FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せな お顔♪ 

冬季オリンピック、閉会式でしたね!
全力で頑張られた みなさんの 晴れ晴れとした笑顔がステキでした♪

さて、ブログをご覧下さっている皆様や、里親の皆様、
それにご協力、お世話下さっている皆様、本当にありがとうございます!
みなさんのお心は、本当に嬉しくありがたく、
しっかり心に刻み、受け止めさせて頂きます。

ですが、もう、終わりと致しましょう!
私も、ぬこさんのコメントにお返事したら、以後、この件については
おしまいにしようと思っています。
水掛け論は不毛ですし、あいにく、忙しい身で、
他に優先してやらねばならないことが、たくさんありますので、
大変、恐縮ですが、この辺で置かせて頂きます。

先週、 「猫の分校 山の分校」よりの転校生の「姫ちゃん」です。

100301hime.jpg

「フーシャー組」から、めでたく転向いたしました!(^^)

みずこぞうさんの愛の力で、陥落したと言っても、いいかな~?(笑)



10030101.jpg

抱っこしてくれているのは、この時居合わせた お客さまです。

さすがは「元フーシャー組」だけあって、鳴き通して声を嗄らしていて、
様子を見に寄ってくれた「みずこぞう」さんは、ビックリ!
ようやく私には馴れましたが、他の人がいると、ケージ上の家型ベッド奥に
篭城して、姿を見せません。


10030102.jpg

さすが育ての親!声をかけるとちゃーんと覚えていて、奥から出て来て
スリスリ甘えるではありませんか!
涙の感動の再会でありました。

が、そこはおぢさん、男です!
連れて帰りたい衝動を、じっと堪えていらっしゃいました。
(本当はお兄さんです!ご本人がおぢさんとおっしゃるので。


10030103.jpg

これをキッカケに、姫君、みごと華麗なる変身!
初対面のお客様に抱っこされ、撫でられて、ゴロゴロ~♪
それを柱の影に身を隠し、じっと見守る育ての親!
愛の力は偉大です。

これで、姫ちゃん、後はステキなご縁を待つだけです!

10030104.jpg

昨日は私も嬉しい再会がありました。
卒園生の「きのこちゃん」です。
随分前なので、もう、忘れていて、怖がってキャリーに入っていて
こんなお顔しか撮れませんでしたが、とっても綺麗な猫さんになっていました。

大きなおめめはそのままですが、大事に育てていただいているのが
伝わって来て、嬉しい限り!


10030105.jpg

そして、まみぃです。
きのこちゃん同様、とても綺麗な猫さんになっていました。
送っていただいた写真で「若返った?」って、思ってましたが、
本当に、若々しくなっていて、やはり、まみぃではなく、お姉ちゃん?


10030106.jpg

「わたし幸せよ!」と言葉は介さなくとも、充分、伝わって来ました。
外で暮らして、傷だらけだっただけに、嬉しさひとしお、
ありがとうございます、だけでは、この気持ち伝え切れません。


100301ruri.jpg

「きのこちゃん&まみぃ」のパパとママ、お忙しい中、寄って下さり
嬉しかったです。
頂いた、このベッド、若菜さんと瑠璃ちゃんが早速、気に入って
交代で使っていますが、時々、サム君に無理やり横取りされてます。( ̄∇ ̄;
寝心地がいいようです。
ありがとうございました!m(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

きみたちが幸せになれば それで良し!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


        ****** お知らせ ******
   
  猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」は次回、3月14日(日)開催予定
  場所:アニー動物病院

       詳細はコチラ ←クリック


 ● フリーマーケット ●予定(津、サティ広場)

  3月28日・4月25日・5月23日・6月27日
コメント
初めまして~
ランキングから来ました^^

この「姫ちゃん」が、我が家の猫に顔も模様もソックリでびっくりしてコメントした次第です。
しかもうちの猫も「ひめ」って言います!

この顔は姫っていう名前がやはり似合うのでしょうか!?
ブログやってるので、ぜひ我が家のひめも見ていただきたいです。
お時間ありましたら、ぜひ見てやって下さいまし^^

(いっぱいいるので、毎回ひめが出てるわけじゃないけど、どこかに写ってるハズ^^;)
おぉ!
この間お邪魔した時は姫ちゃんの肉球しか見られませんでしたが、今度お邪魔するときは全体像を拝めそうですね(笑)

きのこちゃんとまみぃだぁ!!!
きのこちゃんの可愛さは相変わらずですが、まみぃが本当に若々しく、ますます可愛らしくなりましたね!

里親様に愛情をたっぷり注いでもらってるんだね。
幸せだね、きのこちゃん、まみぃ!!
こんにちは^^(o*_ _)o))ペコッ
愛情いっぱい、写真いっぱいでまた癒されに来ました^^;
みずこぞうさんの分校ブログも実はいつも立ち寄ってて(いつもロム専でゴメンナサイ)
あの姫ちゃんがこんなスリスリっ子になるなんて・・・と
一人感激してました(笑)

きのこちゃんやまみぃちゃん、他にも卒園生が里帰りに来たりした場合、
ほとんどの子が忘れちゃってるみたいですね~。ねこの記憶力ってどんなくらいなのかなぁ?
でも忘れちゃうくらい、里親さんの元で幸せに楽しく暮らしてるってことなんでしょうね^^

ばあやさん家には、ミルクから育てたり人慣れさせてくれたり、と
いろんな人の手を経て、ばあやさん家に入園する子がほとんどですが、
その入園した子は、その前に育ててくれたママのことはどれくらい覚えてるんでしょう?
姫ちゃんとみずこぞうさんの再会は何日ぶりくらいだったのかなぁ?
篭城してた子が、一声かけたらスリスリなんて、育ての親冥利に尽きますね^^
嬉しかったでしょうね、みずこぞうさん♪
我が家の長男も、約1年ぶりに帰省してるんですが、
トキワはしっかと覚えてましたよ!
記憶力なのか、誰でもいいのか分かりませんが、
お兄ちゃんは相当感激してました。

まみぃ&きのこちゃん、本当に素敵な子達・・・。
今の生活の豊かさが伝わって来ます。
あっ、この↑豊かさってのは、
経済的な事ではなく感情の面で、
とっても充実してるって事ですよ。
そんな事書かなくっても分かってますね^^;
若菜さんと瑠璃ちゃんお気に入りのベッド、
猫好きさんが選んだんですもの、
気に入らない訳ないですよね^^
先日は、きのことまみぃの訪問を歓迎していただいて、ありがとうございました。
ばあやさんに抱っこされて、嬉しかったと思いますi-179

伺ったときに、柱の影から姫ちゃんを見守っていた男性は、みずこぞうさんだったんですねi-228
姫ちゃんは、カフェに来ていたお兄さん・お姉さんに気持ちよさそうに抱っこされていたので、「みずこぞうさんが来るまで篭城していた」とブログを見て、ビックリしました。
愛のパワーですねi-175

(可愛い可愛い)まみぃときのこを褒めてもらえて、そして、ばあやさんに安心していただいて、とっても嬉しいですi-228
これからも、よろしくお願いいたしますi-260
ご無沙汰しています。
相変わらず、お忙しそうですね(^^ゞ
私もバタバタと忙しくブログ更新も滞っています。
たまに時間を見つけてはフラフラ~と立ち寄ってます。
ばあやさんの愛情あふれるコメントも可愛さがあふれているショットも大好きです♪
ばあやさま、みなさま、横レス失礼致します。

>よっぴーさん
ブログ、拝見させていただきました。本当に「ひめ」ちゃんと「姫」ちゃん、そっくりさんですね。楽しいブログ、またお邪魔させていただきます♪

>えつさん
きっと、「姫」ちゃんの愛らしい姿、ご覧いただけると思います。乞う、ご期待。
きのこちゃんは警戒して、キャリーから出てきませんでしたが、まみぃちゃんは本当に若返ってました。幸せぶりが全身から漂ってましたよー^^

>梅ママさん
ワタクシのブログにお立ち寄りいただいて、ありがとうございます。ウレシーなー♪
「姫」ちゃんとワタクシは一週間ぶりの再会でした。
まみぃちゃん、本当に愛くるしい猫ちゃんになっていました。前に会った時はシニアっぽかったんですが、今は若猫さんでした。柱の影から覗いていた加減で、きのこちゃんのお顔は拝見できませんでしたが、ばあやさんの笑顔とまみぃちゃんの充実ぶりが、きのこちゃんの幸福さを何より伝えてくれました。

>すずママさん
トキワさん、素晴らしいです!2週間くらい離れると、「アンタ、誰?」的な扱いを受けたりしますが、1年間離れても覚えているなんて……!
まみぃちゃんときのこちゃん、本当に「豊かな」生活をエンジョイしていると感じました。

>まみぃ・きのこパパママさん
そう、柱の影のおぢさんが、ワタクシです。その節は失礼いたしました。
まみぃちゃんはワタクシの前を何回か通ってくれたので、本当にその変貌にびっくりしました。本当の幸せを掴めたんだなぁ、と感じましたよー。きのこちゃんにはきちんとお会いできませんでしたが、まみぃちゃんを見ればおのずと幸せなことは伝わってきます。本当にいい里親さんに恵まれて良かった良かった^^
うちの子たちもパパママさんのような里親さんに巡り合ってほしいし、そのために極力努力もしたいです。

長々とスミマセンでした。

「姫」ちゃん、嗄れ声にキュンとなってしまい(おぢさんなのに……)ました。お客さんに可愛がってもらう姿に嫉妬も少々……。外に出てきて、人にも慣れてくれて、本当に嬉しかったのに、人の心は複雑なものですね。帰り道は涙があふれそうになりました。
結構クールに見えて、松岡修造さんの次の次くらいに熱いハートの持ち主の「おぢさん」でした。
フーシャー軍団
みなさん猫に対する愛情は最高ですね^^特にフーシャー組が「うふ~ん」て慣れてくれるようになると、可愛くて、すごく情がでちゃいますよね。大河くんも私が和ん亭行った時はそれはもう忍法としかいえないような、隠し身の術!!て感じで見つかりませんでしたが、見つかりました?人間に心を許すのって、本当にすごいことで、素晴らしい愛のパワーだと思います♪
うちにも昔噛み噛み姉妹がいて、心許してくれるようになって、すぐお見合いが決まりおぃおぃ泣いたものです。どのこもスペシャルv-238
がんばって闘病して復活した子、天使になった子、
みんなみんなスペシャルだと思います。
そして、それは愛情をうんと注いでくれた人がいるからこそ、幸せなんだと思います。
よっぴーさんへ
ようこそ!はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。
チビっ子時代の懐かしい写真は、宝物ですね!
猫カフェを始める前までは、私もミルクチビも育てたりしました。
期間限定の、格別な可愛さです。

そして、ひめちゃん、似てますね!
ひめとして君臨ということは、もしかして気がツオイ?
そこも、似ていそう・・・。^m^
えつさん、すずママさんへ
みずこぞうさんが、代わってレスしてくれていますので、
以下同文!につき、省略。

あははは・・・!手抜き?v-12
いえ、本当に同じなので・・・。v-356
梅ママさんへ
コメントありがとうございます。
ロム専大歓迎です!
レスを書く時間がなかなか取れませんので。v-356

猫の記憶力、正確には分かりませんが、
お試しに出したり、預かりをした経験からすると、
1週間から10日くらいでしょうか?
2週間だと、シャー!って、やったりしますから。
ただ、親子や兄弟だと、しばらく、匂いを嗅いで
分かったりするようなこともありました。

以前は、ミルクから育ててましたが、里親募集のための
猫カフェをオープンしてから、ワクチン未接種の子は、
こちらに置かないようにしました。
周りに協力して下さる方がいてくれて、成り立っています。
本当にありがたいな~と思っています。

まみぃ&きのこちゃんパパママ 様
先日は、お顔を見せて下さって、ありがとうございました。
もう、忘れてしまっているだろうと思いましたので、
知らない人や猫のいるところへ連れておいでになっても
あの子たちには、ストレスになるだろうな~と分かりつつ、
会いたい気持ちが大きく、お申し出に甘えてしまいました。
幸せだよ~!っていう、姿を見るのは、本当に嬉しいものです。

戴いたベッド、若菜さんと瑠璃ちゃんとで、気に入って交代で使っていて、
こちらも嬉しいです。
ありがとうございました。m(_ _)m
くおんさんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
先日、家主さんが、突然、猫カフェに訪問して下さって
玄関で「家主です!」って。
驚きましたよ~。
くおんさんもおいでになりますか?(^^)
ブログもお暇な時に、見てやって下さい。
みずこぞうさんへ
ピンチヒッター、ありがとうございます。

しかし、感激のご対面でしたね~!
実にナイスなタイミングでした。
姫ちゃんも、いい加減、ケージ上の篭城生活
嫌気がさしていたのでしょうね。
寂しいし、心細かったろうと思います。気丈ですが。(^^;)
今日はえつさんにも姿を見せていましたよ。
この調子で、いいご縁を掴んで欲しいものです。
ちーぽーぱん♪様へ
コメントありがとうございます!

はじめまして、と言いそうになりましたが、
和ん亭にお越し下さったのですね?

>大河くんも私が和ん亭行った時はそれはもう忍法としかいえないような、隠し身の術!!て感じで見つかりませんでしたが

そうでしたか!
名前もちゃんと覚えて下さってありがとうございます。
まだ、緊張した顔して、屋根つきのハウスやタワーのところにいます。
が、もす、随分、馴れて撫でると嬉しそうにしています。
里子に行ける日も近そうです♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/290-3e1e237a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR