にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

退院した子と手術延期の子 

よく晴れて気温が上がり、真夏日になりました。
窓という窓を全開にしていましたので
風が心地よく、まだ室内は爽やかでした。

土日は更に気温が上がるとのこと。
北から南まで晴れマークが見事に並んで
30℃以上の気温になるところも多そうです。

熱中症対策を万全にどうぞ!









さてさて、退院て?手術って?と思われたことでしょう。
実は今日、「すみれちゃん」の目の手術の予定でした。


2017051901.jpg

今日の予定でしたのでお水や食事を抜いて
病院へ連れて行ったのですが
少し治って来ている様子が見受けられるので
もう1週間、延期しましょうということになりました。





2017051902.jpg

以前、すみれちゃんの目のことに触れましたが

あれから2種類の点眼薬と飲み薬(抗生剤)で治療するも
まったく治っていく気配がないので、

長引かせるとよくないので手術しましょう!ということになり
その予約が今日だったのです。




2017051903.jpg

角膜の表面に細かい傷をつけ、それで治るように仕向けるそうで
その時、一緒に目に入り込む目尻のところも縫込み

ホッチキスで瞼を止め、治るまで蓋をしてカラーもつけるという
説明を聞いただけで、どんなに痛いだろうと血の気が引く思いでした。

今日、目ヤニが出ていなくて、少し治っていく気配が見えるので
1週間様子をみることになりました。

どうぞ手術をしなくて済みますように!
良くなりますように! 治りますように!と
念じながら、せっせと点眼を続けています。






2017051904.jpg

今日、退院したのは この子「皐月丸(さつきまる)君」です。

先週の木曜日に病院で健康診断を受け
そのまま、こちらに移動して来て

ビビリさんなので固まって怯えていて
ご飯も食べず夜、毛玉の混ざったものを吐いていました。





2017051905.jpg

そのまま吐くのが治まらず、胃液に血が混ざったものを吐くようになり
ご飯にはまったく口をつけようとせず
月曜日には体重も1kg減っていて内視鏡検査をした方がいいと
そのまま入院していました。

退院して来て、ケージの一番下の段にいるので
落ち着くように、ちょっと暑いですがカーテンをしました。





2017051906.jpg

病院では先生やスタッフの人たちに
ケージ越しにですがスリスリ甘えていたそうです。

そおっと様子を見ていたら、カーテンの隙間から
前を通る猫たちに





2017051907.jpg

チョイチョイと手を出す余裕が見られました。


入院中に尿管閉塞をおこしカテーテルをやったそうで
かなりデリケートな子です。
入院中だったのですぐに適切な処置をしてもらえて
ありがたかったですよ~。怖いですから。

phは少し高めですが結石もないので今は様子を見ています。
が、もし兆候が見られたらすぐに走らねばなりません。




2017051908.jpg

ここの暮らしに慣れてくれて、体調も万全になってから
家族募集を行います。

今夜は残さず完食でしたので、慣れてくれそうな気がします。
元気になったら遊ぼうね!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

健康のありがたさ しみじみ! ポチッ!


人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。

今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すみれの君様へ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お名前がありましたので勝手に鍵コメにさせて頂きました。

ご心配をおかけしてすみません。
写真でご覧いただいている通り、ぱっと見はわからないのですが
角膜に傷が入っていて、それがなかなか治らないのです。
素人判断では目ヤニなどもほとんど出ていないので
良くなっているのではと思うのですが・・・。

手術をしなくて済むようにとひたすら念じつつ点眼しています。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2518-da453fce
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR