にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

チエゾーさんも抜歯 

朝からよく晴れてサンデッキは暑いくらいでしたが
外は冷たい強い風が終日吹きました。
花粉もマスクなど気休めという感じで飛びまくっていました。

来週から春本番の陽気になるとのことですが
北海道や東北は雪や雨の予報・・・。

関東、東海、近畿は晴れるそうです。
またまた、花粉が飛びますね~。><








さてさて、2月に「パンナさん」今月は「チロベエ」が抜歯しましたが
それに続いて「チエゾー君」も先週の金曜日に抜歯しました。


2017032801.jpg

抜歯は難治性口内炎の子の最終的手段と
先生はおっしゃっていましたが
長いことお薬を飲んだり注射をしたり
何種類ものサプリを試したりしましたがよくなりませんでした。

チロベエは牙を1本とその他に1本でしたが
チエゾーは犬歯と門歯以外、ほとんど抜きましたので
さぞ痛かっただろうと思います。


2017032807.jpg

なんせ気が小さいのでキャリーの中で震えているのが
振動が伝わってきて分かるほど。
診察台の上でもガタガタブルブルで気の毒でした。

が、帰宅すると案外ケロッとしていて
まだ食べられないかもと思っていたのですが
夕食をきれいに完食!





2017032802.jpg

その後も絶好調で、今までご飯を食べてもらうのに
苦労していたことがウソのよう。

来月12歳になりますから、今のうちがいいだろうと
思い切ってやってもらって良かったです。






2017032803.jpg

最近では、仕切りのある隠居部屋から出て
けっこう、フリーでいることができるようになりました。

ちょっとしたことでパニックを起こしてダメな時もありますが・・・。





2017032804.jpg

こんな風に他の子たちと仲良くできるようになりました。

まだ完璧ではないので、油断せず
目を離さないようにはしています。




2017032805.jpg

ずーっと他の猫さんと一緒に
仲良くみんなの中に居られるようになるといいね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

これでパクパク美味しく食べられる! ポチッ!


人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
こんばんは
チエゾー君、抜歯大変そうでしたね。
だけど、ゴハンがしっかり食べられるようになって良かったですね。
しっかり食べて、元気に長生きすると良いですね。
ウチのモモ太も、この頃はあまり吐くこともなくなって、体調が良いようです。

話は変わりますが、チエゾー君とモモ太は同じ歳じゃなかったんですね。
色違いだけで、外見が良く似ているので一緒に生まれたと思ってました。
左うちわ 様へ
こんばんは!
レス、大変遅くなりまして失礼いたしました。

> チエゾー君、抜歯大変そうでしたね。

はい、ガタガタブルブル震えて本当に可哀想でしたし
たくさん抜きましたので、麻酔が切れてからはさぞ痛かっただろうと
思います。(痛み止めの注射は打ってもらってありましたが)

喜んだのも束の間で、今またちょっとご飯を残すようになり
月曜日には、病院へ行かなければならないかも・・・です。

> ウチのモモ太も、この頃はあまり吐くこともなくなって、体調が良いようです。

そうですか!良かったです。
チエゾーさんもストレスがなくなった為か(ふたりでいる時はよくケンカしてました)
ロイヤルカナンのセレクトプロテインというフードが合っているのか
吐くことはなくなりました。
>
ケンカしてよく揉めていましたがふたりは兄弟ということでしたよ。
そうですか
チエゾー君は、まだまだ不安定なようですね。
お大事にしてください。
左うちわ様へ
> お大事にしてください。

ありがとうございます!
手術してパクパク残さず食べるようになり
ヤッター!!と嬉しかったのですが
ここのところ、なかなか食べようとしなくて苦心しています。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2475-2f882b1d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR