fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お待たせしました!新入生です。 

明日と言いながら、3日も放置してしまいました!
風邪のご心配もありがとうございます。
熱も出ないし、たいしたことの無いただの風邪なのですが、アレルギー持ちなので、
鼻炎がひどくなったり、咳が出ると喘息のようになったり、
持病の偏頭痛も加わり、首や肩がバリバリに・・・。

と、言い訳しつつ 遅ればせながら、2月5日に入園した子たちのご紹介です。

100206.jpg

これは、到着した その夜の様子。
どちらが先に生まれたのか、知りませんが、
たいてい男の子の方が大きいので、毎度、勝手に兄妹にしています。(^^;)

10020601.jpg

男の子はロンチー風の長毛。
ヒゲや眉毛みたいな目の上の毛、耳毛もボワボワと長いです。
ハチワレではなく、口の周りの丸い形の白い毛がクマさん風。
お鼻の横のホクロがチャームポイント!(笑)


10020603.jpg

11月生まれで、2回目のワクチンが済んだばかりの生後3ヶ月。
でも、毛が長いだけでなく、大きい子です。

入院中の「himeko姉」に写メを送ったら、即、名前を付けて返信が来ました!( ̄∇ ̄;


10020604.jpg

モフモフした毛の感じも熊のぬいぐるみ風なのですが、
毛の色が黒ではなく、毛先が茶色っぽく、生え際はグレー
面白い柄と色の子で、モフっとした白手袋のおてても可愛いです。



10020605.jpg


外へ出たがる、行動派のお兄ちゃんとは違って、ちょっと怖がりさん。
そして、メチャ可愛いです。


10020606.jpg

以前、「山の分校」から来た「くるみちゃん」、今の「みうちゃん」に似ています。
キジサビの女の子で、長毛ではありませんが、やはりモフっとしていて
ちょい長めの毛です。



10020607.jpg


こちらは、同じくhimeko姉が「あやめちゃん」という名前を付けてくれました。

11月生まれで、何故に「蓮(ハス)」と「あやめ」なのか
というツッコミは、入院中の御身でありますゆえ、無しにしておこうっと!

君たち、どちらもhimeko姉のドツボ、ど真ん中でヤバかったですよ~。
入院中で良かったね~~~!。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

う~、久々のチビっ子、萌え~デス!ポチッ!

人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
何月生まれかというのはあまり気にしない~♪
思ったとおりのカワイ子ちゃんたちですね★
会いに行く前に里親さんが決まらないといいですが・・・
こんなにカワイイ子たちならすぐでしょうかね~
あやめちゃん…鼻血出そうな可愛さです(笑)
大変危険なので暫くは和ん亭には近づかない方が身のためかしら!?

ばあやさんお体お大事になさって下さいね(*^_^*)
himeko姉さまへ
我が家は、3月の桜ママ、8月の葉月、
里子たちも7月の七夕子や10月のカンナ、12月のサンタ(笑)などなど、
けっこう誕生月や、家に保護された日に、ちなんでますから。
いいですけど。

ちゃんと、間に合うように、里親さんの募集に載せてませんから、ご安心を!
おとなしく入院していて下さい。
猫カフェでは、お申込みが2件ありましたが、
さるお方が、「ワクチン打ったばかりなので、まだ無理です」と言えと、入れ知恵を・・・。v-12
おとさんへ
>大変危険なので

そうです!大変、危険です!
生は、更にもっと危険ですし、生に見つめられたり
ナデナデ、もふもふしたら、きっと制御装置が壊れます。(笑)

まだまだ、お仕事忙しいのでは?
こんなところで、目をハートにして、うっとりしていないで、お仕事!お仕事!(^^)
長毛だし、ばあやさんは蓮太郎くんに萌え~な感じじゃないですか?
私はあやめちゃんのビビリな表情に思わず微笑んでしまいました。

himeko姉様、金曜日に退院ですか。手首だとリハビリなど、退院後も不自由かもしれませんが、猫ちゃんたち一緒に乗り切れますよね。

かわいい子たち、きっといいご縁が待っています。
まだまだお大事に・・・
今日は、週一のカイロ予約日です。
まだまだ自力での修正がきかず、施術後も
3日ほどで痛みが復活してしまいますが、
やっぱりかかると楽になります。
ばあやさんも、ご一緒にお連れしたいです!
少し暖かい日が続くようなので、今のうちに
少しでもご回復できますように(><;)

何とまぁ、また可愛らしい新入生でしょう♪
主人が思わず「あやめちゃんでも・・・」と
ポロっと本音をもらしていました。
こらこら~、もうすぐhimeko姉さまが
復活されてお世話くださるというのに、
叱られるぞ~(^^;)
でもこんな感じで、他の子にも見入るゆとりが
できてきたようです。

ではまた「グレン隊」情報もよろしくお願い
致しますm(_ _)m
himeko姉さま、ご無事のお帰りをお待ちして
おります!
萌え~
可愛すぎ~v-10
はなまま、メロメロメロンですよ~v-347
明日、会えるのが今から楽しみ~鼻血ぶーです^^

himeko姉さま、大変でしたね~
これからリハビリとかで大変ですが無理せずに
頑張って、愚連隊のお世話に励んでくださいませ~v-22
お風邪大丈夫ですか?ご無理なさらないで下さいね。
 うちもツボに入ってます(苦笑)
無意識に家族にと手をあげちゃいそうです、、、、
はなままさん明日会えるんですねーいいなー…
 
ひとつ質問が…うちの子の眠りに付く呼吸の動きが
気になるんです。↓観てもらっても良いですか?
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100208281024_1.htm
この時以外はとっても元気なんです。快便快食。
獣医さんに連れて行った方がいいのかしら?
お体…大丈夫ですか?響の日記は、みぞれさんと二人で立ち上げました。間違いでもないのですよ(笑)こちらのご縁もみぞれさんが運んで頂きました。我が家のアイドルももちろん!みぞれさんとのご縁からであります。響の日記の存続にも大変お世話になっています。お体気をつけて頑張って下さいね。我が家の王子様達の写真もまたお送り致しますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みずこぞうさんへ
>ばあやさんは蓮太郎くんに萌え~な感じじゃないですか?

あ、ヤバイ!見抜かれていたかしらi-198
ほほほ・・・、と、笑って誤魔化そうっと!

何を隠そう私、実は、先日、アニーでフーシャー組の女番長(?多分)に、
一目惚れしたのですよ~!
保護した時すぐに、「5匹お一人では大変でしょうから」と猫撫で声で言って、
この2ニャン(番長と副番長)をhime姉にお願いするのだったと、後悔してます。e-263
テト&きららママ さんへ
ご心配おかけして、すみません。
もう、ほとんど治って来てますが、お布団に入ると咳が・・・。
早く、休むようにしてます。ありがとうございます。

> 主人が思わず「あやめちゃんでも・・・」と
> ポロっと本音をもらしていました。

> でもこんな感じで、他の子にも見入るゆとりが できてきたようです。
>
おっしゃる通り「どの子にしようか、この子も可愛い!」
なんて考えられるようになるのは、とてもいい兆しだと思います。
いつまでも、引きずって悲しんでいては、
レインちゃんも心配で、虹の橋を渡れなくなってしまいますから。

himeko姉は、寛大ですから、ご心配なく!
誰が、幸せになっても嬉しいものです。
その時に、心にビビっと来た子でいいわけで、
今から、決めなくても大丈夫です。(^^)

金曜日には、新しい写真が届くかも知れませんので、お楽しみにe-343
はなままさんへ
> 可愛すぎ~v-10
> はなまま、メロメロメロンですよ~v-347
> 明日、会えるのが今から楽しみ~鼻血ぶーです^^
>
はなまま、キャリーを持って来たらダメですからね!
見るだけですよ!見るだけ!

> これからリハビリとかで大変ですが無理せずに

今回は利き腕ですから、厳しいと思います。
右手の親指が動かないとか、リハビリ大変だと思います。
でも、子ねこ見せたら、動いちゃうかも!^m^
たえさんへ
> お風邪大丈夫ですか?ご無理なさらないで下さいね。
ご心配おかけしてすみません。
熱もない、ただの風邪なので、もう、ほとんど治っています。
ありがとう!

>  うちもツボに入ってます(苦笑)

あら、まあ!無意識にだなんて、こちらもかなり危険ですね!(笑)
募集かけるのが怖いから、コッソリしまっておこうかしら?

> ひとつ質問が…うちの子の眠りに付く呼吸の動きが 気になるんです。

確かに、おかしいと思います。
私は、ルカがこんな風だったので、すぐ病院へ連れて行きました。
アニーの院長先生にお尋ねしてみます。
鍵コメ様へ
了解しました。
私もよくやります。v-356
響様へ
> お体…大丈夫ですか?
はい、もう、大丈夫です。
ありがとうございます。

>響の日記は、みぞれさんと二人で立ち上げました。間違いでもないのですよ(笑)

ああ、そうでしたか!
みぞれさんから、お知らせいただいたので、勝手にみぞれさんのブログと
思い込んでしまって、
お二人で管理していらっしゃるのですね。
それでしたら、訂正入れずにおきます。
お知らせ下さり、ありがとうございました。m(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/274-a0dab226
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR