fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪3月号ー①誕生日 

朝から力強い日差しで室内はポカポカでしたが
外は風が強く、花粉が飛びまくり!
今季一番の花粉の飛散量だったとか・・・。

今夜から明朝はグンと気温が下がるそうです。
日替わりで気温の上がり下がりの幅が大きいですね~!
どうぞ暖かくしてお休みになって下さい。






さてさて、月初めではありますが
お誕生日を迎えられた子たちのお家から
写真やメールを頂戴しておりますので「幸せ便り♪」です。


2018030601.jpg

お誕生日のお写真と一緒に頂戴した
春を告げる1枚!

もう、ふきのとうやツクシが出ているのですね!
猫さんたちも春の香りを嗅いでいます。


2018030602.jpg

お誕生日を迎えたのは、2013年2月の卒園生で
「千歳(ちとせ)ちゃん」

推定のお誕生日ですが、2012年3月3日なので
6歳になりました!

 (*^ー^)/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)  




2018030603.jpg

ふきのとうとツクシを眺めていたのは、この「千歳ちゃん」と
2014年6月に里親様が保護された「珊瑚(サンゴ)ちゃん」

母猫さん代わりをしたりお姉さん役だったりと
面倒見のいい「ちーちゃん」だそうです。




2018030604.jpg

「ちーちゃん」が大好きな「サンゴちゃん」
上に乗って、ナメナメしているそうですが、写真のタイトルは

「珊瑚の重い愛」!  ヾ(≧∇≦)〃





2018030605.jpg

大好きなほいほいベッドで幸せいっぱいのお顔をしているのは
2015年1月に保護された「南天(テン)君」

このベッドが好き過ぎてお布団に入って来てくれなくなって
しまったそうです。
あらら~!お気の毒。





2018030606.jpeg

2013年5月の卒園生で「天音(あまね)ちゃん」
「ひなまつり組」の「あかりちゃん」でした。

2013年3月3日生まれで、5歳になりました!
「天音ちゃん」 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ お誕生日おめでとー♪  

お客様が見えると出迎えるお接待猫さんです!




2018030607.jpg

同じく「ひなまつり組」だった「あられちゃん」
姉妹ですから、当然、誕生日も一緒で5歳になりました。
卒園も同じ2013年5月です。

 Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ あられちゃん!



2018030608.jpg

一緒に並んでおすまししているのは
2013年10月の卒園生で「ティタちゃん」だった「まりんちゃん」

「あられちゃん」はみんなの優しいお姉さんです。



2018030609.jpg

「あられちゃん」のお家は総勢6ニャンズ!
全員が和ん亭の卒園生です。

みんなでお誕生日のお祝いのカツオをご馳走になっているところ。
向かって左下が「あられちゃん」
その上が2013年3月卒「クニ君」だった「くぅちゃん」
みんなのお兄さんです。

その上の茶トラの子が2015年9月卒
「ニ茶(ふさ)ちゃん」だった「ももちゃん」

時計まわりに、先ほどの「まりんちゃん」で
次が昨年4月に迎えていただいた「楽(らく)君」
その下の黒猫さんは2015年10月卒の「玄(げん)君」で
みんなとても仲良しだそうです。




2018030610.jpg

あられちゃんは、小さい頃から比べてすっかり落ちついたお姉様になりましたが、
抱っこされている時、可愛らしい声で、甘えて鳴き続けるところは、
子猫時代からずっと同じです(*^o^*)



みんな、お誕生日おめでとう!
これからも元気で過ごしてね~!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せなみんなの姿が 元気のもと!ポチッ!


人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。






コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2764-39b31267
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR