FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

北の大地、続編! 

じいやとばあや、北の大地を駆け抜ける
本日は、後編です。(^▽^;)

sarobetu.jpg

後ろの山は、利尻富士です!
宗谷岬の日本最北端の給油所でガソリンを入れ、
その最北端の地で給油したという証明をもらい、(笑)
稚内を後に、オロロンラインを走り、ここはサロベツ原生花園



そうそう!稚内は今、八重桜の季節でした!
証拠写真を1枚ペタッ!!

sakura.jpg


じいやの希望は、利尻島、礼文島でしたが、日程的に無理でしたので、
海を隔てて、利尻富士を眺めていただきました。

risiri.jpg

雲のかかっているところが、利尻富士です。
手をかざして眺める、じいやの後ろ姿登場!(^^;)
いつかまた、行きましょうね~!

fuusya.jpg

日本海からの強い風を活かした、風力発電が盛んです。
海岸線のあちこち、小高い丘の上にも、と、たくさんの風車が見られました。
クリーンエネルギーへの取り組み、大賛成!!

息子夫婦と合流し、留萌の温泉に泊まり、天売島、焼尻島に行くつもりでしたが、
札幌へ戻るには、ちょっと厳しく、方向転換して・・・。

kapibara.jpg

カピバラですよ!カピバラ!(^▽^)/
そうです!!
すっかり有名になった、旭山動物園に行きました。

kapi2.jpg

写真の枚数が多くなるので、削ろうかと迷いましたが、
好きなので、カピバラのお顔のアップ!(^^;)
本気で、ぬいぐるみが欲しいと思う程、好きです!(笑)
ちなみに、和名はオニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)、ネズミ~

sirokuma.jpg

泳ぐ白熊さん。
白熊さんも、かなり好きです!
泳いでる時の、水をかく前足と、後足の毛に見とれました。(^^)

sirokuma2.jpg

写真の枚数を気にしつつ、譲れない、「白熊さんの肉球!」

kurohyu.jpg

これも譲れない、「黒豹くんの肉球!」
黒豹の豹柄に感動していたら、豹だもの、豹柄で当たり前!と笑われました・・・。
素敵でした。

ライオン1

お昼寝中のライオンさん。
すっかり、くつろいでいました。
我が家の連中も、こんな恰好で、よく寝ています。仲間ですね~!

ライオン

でも・・・、くつろぎ過ぎでは・・・
向かう所、敵なしの百獣の王ではありますが、あまりにも無防備では!?

山ほど撮った中から、厳選しましたが、長くなりましたね。
最後に、

pengin.jpg

世界初!空飛ぶペンギン!!



コメント
澄み切った青空、利尻富士だけ雲が掛かっているのですね素晴らしい眺望です!
ばあやさんのお写真の動物さんはみなさんほのぼのと猛獣らしからぬ姿で和みますね( ´艸`)
黒豹に豹柄があったんですね!
空飛ぶペンギンもとってもユニーク♪
楽しかったです^^v
旭山動物園、行きたかったな~っ!
しかしこのライオンさんのくつろぎ方、めったに見られるものではありません(笑)
白熊さんの水中での毛の動き、創造できるので見てみたいです。
みんなの肉球も可愛いです♪

すずママも最近砥部動物園に行ってたんですが、
有名な白熊ピースの肉球を撮ってますよ。
今度アップしますね!

この青空のきれいなこと!やっぱり素敵です北海道。
私もまた行ってみたいなあ・・・。
う~ん!私が行った冬の旭山とはまた違った動物が見られて、いいですね~♪
カピバラも、おっとりした風情で可愛いですね♪
熊の肉球、なるほど、猫やライオンと、また違った形ですね。面白い!
ライオン君。私が見た子ライオン君は、今どれくらいの大きさなんだろう・・・
もしかして、この子がその時の子かしら?と思ってみたり(笑)
でも、この子はもっと年上でしょうね。
利尻富士を海から望む。とてもいいですね~!すべてが青に包まれた感じで綺麗です♪
やっぱりまた行きたいな。北海道。
盛りだくさんの旅だったんですね。
利尻は私も対岸からしか見た事ありません。
いつか時間のある時に船で渡ってみたいです。
そしてできれば登ってみたいです。
旭山の写真、とてもばあやさんらしいです。
人によって見るものも感じるものも違うから楽しいですね。
みぃさんへ
どう!見て、この色、この青さ!
と、言いたくなるような見事なブルーでしょう?
海の青も、空の青も混ざり合って、見とれてしまいます。
車で走っていると、ついつい、松山千春の歌が口をついて出ます。(^^;)

猫のお仲間さんたちは、大きくても親しみが湧きますね~!
肉球や毛並みなど、楽しんで眺めていました。
黒豹の豹柄、見事なんですよ!
あまり、きれいだったので、たくさん撮ったのですが、
「豹だもの、豹柄で当たり前」と聞いて、ボツにしました。
分かって下さる方がいて、嬉しいです!(^^)
白熊さんは、お食事タイムに並んで、間近で見ました!
感激でした!!
すずママさんへ
すずママが北海道に行った頃は、まだ、
旭山動物園はこんなに知られてなかった頃では?
さびれたローカルな動物園でしたもの。

砥部動物園に行ってきましたか!
あそこの、白熊ピース君で一躍有名になりましたね!
肉球好きなものですから、ついつい、
目が行ってしまいます。f^^;
みな、とっても固くて頑丈そうでした。
白熊くんは泳ぎは達者で、けっこう長い時間、潜っています。
水中の白熊や、あざらしなどを見られるのが、感動でした!
家主さんへ
家主さんの冬の北海道も圧巻でしたが、
意気地無しの寒がりなので、気候の一番いい季節を狙いました。
と言っても、父の命日が6月ということなのですが。

寒い季節ですと、みんな、こうダラ~っと、くつろいではいないですよね?(笑)
ライオンさんなど、後ろ側から撮ったのも、あったのですが、
コラコラ!と、顰蹙をかいそうなので、自粛致しました!f^^;
子ライオン、息子が何か言ってましたが・・・、何だったかしら?
どこかに養子に行ったのだったか?
あざらしが泳いで、細長い筒状の中に入ってくるところがあったでしょう?
息子は、そこから、動きませんでしたよ。(笑)
ペンギンにも、貼り付いていましたが。

北海道は広いですからね~!
また、ゆっくり,お出かけ下さい。
SUZUNAさんへ
利尻、礼文はじいやの希望でもありましたが、私も是非、行きたいと思っていました。
大雪山の朝日岳も!
ただ、6月上旬では、高山植物を見るには少し早く、7月ころがいいのでは?
道内の方でも、飛行機をけっこう、使うようです。
天売、焼尻も機会があれば、行きたいと思っています。

動物園、息子たち夫婦と童心に還って、
キャーキャーと楽しんでしまいました。f^^;
ユキヒョウも素敵でしたよ!
レッサーパンダも愛らしかったですが、
やはり、何と言ってもカピバラ!!
東口にあるレストランが比較的空いていますし、
園内を見渡す、小高い場所にあって、オススメです。
北海道~!
北海道の大地って本当に雄大で、本当に同じ日本なの?って
いつも思ってしまいます。
晴れた空に利尻富士、映えますね~!!
カピパラさん。独特のマッタリ顔してますね!
私もこのゆる~い表情、大好きです♪
おぉっ、白熊さんの肉球の指(?)の本数は猫科とまた違うんですね!
新しい発見しちゃいました~!!
去年の夏に北海道に行ったとき、旭山動物園はスルーしてしまったんです。。
今思えば行っておけば良かった・・・。くすん。
ばあやさん、北海道に行ってらしたんですね。そして北海道のご出身なんですね。行った事ないけど、写真などで見る限りものすごく広大な土地で育ってらっしゃるから、日本のどの地域もせせこましく感じたりしちゃいませんか。じいやさんの後ろ姿の入った写真なんて、すごいですもの!遮るものがない!空が考えられないくらい青い!すごいですね、やっぱり北海道って・・・。
旭川動物園行って来たんですね~いいな!ライオンの寝方にはビックリです。確かに猫だ・・・これは猫だ・・・!
空飛ぶペンギン!(^o^)
のほほんとした写真がいいですね♪
ライオンはやっぱり猫科の動物だな~
って、写真ですね( ´艸`)ムププ
空飛ぶペンギンは絶品!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
あやさんへ
北海道は日本とはちょっと違うと言って、
カナダ帰りの人たちが、好んで住もうとするとか。
気候風土だけでなく、風習や格式をあまり重視しないなど、
独特の文化もあるように思います。

カピバラのこのノベ~っとした顔、大好きで、何枚も撮ってしまいました。(^^;)
そうそう!白熊さん、猫科の連中とは、違う肉球で、スリッパみたい・・・。(笑)
旭山動物園スルーは惜しかったですね。
利尻、礼文にも、天売、焼尻にも立ち寄れませんでしたが、
家族4人で、ノンビリ動物園で楽しんで、とても良かったです。次は是非!

悪スケ、ロンギャングが、イソママ子猫たちを追い掛け回して、困っています。
バリケードを突破しては、すぐ入って来て、手におえません。
早く、迎えに来てくださ~い!
お届け、特別黒白ネコ宅急便、出しますよ~!
えったんへ
忙しくドタバタしたまま出かけましたので、お知らせも、
訪問もせずに、すみません。
広々とした中で、育ちました。
そのせいか、団地、マンションなどが苦手で、
閉じ込められてる感じがして息苦しくなります。

道東、道南は別として、道北は、道を走っていても、ほとんど貸切状態で、
海に鳥影はあっても、人影はありませんでした。(^^;)

旭川にありますが、動物園名は旭山なんです。
ライオンも豹も、猫の仲間だ!!
と、思いましたね~。
だけど、このくつろぎようは・・・、ちょっとひどくないですか?(笑)
tenkomoriさんへ
様々な景色の中で、その人が、どこを切り取るかと言うと、
やはり、その人の好み、マイフェバリットではないかしら?
たくさんの好きな物の中から、厳選したら、こうなりました!

のほほん好みののほほん人です。(^^;)
ライオンさんは、最初、後ろ足の方から撮りましたが、さすがにこれは、
ブログには載せられないので、頭の方からのにしました!(笑)

♪ペンギンが~♪空を飛ぶ~♪
な~んてねッ!!(^^)
カピバラといえば…
数日前だったかな?
みーたんが「カピバラ型宇宙人が奴の実家に攻めて来て、へーすけと一緒に戦う」夢を見たといっていました。
おぉ、カピバラ!(笑)
シロクマの肉球!
だれまくっているライオン!!
黒豹のヒョウ柄!!!
空飛ぶペンギン!!!!
何故、ばあやさんの写真はおいしいネタばかり?!
着眼点が良い!!!
じいやさんとばあやさんが楽しんで駆け抜けてきた声が聞こえそうですヨ!^^

麟太郎さんへ
私はじいやの頭を、上から、撮ったりしませんから!!
もちろん、盗撮なんぞもけっしてしませんとも!
進み具合はいい勝負で、白さはじいやの勝ち!と、思いますが、
写真撮って、比べてみよう!なんてこと、決して、決して思いませんデス!!

男は黙って・・・、
じいやのこの後姿、見てやって下さい!
ん~!いい男に見えるでしょう?
旭山動物園で、白熊さんの帽子を息子とお嫁ちゃんに選んでもらって、
たいそう喜んでかぶっていましたよ~!
麟太郎さんの父上に、プレゼントに買ってくるのでした。
危険だから、麟太郎が傍にいる時は、必ずかぶっているように、と、お伝えして!(^▽^;)

>カピバラ型宇宙人が奴の実家に攻めて来て、へーすけと一緒に戦う
な~んて、ロマンのある壮大な夢!!
みーたん、私も一緒に見たいです~♪
動物園大好きな私としては本当に羨ましいです。
「旭山動物園」一度は行きたいと思っていましたから
動物たちの楽しげな!? 可笑しな姿を堪能しました。

ガビバラ! 最高ですね(笑)
悟りきった大きなお顔、癒されますよ♪

白熊の寝姿!! 意外白い毛ではないのですか!?
それに大きな足に、何かカワユイ肉球♪

黒豹の肉球は黒猫さんの肉球に似ていますよね。
同じ猫科ですもの似て当たり前でしょうか(笑)
似ているといえばライオンの寝姿(爆)
ツキが仰向けに寝ているところにそっくり!?

おぅ!! 「空飛ぶペンギン」今年のエイプリフールで
イギリスのテレビ局が「空飛ぶペンギン」の映像出していましたよね。
ばあやさんも遭遇されたとは羨ましい(笑)

あっ!! 最後にじいやさんの男前の後姿♪
しっかり見させていただきました(笑)
nekobociさんへ
nekobociさんも、動物園、お好きなんですね~。(^^)
私も、水族館とか、動物園、好きです。
あまり、閉じ込められてるとか、飼育されてる感が強いようなのは、
好きではありませんが。
沖縄のちゅら海水族館で、ジンベイザメが見たいです。

>ガビバラ! 最高ですね(笑)
おお!あなたも、この顔、姿の良さ、わかって下さるのですねッ!
ぬいぐるみがあったら、抱いて寝たいです!(笑)

泳いでいた、白熊さん2頭は、白くて長い毛でした。
反対側に居た、この子はこんな毛で、
もしかして冬毛と夏毛の違いとか?
それとも、まだ、若いのかしら・・・???こんな色でした。

押しかけ黒猫のポー君の寝ているところを、今日、しみじみ眺めましたが、
黒豹と、よく似てるな~!と、思いました。
間違いなく、仲間です!
ツキ君はライオンのお仲間でしたか!(笑)
私も、猫では、この寝姿、見ることがありますが、
ライオンのこの姿を見た時は、ちょっと呆れました。(^^;)

ペンギンの、こんな姿を見て、『空を飛んでるみたい!』
と思うのは、私だけではないのですね!?
イギリスのテレビ局がやってましたか・・・。
う~ん!先を越されました。残念!
北海道!?
なんと、すみれいろの住んでいる札幌や北海道!?
しかもばあやさんはどさんこでいらしたんですか!!
びっくりすることばかりです。
私なんて自慢にもなりませんが、まだ旭山動物園へ行っていないの。
今年中にはいきたいです。
いつ行っても込んでいるんだと思うと、億劫になっちゃってダメですね。
お留守番していたみんなも元気そうで何よりです。
それでもきっと夜など寂しかった事でしょうね。
うちの猫たちだと、帰ったとたんに走り出したり文句を言いに来たりと大変なお怒りだと思います。
ばあやさんの子供たちはいい子達ですね~^^
すみれいろさんへ
あれ?お話していませんでしたか?
札幌には、叔父叔母や姉、弟、息子夫婦など、親戚連中がいるとだけ、
以前に、コメントに書いたのでしたっけ?
北海道生まれ、北海道育ちです!(^^)

旭山動物園は、まだ、でしたか!?
ディズニーランドには、せっせとお出掛けなのに。
近いと、いつでも行けるという気持ちがあるからでしょうね~!

小さい子は友人宅へ預け、大きい子はお隣さんが朝昼晩と、見てくれていました。
でも、帰ってきたら、甘え方はすごかったです。
付いて歩いて、歩けないほど。(^^)
まあ、これで、当分、家を空けることはありませんが。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/31-b12f250c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR