FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

グレー猫さんに、よくよくご縁が! 

何故か、グレーの子とのご縁が続いています。
この子は、グレーと言うより、シルバーでしょうか?


maigo2.jpg

葉月の茶っぽい毛色を引いたら、こんな感じかしら?

なんて、ノンビリ言ってる場合では、ないです。
迷子さんですよ~!
しかも3日以上前から、ウロウロしていたそうです。
飼い主さん!しっかりして下さいッ!!!

asahi.jpg

お顔はふっくらしてますが、ガリガリに痩せて、毛はボソボソ!
迷子札か、せっかく首輪をしてるのですから、連絡先、入れといて欲しいなァ~!
それと、いなくなったら、警察や保健所に即、届け出を!
その前に、こんなお外に出たことない子、うっかり外に出ない工夫を!

三重県鈴鹿市の東旭ヶ丘というところで、保護されましたので、仮称「あさひちゃん」。
himekoお姉ちゃん「himeko姉と我が家のニャンズ+α日記」
のお家で預かってくれることになりました。
余程、怖い思いをしたのでしょう。
怯えて、まだ、落ち着かなくて食欲もないとのこと。
早く、飼い主さんと会えますように!

rururara1.jpg

今週、お届け予定だった「ルルちゃん」の里親候補者さんと
ご都合でご縁がなくなりました。
日曜に、お見合いに便乗しますが、それで決まらなかったら、再募集になります。

rararuru.jpg

キカン坊の顔してますか?
女の子ですよ~!(^^;)ヤンチャですが・・・。

ron_20080519232200.jpg

こちらは、手がかる「ロン王子」
一番早く離乳して、よく食べて、検診の時は体重も一番重かったのが、
原因不明のハンストに突入!
1泊入院して、点滴を受け、その後もあれこれ、苦労していました。
陣中見舞いのhimekoお姉ちゃんが、「a/d缶よ~!」と、買いに走ってくれました。
ロン君!命の恩人、忘れちゃダメですよ~!
いつものフードの差し入れもですが、本当にありがとう!

ad.jpg
これが、そのa/d缶です。その隣のは、dbfの離乳食。
これで、何も食べようとしなかった「偏食王子」が救われました!
ララちゃんとか、他の子も喜んで食べてます。葉月も!

ロン君はその後、食べ過ぎて下痢したり、それで足やお尻を汚したり、手がかかりッ放し!
ドライは少しずつ食べるようになって来ましたが、こんな手のかかる子、
どなたにも、「貰って下さい」なんて、言えません。言えませんとも!


★昨日、「突撃!ハトアタック!!」で、「脱走した時には?!
という記事を書いてくれてました。
無いに越した事はないですし、そう願いたいですが、知っておいてもらいたいので、
是非、ご一読を!!
コメント
あさひちゃん、ばあやさんに言われたとおりモンプチをあげてみたら、
お気に入りのようで、昨日から食べてくれてます(^▽^)
お水も飲んでくれて、かりんとうウンPもしっかりしてました( ̄∇ ̄*)

でも、ルイくんあさひちゃんに焼きもちやいて反抗期らしく、
クッションにおしっこして下さいました(^▽^;)>゛
わかりやすいですね~♪
グレー嬢と仲良くなれるかな~☆

ロンくん、手がかかる子ほど、かわいくて離せなくなりますもんね~(≧m≦)
でもじいやさんに角が生えるかも・・・
こんにちは!
今度は迷子ニャンなんですね~!
飼い主さん、今頃慌ててるんじゃないでしょうか・・・?
室内飼いの猫ちゃんだと迷子は本当に危険ですよね。。。
早く飼い主さんがお迎えに来てくれますように!!

噂のロン君、ばあやさんの気を引きたくて必死だったのかな??
ご飯食べてくれるようになって本当によかったですね!!
a/d缶ってどういう缶詰なんですか??
嗜好性が高いのかな・・・。
ばあやさん、本当に毎日大変そうですが
無理しすぎないでくださいね~!
あさひちゃん
にゃんこのばあやさん、こんにちは。(=^^=)

あさひちゃん、早く飼い主さんが出てくると良いですね。

微力ながらバナー貼らせて頂きました。(__)
迷子猫さん、わん☆にゃんの方で見ましたが
捨てられたのではないと願いたいですね
やはり保護した時も警察や保健所に届けたり
ポスターとかも張り出すんですか?
飼い主さん届け出してないのかなぁ~
ガリガリなら遠くからさまよって来た可能性もありますよね
a/d缶
ひとつ前の母子とこの長毛さんと、どちらもシルバータビーですね。
凛ちゃんと同じ毛色です。
今年は本当に気の休まる暇がないですね。ご苦労さまです。
a/d缶は今の時期、我が家にも1ケースありますよ。
特定の病気用ではなく、しかも犬猫兼用で
子猫達や年寄り達が食欲のない時にドライと混ぜて使ってます。
右に写っているピンクの離乳食は何故か不評で食べる子がいません。

迷子さん、早くお家が見つかりますように。
以前ばあやさんに教えて頂いたペット探偵さんのサイトを、ツブの事と併せて記事にしなければと考えていて、なかなか書けないで居ました。
やっと書けた!と思ったら、あさひちゃんとタイミングが同じで驚きました。

a/d缶、コンスタントに使う我が家ではケースで買っています。
もしもの場合には流動食にして強制給餌もできますからね~

あさひちゃん、早くお家に帰れますように!!!
早く戻れますように
先日は私のコメントで気を悪くされたのなら申し訳ないです。
ばあやさんがおっしゃるのももちろんです。私はまだ亡くしたことがないので、本当の辛さは分からないのかもしれません。その子の代わりになるはずがないのですから・・・ただ、一人でも多くの人に罪のない子たちが闇へと葬られようとしていること。いつまでも自分を迎えにくるはずのない人を待ち続けているということを知ってほしかっただけです。

3日以上もどんな思いえでうろうろしていたんでしょうね。早くお家に帰れるといいですね
himekoお姉ちゃんへ
あさひちゃん、ご飯食べてくれて良かったですね!
それにしても、飼い主さん、いったいどうしてるのでしょうか!?
昨日、前足骨折していて警察に保護され、3ヶ月も入院していたコーギー君が、
いくら何でも、いつまでも病院へ置いておくのは可哀相ってことで、我が家に来ました!!(◎◇◎;)
彼の飼い主さんも、いったいどうしちゃったのやら。
駐車場の隅に、急遽、チロベエに襲われないよう。お家を作りました~!
汗ボロボロで、くたびれて、夕飯はとんでもない時間に。
じいやに、そのうち、捨てられるかも・・・。v-12

ルイ君、オチッコやってくれましたか!!
これ!王子!機嫌直さねば、ムコに行けませぬゾ!!
あやさんへ
この春は怒涛のように、ワンニャンが押し寄せて来ます。v-356
昨日は、ついに、ワン君まで!!
この子は怪我をして入院していたのですが、既に3ヶ月!
我が家のワン、ニャンが行方不明になって、警察や保健所に届け出もないし、
探しもしないって、これって、どういうことでしょうか・・・。e-263

a/d缶は病院などで使っているヒルズの療法食です。
ペースト状で、衰弱していたり、食欲不振の子の栄養補給の缶詰です。
癌などで食べられない子にも、使うので嗜好性は高いのでしょうね。
葉月が飛んで来て、おねだりします。f^^;
yaeさんへ
こんにちは!
いつも、ご協力ありがとうございます!
2件ほど、問い合わせがありましたが、どちらも違ったそうです。
市内に迷子のグレーの子で3件!!!
いったい、どれだけのワンニャンが迷子になっているのでしょうか・・・。e-263
3ヶ月たっても、飼い主さんの現れないコーギー君が昨日、我が家に来ました。
こりゃまた・・・迷子さんですか。。。
こんなにボソボソの毛になっちゃって・・・
かなりの時間さまよったのでしょうね。
遠くから来たのかなぁ・・・
捨てられたのじゃなければいいのですが。
どうか一日も早く飼い主さんと会えますように。
ご縁がなくなった子がいたのですね。
手がかかる子もいて、ばあやさんのお体が心配になりますよ。
ばあやさんも体には気をつけてくださいね!
迷子さんかぁ~!!
飼い主さん、ほんとに確りして下さい。
でも、あさひちゃん女の子ですよね
遠出する子ではないはずです。
3日以上もウロウロしていて家に帰れない!?
よほど遠くからつれてこられたような気がしないではないですれど・・・
我が家も以前、自由に外に出していた時
チャツプーが帰ってこなくて、警察、保健所、区役所の清掃課にと問い合わせたり
近所のスーパーに迷子ポスターを貼っていただいたり
あげくのはて、近所のお家に補修工事に来ていた車の人のところ
それが神奈川県の座間だったのですが訪ねていきました。
4日目に帰ってきたのですけど、大変な思いをしました。
そんな思いをしたものですから、あさひちゃんの飼い主さん
どうしちゃったのかしらと不審に思えてしまいます。
ごめんなさいね、もしかして必死に探しておられるのかもしれないのに・・・

ルルちゃん、気の強そうなお顔(笑)
そこがまたキャワいい♪

白黒八われのロン君、一番気になった子です。
私も、ばあやさんもですよね。
やっぱこの子は人には任されませんよ(笑)
絶対迷惑かけることになりますからねっ(笑)
tenkomoriさんへ
里親募集ブログの方も、ご覧下さっているのですか!!
いつでも、ご応募お待ちしていますよ~!(笑)

>捨てられたのではないと願いたいですね

うッ!いやッ!そ・そりは頭にまったくありませんでしたッ!!!
今ごろ、顔色変えて探しているだろうと、急いで写真を撮って、
himeko姉にポスター作ってもえらい、スタッフで手分けして貼ったりポスティングしたり、
一丸となって、早く、飼い主さんの元に戻れるようにしてやろうと、努力してます。
もちろん、真っ先に警察、保健所には、問い合わせがあれば、こちらへと連絡し、
保健所の迷子猫の掲示板にも、写真入りのを貼らせてもらい・・・。
そりが、す・す・捨てられたァ~!!
う~ん!でも、確証がないので、ウチの凛なんかも迷子と思ってますが、
幸太郎も、でも、捨てられたとも、思えなくありません。(涙)

昨日、我が家に来たコーギー君も、骨折して保護され、
3ヶ月も病院にいて、どなたも名乗り出て下さらなくて、家で引き取りました。
ホントだ、この子もなかなかの美ニャンですね。
飼い主さん探してないのかなあ~?

里親さん募集のにゃんこも、
みんな可愛い子達ばかりですね。
ロンくん、もしかしてN家の末っ子に・・・?
SUZUNAさんへ
こんな色合い、猫の毛色全体からしたら、決して多い方ではないと思うのですが、
モコママはブルーだし、その後のイソママと、ずっとご縁があります。
不思議です。好かれているのかしら?

今年は、連続なので、一息ついたり、ほっとする間がありません。
前足を骨折したコーギー君を、昨日、引き取って、これで留めにして欲しいと、思いました。e-263

>a/d缶は今の時期、我が家にも1ケースありますよ。
さすがはSUZUNAさん、セレブ~!!
1c/sなんて、ウチでは、破産します。
あ、でも、あの頭数なら、そのくらいの量のストックは必要なのでしょうね。
麟太郎さんへ
迷子の記事を書いた、同じタイミングで書いてあって、
「あれ?これ読んで書いてくれたのか?」と、もう一度、時間を確かめました。(^^)
以心伝心!!まったくの絶妙なタイミングだったので、
お断りもせず、勝手に追加で載せさせてもらいました。

おお~!ここん家も、a/d缶をケース買い!!
みんな、お大尽ですね~!
って、ウチが貧困家庭過ぎるのか!?

昨日から、また家族が増えて、コーギー君が加わりました。
幸太郎もですが、苦労した子はいじらしいくらい、おとなしいです。e-263
今日は、キャンセルになったルルちゃんを連れて、お見合いに行き、
急いでキャリーに戻し、逃げ帰って来ました!v-355
迷子・・・!折角首輪しているのに連絡先等がないとは悔しいですね。確かに捨てられたという可能性は0%ではないにせよ、やはり飼い主さんは探してるに違いないと思います。早く飼い主さんと会えますように。
ご縁がなくなっちゃったルルちゃんとララちゃんにも素敵な里親さんとの出会いがありますように!
ロン君、ものすごく手が掛かったんですね。食べなくなるのはコワイ~!!考えただけでうろたえそうになります。その後も下痢などで大変でしたね。…つまりこのコはばあやさん宅に仲間入りという事なんですか?
くおんさんへ
あ~らら~!
そんな風に書いてしまいましたか!?
気を悪くするだなんて、まったく、そういうことはないですよ~!
私は、私の思うことを書かせてもらったまでで、一人一人、考えも立場も違いますから。
私は、そうしたくない、という、ただ、それだけのことです。

亡くした後の、その子がいない、ポッカリ穴があいたような感じは、
何とも言えないものがあります。
人にもよるでしょうが、次の子を迎えようと決心するには、時間がかかるように思います。
でも、それとは別に、確かに人間たちに翻弄されている、こういう子たちがいることを
知ってもらうことは必要でしょうね。
家主さんへ
預かってくれているhimeko姉の観察によると、肉球が軟らかいので、
外に出たことがない子だろうとのことです。
何も食べないほど、怯えていたので、遠くまで歩いたりせず、近くに潜んでいたのだろうと推測して
チラシやポスターを撒きましたが、今のところ、反応がないです。
2件ほど、家の子では?と問い合わせがありましたが、違ってました。

ご心配ありがとう!
私は、人の倍ほど、眠るのですよ!
だから、体力は大丈夫ですが、だんだん、虚しくなってきます。
家の子が迷子になっても、探さないって、どういう・・・。
補足デス。
a/dは、高いので、バラで買うより、ケース買いなのです…。(T_T)
1個あたり最大50円違ったりすることもざらにあるので、必要なものは、ケース買い!です。
a/d確かに、開けたての時の臭いは、いいですよ~美味しそうです。(笑)
ですが、一般的なウェットに比べて強いわけではありません。もちろん、味は薄いですよ。くせのない良い味だと思います。
ナチュラルバランスのウェットを先日、
頂いたのですが、結構味がしっかりしていて驚きました。
私には、「濃い」味でした。
うちの奴等にはお湯で溶いてあげています。
目の色変えて喜んでいました。(^^;
ロン君、高級志向だったりして…。orz
nekobociさんへ
真相は知りようもないですが、車などでの移動だけでなく、
マンションなども家に帰れないようです。
あさひちゃんの保護された場所も大きなマンションのあるところです。
あるいは・・・?と、思うのですが、名乗り出てくれるか、届け出がないと、
何とも、飼い主さんの元へ、戻してあげることが出来ません。e-263

はるばる座間まで、尋ねていらしたんですか!
でも、実際ありますからね~。
トラックの荷台に載って遠くまで行ってしまったり、車に潜り込んでいたり、など。
探すのはともかく、届け出だけでもして下さったら、戻してあげられるのですが・・・。

ルルちゃん、キカン坊さんです。v-356
でも、甘えん坊の可愛い子ですから、いいご縁があれば、と思うのですが。
実は今夜も、お見合いがあったのですが、ここのお家には、お任せできないと、
連れて帰って来てしまいました。f^^;

ロン君は、もっと、任せられないです。
何しろ、手がかかります!v-356
まだ、ドライだけだと食べようとしないし、スプーンで食べさせて、とか、
抱っことか、撫でてとか、要求が多くて、こき使われますから、
申し訳なくて、お渡しできそうにありません。(^▽^;)
すずママさんへ
お~!今夜も無事、見られましか!?
こんな可愛い子、探してないわけない、と思うのですが・・・、分かりません。
どんなことがあるか分かりませんので、①首輪に連絡先を入れる、
②いなくなったら、警察、保健所に届ける、
この2つだけでも、守って下さったら、と思わずにはいられません。
早く、お家に戻してあげたいですからね。

我が家の末っ子は「花梨」です。(^^;)
ロン=留吉は、おまけ?付録?
確か、マージャンでロンと言うと、終了のことだったと、思います。
が、じいやにはまだ、ナイショです!
えったんへ
首輪にちょっこっと電話番号でも書いて下されば、と、思いますよね~。
どんなに気をつけていても、災害だって、いつあるかわかりませんし。
保健所に行ってしまうと、三重県は譲渡してくれませんので、3日で処分されてしまいます。e-263

ご縁がなくなったのは、ルルちゃんだけで、ララちゃんは、明日お届け予定です。
体重が500gの子が一日食べないと怖いですよ!
一割なんて、簡単に減りますし、脱水に低血糖。
簡単に眠るように逝ってしまいますから、もう、心臓がドキドキ、
生きた心地がしませんでした。

ロン君、どうなるでしょうね・・・。v-356
じいやには、まだ、言ってませんし。v-356
我が家の「ロン=留吉」となるでしょうか・・・?v-356
麟太郎さんへ
明日は、お世話になります!
雨の予報ですよ~!
だあれ?雨女又は、雨男はッ!!

「豆ダヌキ=ポン子」(一人ひそかにララちゃんをそう呼んでます!!(^▽^;)
今、膝の上で甘えています。
明日でお別れなんて、辛いわ~!e-263

>必要なものは、ケース買い!です。
確かにそうです!合理的で、賛成です!
でもね~、収入のない私の身では、請求書が怖いッ!
チビチビと、じいやに目立たぬように・・・。(-◇ー;)
野良ニャンの避妊、去勢の費用だけでも、ヤバイですから。
えッ?しっかりバレてる?

ララちゃんと、ロン君、高級志向かも・・・?
養えないから、早めに養子に出すか・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/27-f5c97483
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR