*)

ちろる&もかママさんへ
レスこんなに遅くなってしまい、失礼しました。v-436

> P.S. いつもどおり書いたはずなんですが、
>    なんで文章全部太文字になっちゃったんだろう?w

そうなんですよね~。
何か私の方の設定かも知れません。
パソコン不調でオタオタしてましたので。
今度、どなたか分かる方に聞いてみます。

もかちゃんはその後、どうですか?
まだ、篭城中だったりして。( ̄∇ ̄;

ちろるちゃんのご機嫌は、直りましたか?

> そんな2匹をこれから
> 温かい目で見守っていきたいと思います♪

ありがとうございます!
どうか、長ーーーい目で、みてやって下さい。
本当にありがとうございました!m(_ _)m
みぞれさんへ
レス大変に遅くなり失礼しました!v-436

> ひそかにあのコンクリート系に引かれてFANだったのですが・・・。

そうでしたか!
それでは、次回、コンクリート系の子が来ましたら
ゼヒ、よろしく お願いします!(笑)

> 新しいご家族が決定したら、大人になった蓮太郎くんのお姿ぜひ拝見してみたいので、ぜひ、お写真をお願いしたいもんです。

了解です!
どんな子に成長するのでしょうね~。
私も見てみたいので、会いに行ってカメラに収めてきます!

ちーぽーぱん♪ さんへ
> いやぁ、ぞくぞくとご縁があり嬉しいですね^^

レス遅くてごめんなさい!
続々と良縁の後は、続々とちびっこでしたね~v-12
ヤンチャベビーズ、引き受けて下さってありがとう!

> 庭子さんにも会いにいきます^^

はい!どうぞ会いに来てやってください。(^^)
ひ~さんへ
> 日曜日はありがとうございました。
> 久しぶりに、ばあやさんやhimeko姉さんにお会いでき嬉しかったです♪

レス遅くて、ごめんなさい!
何だか、随分前のことのようですね・・・。v-356
もっと、ゆっくりしていただけると嬉しかったのですが、
お会いできて、嬉しかったです。
今度は、もっと時間を取って、是非!!

> ばあやさーん。このあおちゃんの写真貰っていきますー♪
> ただでさえ可愛いあおちゃんの、ちびっこ写真。
> たまりません♪♪

もちろん構いませんが、これは粗過ぎます。
この頃は、携帯か古いデジカメで、画素数も小さいのですが、
元の方がマシでしたので、
麟太郎さんに手伝ってもらって、CDにコピーしました。
メール便で送りますので、待っててね!
チビっ子、あおちゃんとチビっ子まめお君です。(^^)
えつさんへ
> 澄麗ちゃん改めもかちゃん!
> この写真はお耳ペタンじゃないですね。可愛い!

イカ耳も可愛いですが、普通の顔はもっと可愛いです。(^^)
早くパパやママに甘えて、ちろるちゃんとも仲良しに
なって欲しいです。
>
> 桃太郎君んも卯月のうーちゃんも、たまたまお見合いの場に居合わせましたが、

そうでした!
レスするまでに、余りに日が経って、うっかり。v-356
休日出勤の仕事帰りの方をこき使ってしまいました!
アルバイト料が出ない代わりに、蓮太郎のちょ~手触りのいい毛を
もふもふさせてあげましょう!(^^)

にゃんこ先生へ
> 今日は ありがとうございました!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ララちゃんの鼻炎、良くなるといいですね!
哺乳瓶とミルク、離乳食も、ありがとうございました。
猫神様がそうか!と、微笑んで、全部、すぐに役立ちました~!v-356

> デジカメ忘れたのは不覚です(´_`。)グスン
> また お邪魔させていただきます♪

はい!今度はカメラを持って、是非!

> 事後報告になりますが ブログ記事に和ん亭さんと
> こちらのアドレスを貼らせていただきましたノ(´д`*)

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/310-8715c89a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR