FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お次は・・・! 

ranmama2.jpg

このガリガリの猫さんは「ランちゃん」と言います。
このヤセ方、そうです。子育て中!! (◎◇◎;;)
ご近所のアパートの方が、お世話されてるとのこと。

ランママ

ランママ、なかなかの美ニャン!
こんなに痩せてやつれていることだし、行きがかり上、一肌脱ぐか!!
どうせ、今年はベビーラッシュ、里親さん募集の団体戦、
もうちょい、お付き合いするとしよう・・・、とカメラ片手にいざ、出陣

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

子猫たちは、ママ似で、どの子も可愛い~!
2姫2太郎
ヨ~シ!ばあやがいいご縁を探したる!みんな幸せになろう!
と張り切ってる、その時、写真を撮る間もなく、居合わせた方とのご縁が☆

onnnanoko2.jpg

もう1匹の女の子の写真を、帰宅して★トラにゃんずのきもち★の「あやさん」へ。
ご存知の方も多いかと思いますが、お正月に我が家から嫁いだ「さくらちゃん」のお宅です。
実は、ご主人のご実家で先住の猫さんを亡くされて、いい子がいたら、
と、声をかけていただいていたのです。

rui.jpg

そして内定していたのが、この「ルイ君」。
公園出身で、推定2歳くらい。
今は、わんにゃんこの会のスタッフのhimekoお姉さんのお宅で、美女たち(人も猫も!)に
囲まれて、王子の生活をしています。(^^)
このルイ君とお似合いの子猫も頼まれていて、グレー嬢に白羽の矢が立ちました。
「あや」さん宅の「むさし君とさくらちゃん」のような、ベストカップルになるんだよ~!!

tarou.jpg

そして、残りの男の子たち。

jirou.jpg

この仮称「タロウ君」と「ジロウ君」の里親さんの募集を始めるのですが、
明日は会の「里親譲渡会」(三重県津市、アニー動物病院にて)があります。
3月28日生まれのこの子たちは、もう、デビュー出来ますので、明日はそちらへ。
もし、明日、いいご縁がなかったら、改めて募集をする予定です。
こんなに可愛いから、明日、決まっちゃうかな~?
コメント
おおっと。これはかなりの美猫ママさん!痩せ方は今のサンディ姐御くらいかなって感じですが。綺麗な子ですね。
そして、チビニャンたちもすごく可愛いくて綺麗。
これはすぐに決まるでしょう!元気も良さそうだし、目も力強い!
今回もスルスル行きそうですね♪
うぅ・・・か、かわいい(≧m≦)
みんなかわいい子ニャンズですね~(^-^*)
ランママもかなりの美ニャンだし!!
タロウ君とジロウ君も明日決まればいいですね(*^v^*)
ルイとグレー嬢が仲良くなれるように、
大切にお預かりさせていただきますね(*^-'*)>
綺麗なママさん♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪これは直ぐにでも決まりそうな気配
イソママと言いランママと言い美猫さんばかりね~
どちらも若いママさんみたいだからママさんも
決まりそうなんだけど・・・みんな幸せになってほしいな
家主さんへ
サンディさんは全体に華奢で、スレンダーという感じですが、
ランママは腰のあたりがゲッソリです。

チビにゃんのタロウ君、ジロウ君は今日の里親譲渡会で、
お家が決まりました!v-315
月齢も幼げで可愛い盛りですし、ちょっと頼りなげな可愛さ、
そそられますよね~。(^^)
グレー嬢は明日、検診を済ませ、ルイ君宅へ行きます。
来月、「むさし君とさくらちゃん」のパパとママがお迎えに来るまでに、
仲良くなっておいてもらうためです。v-346
ママはそのアパートに長年住んでいる方が、正式に飼い猫にして下さいます。
これでちょっとは、ふくよかなるかしら?(^^)
himekoお姉ちゃんへ
ただ、可愛いだけでなく、ちょっと頼りなげなところも魅力だったようで、
タロウ君、ジロウ君、共に決まったそうです!v-315

リー君、レイ君のご家族もとっても
素晴らしい方々で、安堵しています。
明日、グレー嬢を健康診断して来て、お迎えを待ちますね!
お迎え準備もバッチリなようで、ありがたいです。
ルイ君、仲良くして可愛がって頂戴ね~!

あとは、このa/d缶しか食べない、息子ちゃん、どうするか、だけですね~。(^▽^;)
tenkomoriさんへ
今日の譲渡会で、タロウ君、ジロウ君共に、お家が決まりました!v-315
予想、大当たりです!
グレー嬢は明日から、himekoお姉ちゃん宅へ行きます。
ランママは、ここのアパートの主のように、長年住んでらっしゃる方が引き受けます。
大家さんは遠方の方なので、大丈夫なのだそうです。
イソママは今のところ、引き受けて下さる方がいないので、
離乳したら、里親さんを探しです。
とっても性格のいい子だから、幸せになって欲しいな~。
ばあやさん。お疲れ様です。
トラニャンズの方はたまーに拝見させていただいております。
家も今年の春(少し前ですね・・・もう初夏ですから・・・)
ペットの葬儀関係の会社をしていて、ご縁があればとHPのトップに
里親のサイトをリンクさせていただきました。
今はHPも閉めてしまいましたが・・・
一緒に暮らしていたということはその子たちを家族だと思っていたから
だと思うし、ましてや無くした子にゃん子にしろワンちゃんにしろ葬儀を
依頼するからにはそれなりの思いがあるからこそだと思うんです。
例えば、そういう業者や霊園等で呼びかけをしてもらうっていうのは
どうなんでしょうか?
お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました。
ばあやさん、日々精力的に活動されていて本当にすごいです。しかも順調に里親さんが決定している・・・!イソママにもいいご縁があるといいですね。
しかしながら、こっちのこねこの里親さんが決まったら、またあっちのこねこ・・・とひっきりなしなんですね。こんなにも生まれているのかと驚きます。我が家の周りはほぼ野良がいないので当然こねこも生まれず。だから本当に驚いてしまいます。

とにもかくにもばあやさん、とってもパワフルな方とはいえ、お体にだけは気を付けて下さいね!
次から次にと、ばあやさんの手にかかると良いご縁が見つかりますね♪
美猫のランちゃんの赤ちゃんたちに一肌脱いだとたんに
2姫の里親さん決定とは!! 何たる早業(◎0◎)
2太郎さんたちも里親譲渡会で決まるかもとおっしゃってたら
可愛い子達ですから、速攻決まりましたね。
ランママもアパートの方が引き受けてくださって一件落着。
後は、イソママの里親さん探しですね。
優しくて綺麗なイソママですから絶対良い里親さん見つかると思います。

ルイ王子様素敵ですね♪
お名前もですけど(笑) 雰囲気が童話の世界から飛び出したようなにゃんこ王子!!
グレー嬢とならベストカップル間違いなし♪
絵になるカップルの誕生ですね。

息つく暇も無いばあやさん、本当にお疲れさまでした。


・・・。( ̄∇ ̄;;;
>a/d缶しか食べない、息子ちゃん
こ、これはもしかして、ハンストの方ですか?(--;
そうですか…a/d缶しか食べないですか。
我が家にもa/d缶で漢方飯食べてもらっている方がいます。お財布にきびしーですよね…。
でもねですねー、i/d缶やp/d缶と比べると味も臭いも、良いんですよ、a/d缶。
なんとなーく、彼の気持ちが解るような気がするような…。(笑)

良いご縁が次から次へと勝手に舞い込んでくるなんてことは無いので、それはひとえにばあやさんや、他の皆さんが手を尽くして頑張っていらっしゃる証ですよね。
今年は団体戦が長く、本当に、本当にお疲れ様です。
やっと見ることが出来ました。
ランママ、本当に美にゃんですねえ~。
とって上品な色合いですよね。

それにしても子育てって大変なんですね。
にゃんこの母親は、自分の身を削って子育てしますからね。
すずママなんか、子育て中が一番太ってたのに(笑)

ずっとコメント入れたかったのに、画像が開かず、
やっと6枚見ることができました。
我がブログもなかなかアップできず、昨夜やっと更新です。
くおんさんへ
ペット葬儀のお仕事、辞められたこと、知ってましたよ。
残念に思っていました。
いろいろ大変であっただろうと、お察し致します。

>例えば、そういう業者や霊園等で呼びかけをしてもらうっていうのは
どうなんでしょうか

これは、里親さん募集の、ってことですね?
私としては、亡くされて、辛い思いをされてる時には、お願いできないです。
その方が、気を取り直されて、新たに家族を迎えたいと思った時には、
お世話させて欲しいですが。
多分、時間薬が必要なのではないかと・・・。
逆に、亡くして、すぐ迎えたいような方には、お世話したいとは思いません。
えったんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています!
手のかかる子たちがいて、それでも募集のことがあるので、何とか更新はしていますが、
ゆっくり訪問出来ず、覗き見ばかりで失礼しています。

ヤンチャ連にパソコン用の椅子を占領されたり、キーボードの上を走り回られたりもしてますし。v-12

>我が家の周りはほぼ野良がいないので当然こねこも生まれず。

私も、そんな所に引っ越したいです。v-355
野原や空き地が、ここ数年で住宅が立ち並んだことも、影響あるのでしょうか・・・。
それよりも、不妊手術をしないで、ご飯だけあげる方が多いのが要因だと思いますが。
何だか今年は大当たりです。

nekobociさんへ
今回も、先月に続いて、いいタイミングで開催された、里親譲渡会に助けられました。
会の活動も4年目になり、周囲の方々に知られて来て、
ご家族に迎えたい方がいらしてくれるようになりました。

私は、失礼してスタッフの方にお任せしましたが、
皆さん、仕事を持って働いていらっしゃる方たちで、
先生も、病院のスタッフも貴重な日曜日を返上して、本当に頭が下がります。
譲渡会の後、片付けて帰るともう夜で、ご家庭をお持ちの皆さん、
体力も要るし、熱意だけでは出来ないことだと思います。

そういう方々に助けられて、いいご縁に恵まれた子たち、
幸せになるんだよ~!と、心から祈らずにはおれません。
麟太郎さんへ
今、私の膝の上で、左手を使えないようにしてくれてる、あやつ、です!
今、左手の親指をアギアギ、遠慮なく噛んでる、こやつ、です!

ハンスト王子は、優しいhimeko姉ちゃんに
「ちゃんと食べなきゃ、あかんに~!」と言われながら、
抱っこされて、スプーンでa/d缶を食べさせてもらっていました。
以後、抱っこしてスプーンで食べさせろ!と、ビャービャー鳴きます。(ー.-;)
下痢して、足やシッポやその周りのモフモフに、ベッタリ付いたモノ
私のズボンにこすり付けます。
こんな子、誰にも差上げられないです!!

私は家でデレデレと、子猫と遊んでいますが、スタッフの皆さんの休む間無しの活動、
敬服しながら、感謝!感謝!です。
すずママさんへ
更新されたというので、見に行きましたが、全部、見ることは出来ましたが、
そのまま固まってしまって「このプログラムは終了しました」に、なってしまいました!
この前の時も、そうでした。v-404
やたら、開くのに時間がかかりますし・・・、コメントの書き込みは無理そうです。

すずママは写真なかなか表示されませんか?
もう一度、入り直してもダメですか?
画像のサイズ大きいから、重いのかしら・・・。

すず姉ちゃんは、いつもながらの優しい機嫌のいいお顔してました。
トキ君は、また、一段と太く
大きく逞しくなったように思いますが。(^^;)

ランママ、ガリガリですが、魅力的でしょう?若い頃の、浅丘ルリ子とか?(笑)
その前の募集の、モコママ、イソママと、みな、魅力的な賢いお母さん猫たちです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/26-cdc0023a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR