FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

里帰り♪ 

ご馳走の食べすぎで、胃の調子は崩してませんか~?(^^)
実は、ばあやもパソコンの椅子に座ると、チト苦しいです。

里親さんが郷里へ帰省されるというので、
年末からお預かりしている子たちがいます。

10010201.jpg

ここを卒園した子たちなので、この子たちも「里帰り」です。
さて、誰だか分かりますか?
見覚えは、あるでしょうか・・・?

10010202.jpg

こちらは、あまり変わってないので、お分かりでしょうか?
12月に卒園した「マリアン」では、ありませんよ~!
丸々として、もふもふなのは一緒ですが・・・。

マリアンと姉妹の「ビビアン」です。

10010203.jpg


こちらは、昨日、オコジョのように立っていた子。
バランスを取って、後ろ足で立つのが得意です。
こちらも、真ん丸、もこもこ、おめめも丸く、お顔も丸い!(笑)




siromame_20100102114854.jpg


あゆむちゃんが畑で収穫した(!)五豆ズの、白豆ちゃんです。
   ↑(クリックするとチビさんの頃が見られます)
家にいた頃は、こんなに細かったのに。(^^;)


10010204.jpg

今は「ピンキーちゃん」というお名前です。
里親さんに可愛がってもらい、大切に育てられ、幸せ太りの2ニャンズ。
きれいな猫さんになりました!


10010205.jpg

ピンキーちゃんは割り合い、すんなりと家に溶け込みましたが、
ビビアンちゃんは、他の猫は苦手なようで、ケージから出ようとしません。
人にはベタベタの甘えん坊さんなのですが・・・。

ばあやは懐かしがって喜んでいますが、ビビアンちゃんは、早くお家に帰りたいそうです。
4日まで、もう少しだから、ガマンしてね!


それと年末から、もう一組、来ているんですよ~!
この子たちです。

10010206.jpg

himeko姉のところから、ジュニア君とメープルちゃんが来ています。

メープルは、もう有名ニャン?(笑)
例の鼻水飛ばして、シャー!といってた、あの子です。


10010208.jpg

フー!シャー!だったのを、馴れさせてもらって保育園に入園しました。
メープルちゃんは、すっかり人馴れして、ベタベタでうるさいくらい。( ̄∇ ̄;

でも、ジュニア君は環境の変化になかなか、ついて行けずにいます。
出来れば、こちらに置いて里親さんを探したいのですが・・・。

ジュニア!君は男の子だ!隠れてないで出ておいで~!


10010209.jpg

兄妹で入園しましたが、茶トラの爽君が先にお家が決まり、「トラ吉君」に!
残った、風ちゃんもすっかり保育園に馴れました。

「ふうちゃん」では、ソウちゃん、クーちゃん、スーちゃんなどが似ていて
呼ぶと、聞き間違えるので、花を加えて「風花」に。
「ふうか」と呼んでいます。(^^)
長毛のきれいな猫さんに成長していて、内輪の連中が絶賛しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

今年もいいご縁がたくさんありますように!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキング 「保護活動」にも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



        ****** お知らせ ******
   
  猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」は次回、1月24日(日)開催予定
  場所:アニー動物病院

       詳細はコチラ ←クリック


コメント
新年あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますv-308
大変ご無沙汰していますが、ブログはよく拝見しています(^o^)/
昨年はいろいろご心配をお掛けしましたが
紅葉も私も少しずつ良くなってきています。
庭に出してあげると立って排泄はひとりで出来るようになってきました。
そして何よりな~んにもやらなかった旦那が布団は干すし台所の片付けから買出し
洗濯などなどよくやるようになりました。
なのでもうしばらく患者のままでいようとは思っています(笑

ばあやさんのところは年始も早々に忙しそうですね^^
でもみんな元気そうで何よりです♪
今年も明るい光が燦々和ん亭に差し込みますように
健康で幸多き年になりますように、心から応援しています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ビビアンちゃん、マリアンちゃんかと思いました^^
ホントにこの子達が、あの疥癬組だったなんて信じられません。
そしてピンキーちゃん、ホントになんともいえず可愛い子ですね。
このちっと寄り目がちな目が可愛すぎです♪
お鼻のあたりがちょっと茶色いのが、
照れてるようで魅力的ですね。

そしてこんな可愛い子達の幸せな姿を見てると、
この世の中のワンにゃんすべてに、
幸せが訪れますようにと心から願わずにはいられません。

あけましておめでとうございます。
ビビアンちゃんはすぐ分かりましたよ~♪
でもピンキーちゃんにはビックリ!
あの白豆ちゃんがこんなに大きくなって!!
お口周りがプックリで可愛い~♪
つかの間の里帰り、ばあやさんいかがでしたか?
若菜さん、そしてルカくん、元気に新年を迎えられて
本当によかったです!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!
みぃさんへ
おめでとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰して、
お世話になりっ放しですみません!

> 庭に出してあげると立って排泄はひとりで出来るようになってきました。

紅葉君、良かったです!
そして、これでみぃさんのお体も、少し休められますね。
くれぐれも お大事になさって下さい。
ご主人様がお手伝い下さるなら、いいことですから
大いに患者さんのままでいて下さい。(笑)

> 健康で幸多き年になりますように、心から応援しています。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます!
元気で頑張りますね~!
すずママさんへ
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。v-436

> ホントにこの子達が、あの疥癬組だったなんて信じられません。

保健所に処分で持ち込まれたり、ピンキーちゃんたちのように
畑などに捨てられてたり、どうしてこんな、可愛い子たちが・・・、
と、毎度、思わずにはいられません。
ですが、一昨年の「アビスコ組」や昨年の「疥癬組」の
あまりの姿に、腹立ちを超えて、絶句したものです。
ですから、みな綺麗な猫さんになった姿の嬉しさは格別です。
マミィを含めて、皆、幸せになったことが本当に嬉しい。

>幸せが訪れますようにと心から願わずにはいられません。

そうですね!
今年も、願って、願って、願いましょう!(^^)
あやさんへ
おめでとうございます!
素適な帯を締めた、あやさんの晴れ着姿、見たかったです。

> ビビアンちゃんはすぐ分かりましたよ~♪
> でもピンキーちゃんにはビックリ!
そうでしょう?
私も、そう思いました。
ムチムチ、ぷっくりでとっても可愛く、昨日、2ニャンが帰って
少し、寂しいです。
また、新婚旅行の時に、お預かりする予定ですが。(^^)

>若菜さん、そしてルカくん、元気に新年を迎えられて
本当によかったです!!

それが一番、嬉しいですが、昨日の病院行っての検査結果が思わしくなく
ちょっと凹んでいます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。v-436















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/254-568d31d5
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR