FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

暖かいね~ッ! 

チリの大地震、そして、その余波の津波の被害に遭われた皆様、
心からお見舞い申し上げます。
本当に、地震も津波も怖いですね~!
いざという時、このたくさんの猫たちをどうやって守ったらいいのだろう・・・、
そんな事も、具体的に考えておかねば、と思いました。

さて、おひな祭りの今日、
ぽかぽかと暖かく、うららかな日差しを浴びて、猫たちは・・・。

10030301.jpg

ウッドデッキの横板をちょうどいい枕にして、
ミャオ君、気持ち良さそう~!

10030302.jpg

幸せそうな寝顔です。


10030303.jpg


その横のテーブルの上。
黒実(くみ)ちゃんです。


10030304.jpg


黒はやはり、熱を吸収しますね!
テーブルの上で、ほかほかになってました。


10030305.jpg

迷子のシャム君、すっかり溶け込んでいます。
名前はまだ、決まらず、「シャム男(お)」と呼んでいます。(^▽^;)
なかなか、お行儀のいい寝相です。(笑)


10030306.jpg

★トラにゃんずのきもち★の「あやさん」から、「すももちゃん」の初節句、
「すももの節句」(笑)ということで、贈り物が届きました!

すももちゃんは昨年11月、こちらから迎えて頂いた白猫さんです。
2008年のお正月に、お姉ちゃんの茶トラの「さくらちゃん」を迎えて頂いたご縁で、
ご主人のご実家にも、「じゅん君」「あすかちゃん」と遠路はるばる
たくさんの子をご家族に迎えて下さいました。


10030307.jpg

京都、長岡京市の有名な「小倉山荘」のひなあられ!
包装も素敵ですが、色とりどりで上品な味、
食べだすとなかなか、止まりませんでした。

あやさん、初節句のお祝いって、頂くのでなくて、
もしかして、こちらがお送りするのでは・・・。
美味しく、頂戴いたしました!ありがとうございました。m(_ _)m


10030308.jpg

いい匂いでもするのか、
ロンチーがその包装紙を覗き込んでいます。


10030309.jpg

おお~ッ!!


100303010.jpg

頭に、被ってしまった!!

ちょうど手にカメラを持っていたので、偶然撮れました!
動きは、けっこう早くて、この3枚のみでしたが。
私だけで見るのは、もったいないような面白さでした。(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

分かち合いたい、この愉快さを!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


        ****** お知らせ ******
   
  猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」は次回、3月14日(日)開催予定
  場所:アニー動物病院

       詳細はコチラ ←クリック


 ● フリーマーケット ●予定(津、サティ広場)

  3月28日・4月25日・5月23日・6月27日
コメント
キャ~~!私のシャム男~~!(笑)
あ、おはようございます♪
暖かさにみんないい格好して寝てますね、可愛い可愛い!
みゃお君、この前ろくに写真を撮れなかったんです。
このピンクの肉球・・・プニプニ♪
くみちゃんの前足を伸ばした寝姿。
シャム君のお行儀の良さ。みんな愛おしい!
やっぱ、シャム君、好みだ・・・(笑)
ロンチーはお笑い専門なのですか?(爆)
ああ、この瞬間、現場に居たかった~~!!!i-238

あやさんからの贈り物、桃の節句・・・そうでしたね、昨日だったなあ、桃の節句。
可愛い末娘(になるのか、まだ増えるのか?笑)ですよね♪
あははは!ロンチー最高ですっ♪
生で見られなくて、本当に残念~(笑)!!
雛あられのご紹介、ありがとうございます。
・・・あれ?お祝いってこちらから贈るものだと思ってました(笑)。
何より、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
ロンちゃん、ひな祭りに参加してくれてありがとう~(笑)!!

みゃおくん、綺麗なピンクの肉球♪
くみちゃんもシャム男くんも、なんとも幸せそう♪
くみちゃんは遊び疲れ(笑)・・・!?ププッ♪

↑家主さんが先にコメントで書かれていますが・・・。
我が家はすももがずっと末娘の予定です(笑)。
みんニャとベッタリラブラブに過ごすには、現状精一杯です(笑)。
な~んて言いながら、ばあやさんのブログを見ると
あのコいいなぁ~とつぶやいちゃうダメな私です。
みんな可愛い♪
素敵な一日だった様子が伝わってきますv-22
ぽかぽか陽気にみんなとっても幸せそう~

みゃお君の肉球・・・すっごく可愛い~v-344
黒実ちゃんも、ホント遊び疲れました~って感じで(笑)
シャム男君、ヤンチャ王子って感じの寝顔もこれまた可愛い~

それに、素敵な雛あられ♪
でもって最後はやっぱり、ロンチーv-424
美味しいところ持って行きますね~その場に居合わせて
お腹抱えて大笑いしたかった~

また近いうちにお邪魔しま~すv-535
みんなのダラ~ン!かわいいです♪
そしてみゃおくんの肉球、
なんて綺麗なんでしょう。
う~ん、ぷにぷにしたい衝動に駆られます^^;
そしてシャム男くん、たまらなく可愛いです。
こんな画像がアップされたら、
もうここで見られるのも後わずかになりそうですよ。
初節句のひなあられ、さぞかし美味しかったでしょうね。
まあ、ばあやさんも女の子?だし^^;
そしてそんな女の子のお祭りに花を添えたロンチー!
名にやってんだか(爆)
昔のトキワ↓を思い出しちゃいました^^
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/archive/1136035509332460.html#comment
家主さんへ
>私のシャム男

(笑)
家主さん、残念でしょうけど、「私のシャム男」に
お見合い入りましたよ~!
気に入っていただけたら、そのままトライアルに行きます。
先住猫さんのいるお宅で、その子とさえ仲良くやってくれたらOKだそうですが、
彼なら「凛ちゃん」とも大丈夫だったし、我が家の大勢相手にケロっとしてましたから。
あ、でも、お兄さん、お姉さんを噛んだり引っ掻いて返されるかな~v-12

相変わらず、私に対しては完全服従の甘えっ子です。

ロンチーが細長い袋を自分で被ったのは、
いや~、ホント、一人で見てるのはもったなかった!(笑)
あやさんへ
美味しいあられで、ポリポリ、サクサク、
止まらなくなりました!
が、ちゃんと1袋、himeko姉にお渡ししましたよ~!

ロンチー、思いがけないこと、やってくれて、
ちょうどカメラを手に持っている時だったので激写。
こういう時、連続撮影できるといいんだけど、慌てて
3枚撮るので、精一杯でした。(^^;)

すももちゃん、末娘さんですね!了解しました。
私も、ロンで最後になるよう、「あがり」という意味で
名前を付けましたし、それだけでは弱いので、更に
「留吉」と付けましたが、
その後、どうなっているか!? おほほほ~!!
はなままさんへ
可愛い お子たちの写真、yahoo photoで拝見しましたよ!
小さい頃のもあって、楽しかったです。

暖かいとみんな、思い思いにデロ~ン!
伸び伸びと寝ていて、思わず「猫になりたい!」(笑)
シャム男は、ヤンチャ坊主です。
メチャメチャ可愛いけど、ヤンチャ坊主。v-356

ロンチーは思いがけず、可笑しいことをやってくれて
本ニャンは大真面目な、お笑キャラです。
すずママさんへ
いや~すずママ、拝見しましたよ~!
トキワ君もやってくれますね。
これ、こちらがやったら問題だけど、自分でやってくれる分には、驚きながら
笑いをこらえて必死で写しますよね。(^^;)
懐かしのペログー、しかも2005年って!!
葉月の生まれた年ですよ!

シャム男君、お見合い入りましたから、予言どおりになるかも知れません。
ヤンチャ坊主ながら、可愛い子です。
昔のトキ君、そっくりでしょう?(^^)
再び参上!

ええ??私のシャム男にお見合いがっ!?
ん~何か息子を奪われる姑になったような気分だ・・・(笑)
いやいや、でも、それはおめでたいことです。
ん~寂しくもあるけど・・・
シャム男君が婿入りする前に、また会いたいなぁ。。。

あ、ばあやさん。
この前伺った時に夫が撮った写真、
早ければ明日郵送するつもりではいるんですけど、
その中に「私のシャム男(しつこいっ!・笑)」の写真も数枚入ってるんです。
お見合いに使えるかな?とか思って。
でも、その必要はないみたいですね(笑)
なので・・・もし、よろしければ、「私のシャム男(まだ言うかっ!)」の婿入り先のご家族に、
本決まりの場合は「和ん亭時代のシャム男君」の思い出のショットとして差し上げてください。
ああ、私のシャム・・・もう、やめときます(笑)
シャム男君!お見合い本決まりになるように!
やんちゃもいいけど、噛んじゃダメだよ。
あ、私はいいよ、もっと噛んで~~!(笑)

この「だらーん」感、たまりませんねぇ~^^
日差しをたっぷり浴びて、幸せ満点。見ているこちらも幸せになります。

ロンチー、やってくれますねー。
あの巨体が袋かぶってもがいているのを想像するだに笑えてきます^^

うちにいた「ジャズ」もお菓子の袋に顔を突っ込んで後ずさりしながらもがいてました。動画で撮ってあるから、いつかアップしようかな?
家主さんへ
> ええ??私のシャム男にお見合いがっ!?

はい、今日、ご家族でおいで下さりました。
気に入っていただいたようです。(^^)

> シャム男君が婿入りする前に、また会いたいなぁ。。。

本当は、今日からお試しに入る予定でしたが、
風邪を引いてしまい、体調がイマイチで、
去勢手術の予定もあるので、しばらく お待ちいただくことにしました。
調子が悪い「シャム男」は、いやに、おとなしくて、おリコウさんで。(笑)

> なので・・・もし、よろしければ、「私のシャム男(まだ言うかっ!)」の婿入り先のご家族に、
> 本決まりの場合は「和ん亭時代のシャム男君」の思い出のショットとして差し上げてください。

ありがとうございます。
今日、たくさんの写真を受け取りました!
しかも、大きなサイズでビックリ。
ハンサムによく撮れていて、喜んで下さると思います。
何故か、野良君の写真もあった!(笑)
いつかの夜、ガラスに顔をつけて、家の中を覗き込んでたのは
きっと、この子ですよ!
みずこぞうさんへ
> 日差しをたっぷり浴びて、幸せ満点。見ているこちらも幸せになります。

猫たちの脱力した幸せそうな姿、私も好きで
同じような写真が何枚もあるのに、飽きずに、また、撮ってしまいます。

> あの巨体が袋かぶってもがいているのを想像するだに笑えてきます^^

コタツから落ちるかな、と、彼をささえようかと
一瞬、頭を横切りましたが、手はシャッターを切ってました。v-12
悪い私デス。v-356
>
>動画で撮ってあるから、いつかアップしようかな?

動画ならではの楽しさって、ありますよね。
今夜、頑張って4本も載せました。
ああ~くたびれた~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/291-cd595be0
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR