FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

毎度、一日遅れ(^^;) 

月曜日はまたまた、病院デーでしたが、
ご報告が、毎度ずれて、遅れてばかり。

こんな嬉しいご報告は、もっと早くしたいのですが。

030801.jpg


心筋症と肝臓が悪く、闘病中のルカ。
昨日の血液検査で、何と、正常値になったのです!!

奇跡は起こる!ブラボーッ!!


食事の時は、進んで自分から、このケージに入り、
薬もサプリも療法食も嫌がらずに食べてくれる、ルカ!
君はエライ!!
アニー動物病院の先生、スタッフの皆様、お力を貸して下さった皆々様
本当に、本当にありがとうございました!m(_ _)m

030802.jpg


何度も何度も眺めては、ニマニマしている検査結果!
前回もかなり いい数字になっていたのですが、病因が分かったわけではないし、
1回下がったと喜ぶのは早い、ということでした。
が、今回は喜ばずにはいられません!

寛解だって、いいさ、いいさ!
今、この時を楽しんで、ゆっくり、ゆっくり、生きてくれたら。
若菜さんもね!

院長先生!最初の頃、「そう長くは生きられないと思うよ~。」なんて、おっしゃるから、
帰宅途中で、車を運転出来なくなって、大泣きしたんですゾ!
あ~でも、帳消しにします!名医どの!



030803.jpg


避妊や去勢手術の子の他に、保護したての2匹も連れて行きました。
推定4、5才の女の子です。
まだ若いのに、歯がボロボロで、歯石を取ってもらったのですが、
驚くほど、おとなしい!
看護士のお姉さんにお顔をきれいにしてもらったら、ほら!こんなに美人さん。


030804.jpg

家に帰ってシャンプーしましたが、黄ばんで汚れがしみついて落ちません。
シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれる、こんな子が、
なぜ、捨て猫で地元で知られる公園で暮らすはめになったのでしょう・・・。
他の猫を怖がるので猫のいない お家に預かっていただきました。

真っ白な美しい猫さんに戻るようにと、願いを込めて
「美雪(みゆき)」と名付けました。
とってもいい子です。
先住猫さんのいない ご家庭の方、是非、幸せにしてやって下さい。


030805.jpg

こちらも保護したての7ヶ月くらいの女の子です。
シャムオが保護された近所で、野良生活をしていました。
怖がりさんですが、威嚇や抵抗はしません。

預かってくれたhimeko姉ちゃんが、ステキな名前を付けてくれました!
澄麗と書いて、「すみれちゃん」
そんなに目をむき出していると、目が乾いてしまいますよ~!(笑)


090117.jpg

hime姉が一昨年、里親探しした「ドレミ組」のドン君に似ていると言ってましたが、
写真見ながら、「ん~?どこかで、見た覚えが・・・。」
で、写真のフォルダーを探しましたデス!
これ!これ!
ドレミ組のいとこ君の「ジャンとアーリー」


090117jan.jpg

hime姉が抱っこしている「ジャン君」
この子によく似ていると思いませんか?


030806.jpg

ワクチンや避妊手術が先延ばしになった理由は、これです!
検便で出ました。マンソンの卵。

生き抜くために必死で、カエルなどを食べたのでしょうね~。
昔は「さなだ虫」と言ったという話を院長先生としていて、
「なんで、さなだ虫」という名前が付いたか知ってる?」
知りませんと言うと、
真田藩で作っていた「真田紐」に形状が似ているからだとか。
さすが院長先生!博識です!



030807.jpg

マンソンの卵の写真で終わるのもナンですから、惜しまれつつ、
卒園の日が近づいている「シャム男」の写真をペタッ!

麟太郎さんが、彼にピッタリの名前を付けてくれました
その名も「ガブリエル・ド・シャムオ」 
今日、去勢手術だったのでが、手術に行くキャリーにも、
フルネームでしっかり書いておきましたよ~!(笑)

風邪引き以来、すっかりおとなしい子になってるのですが・・・。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

みんな幸せになろうね~!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


        ****** お知らせ ******
   
  猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」は次回、
3月14日(日)開催予定

  場所:アニー動物病院

       詳細はコチラ ←クリック


 ● フリーマーケット ●予定(津、サティ広場)

  3月28日・4月25日・5月23日・6月27日
コメント
゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
ルカくん.。゚+..。※>ヽ(>ω<*)おめでとぉ~
本当によかったですね(。◕‿‿◕。)
このままもりもり栄養とって状態を維持して
ちょっとでも長く元気で幸せな時間をすごせるといいですね♪

美雪ちゃん
シャンプーもドライヤーもおとなしいなんて
本当にめちゃくちゃいい子じゃないですかっ><
澄麗ちゃんもめっちゃかわぃぃしw
捨てた人は本当にアホですね><
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
以前の血液検査のすごい値を見た身としては、信じられない思いです。
でも、良かった!
ルカッち、がんばったね!
えらいえらい!!
ばあやさんも、お疲れ様です。

美雪さん、めっちゃ美人じゃないですか!こんな子が公園にいたなんて信じられません。
早くおうちが見つかるといいね!

すみれちゃん、おめめでっかい!かわいい!!
ガブリエル(笑)に似てますね。
もしや兄妹!?

ガブリエルなんていうと、やんごとないお方のようですが、シャム男もお家が決まっちゃったのでしょうか?
まだ和ん亭にいるうちに会いに行きたいです!
ご無沙汰しております。
ルカくん、ほんとうに良かった!!
おめでとうございます。
どんなにか安心されたことでしょうね。可愛いルカくん、これからも元気に、幸せに暮らしていってほしいです。
うちのルカくん兄弟も、元気にやっております!
も~、モフモフ過ぎて、家中毛だらけですが・・・v-356
良かった!(^_^)
正常値になる為に沢山の優しい思いと、
ルカくんとその協力があったからだと思うと、
今回の検査結果は、過去の何度かの悲しい数値を
帳消しにしてくれますよね!本当に良かった。
これからもこの数値が続きます様に…
ちろるママさんへ
ありがとうございます!
計測不能な高い数値が出た時は、血の気が引き
覚悟しなければならないと思っていました。

>ちょっとでも長く元気で幸せな時間をすごせるといいですね♪

はい!本当にそう思います。

私にも、保健所に持ち込んだり、公園に捨てたりという
考えは、まったく理解できません。
あまり命とも、思っていないのかも知れません。
とても外で生きていけるような力を持った子たちではないので、
おびえながら、必死に生きてきたのだと思います。
汚れた体を洗ってやりながら、胸がいっぱいになります。
えつさんへ
エライでしょう~!
ルカっち、ぐぁんばりましたですよ~!v-91
おと君が亡くなった前の晩の数値と同じと知った時には
目の前、真っ暗でたくさん泣いて、ソンした~。(^^;)

美雪さん、澄麗ちゃん、ツメの中に泥が詰まり
白い毛は黄ばんで、怯えていて、胸が痛くなりました。
美雪さんは、公園で暮らしながら、子猫も生んでいたそうです。
どんな気持ちで捨てたのか・・・。e-263

ガブリエル、後は連絡して、お届けに行ったらいいだけです。
いつにしよッかな~♪(^^)
あかあおきいろさんへ
ご無沙汰しています。
そう言えば、あか君、なんて名前になったのでしたっけ?
元気でいるなら、何よりです。(^^)

毛、たくさん抜けますか?
家は1歳前の子たちは、そうでもなくて、
若菜、瑠璃のシニアたちと、ソウジ、ロンチーが
めちゃ抜けてます。
ソウちゃんなんか、ブラッシングも嫌がるので
エライことになってます。v-12
たえさんへ
ご心配ありがとう!
治ったとは言えませんが、おかげさまで、正常値です。
この数値を維持すべく、頑張ります!v-91
療法食やお薬を嫌がらないので助かってます。
奇跡は起こる!ブラボー!!
そして、ひとつの奇跡がみんなの希望に変わる!ばあやさんおめでとうございます(≧∀≦)
あんなにあった置きご飯を一切止められたと知ったとき本当に驚きましたから…。
本当に良かったです(T^T)
ルカくん、数値が落ち着いて、嬉しいですね

美人サンの美雪さん、可愛子チャンの澄麗ちゃん、寒い冬のなか、よく頑張って生き抜きました。保護されて、きっと幸せです

みんなが幸せになれたらいいな
おとさんへ
>そして、ひとつの奇跡がみんなの希望に変わる!

まあ!なんて素適なお言葉!!
どんな状況でも、諦めずに、希望を持つこと、大切ですね。
泣いてる暇があれば、知恵をめぐらし、
たいして知恵がない私の場合、いろんな人の頭もお借りして、v-356
励ましていただきながら、乗り越えることができました!
ありがとうございました。
また、元気な顔、見てやって下さいね~!
まみぃ・きのこちゃんのパパママ さんへ
はい、ありがとうございます。
この数値で安定してくれるよう、努力します!

>寒い冬のなか、よく頑張って生き抜きました

本当にそう思います。
美雪さんは、公園で子猫を産んでいたそうですし、
毛はボソボソ、歯は半分、抜けかけています。
今、7ヶ月くらいというスミレちゃんは、幼い子猫だったわけです。
カエルなんかを食べて、生き延びていたことに、
涙がこぼれます。
まみぃちゃんたちのように、いいご縁に恵まれて、
幸せになって欲しいです。
今日、また、お腹の大きい猫さんが保護されました。
こんばんは~
ルカくんすごいですね!
ばあやさんの愛情がまず一番で先生や周りの人の愛情もあって奇跡が起こったのですね☆(^O^)

処方食をちゃんと食べてくれるのは嬉しいですね~うらやましい!
うちも今しゅんちゃんが同じメーカーの処方食を処方されておりますが、「なんだこれ?(-_-メ)」てな感じでプイっと去っていきます。すり鉢ですり潰して、生餌に混ぜてもみこんで、やっと騙されて少しは食べますが、途中で気付かれますf^_^;
ちょっと目を離したすきに、その残りを鈴ちゃんがバクバク食べていたりして…(¨;)
振り回されております(笑)
ぴよこさんへ
>振り回されております(笑)

それは、きっと余裕があるからです。(^^)
ルカの数値は深刻で、兄弟のおと君が亡くなる前日と
同じ物でしたから、マッタ無しの真剣勝負でした。

きちんと管理するために、ルカ専用の3段ケージを購入。
食事はそこでしか与えず、分量も療法食をきっちり量った分量です。
他の食事は一切、食べられないよう、ケージから出す前に全部片付ける。
薬をキチンと飲ませた他に、サプリやタヒボ茶を煎じて、
それを低脂肪のささみに混ぜて与えました。
病気療養には、本ニャンにストレスがかからないよう配慮したり、
食事の満足も大事なので低脂肪のササミを小さじ1杯程度を一日2回あげて「オイチイね~!」と。
なぜ、こういう時、赤ちゃん言葉(↑)になるのかは謎です!v-356

他の物が一切、食べられないことが分かり、本当に空腹だと、
贅沢言わず、出されたものだけ食べます。
良かったら、お試し下さい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/294-ac9eb686
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR