にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

今日も雪! 

今日も雪でした!
時々やんで日が差したりもしましたが
土曜日の夜からですから、これで3日!

積もった雪の量も鈴鹿で10cm、お隣の亀山で26cmと
言っていましたが、和ん亭の前はもっと積もっていましたよ!
なんと22年ぶりの大雪だそうです。

この寒気、明日も居座るとのことですから
路面の凍結など、どうぞ充分ご注意下さい。






一面雪に覆われた庭を見ての猫たちの様子です。


2017011601.jpg

かつて無い大雪に
「おお~寒い!」と、ファンヒーター前やホカペの上
または猫ベッドから動かない子が多い中で

一番張り切っていたのは、この子です。


2017011602.jpg

雪が珍しいのかはしゃぐ「白波さん」。

いつでも甘えてワンちゃんみたいに足にまとわり付くので
「白波犬(しらなみケン)」と呼んでいましたが
犬っぽい性格のためか「♪い~ぬは喜び♪」の様子。^^

シッポをブンブン振ってます。




2017011603.jpg

雪景色は初めて見るのか、降りしきる雪を
不思議そうに目で追っています。

頭の毛もヒゲもポウポウ!(笑)





2017011604.jpg

運動神経が鈍いので「ドンクサーズ」と呼ばれていた
チンチラブラザーズですが

汚名返上で、身軽にあちこち走り回り
すべての窓からの雪景色を熱心に確認!







2017011605.jpg

白波さんはこんな風にはしゃぎましたが
同じチンチラでも、黄金丸君は寒がりなので
ドーム型猫ベッドから出て来ません。

暖房の無いところから来たので、寒さに強いのかと思ったので
その子によって違うようです。





2017011606.jpg

先祖はノルウェーの森出身の「ナルト君」

分厚いコートを着ていますから、彼も寒さに強いようで
やはり、降る雪を眺めています。




2017011607.jpg

いつもは「離れ」と呼んでいる間仕切りをした中にいる
「チエゾー君」も出動!

常連のお客様が仕切った部屋から出られるように
抱っこしてコーミングしてくれたり
リハビリに励んで下さったおかげで、
最近は一日に数時間は出て来られるようになりました。





2017011608.jpg

兄弟の「モモ太君」が卒園したこともあってストレスが軽減したのか
(ケンカを売っていたのは彼の方なんですが・・・)

以前はよく吐いたり、ご飯を食べないことがありましたが
ここのところ、残さずしっかり食べていて
少しふっくらして毛並みもよくなって来ました。





2017011609.jpg

「白波犬」は全部の窓からの雪景色を堪能して

いつものご愛用のサークルに入って雪を眺めています。

寒いので、もうお部屋の方に入って欲しいんだけどな~。^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

雪やこんこ 明日は晴れて!  ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。






<和ん亭カレンダー発売中!>

2017年オリジナルカレンダー「和ん亭チャンネル」販売しております。
ご希望の方は下記アドレスにどうぞ!

nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)

DM便で発送いたします。
送料込みで1部800円、着後に同封の郵便振替用紙で
お願いいたします。(振込み料はご負担願います。)


コメント
チエさん、ぽっちゃり…可愛い(^з^)-☆

また会いに行きます♪
典子様へ
口内炎もあり、体調がなかなか安定しなくて
痩せて毛がボサボサだったのですが
ここ最近、残さず食べられるようになってふっくらして来ました。
サプリの効果か、毛艶もよくなりました。
チエゾー君、元気になって良かったですね。
ウチのモモ太も元気ですよ。
相変わらず、ひとつ年上の先住猫とは犬猿の仲ですが…(笑)
兄弟なので当たり前かもしれませんが、色違いというだけで、チエゾー君とモモ太はそっくりですね。
また今度お伺いしますので、よろしくお願いします。
左うちわ様へ
こんばんは!

> チエゾー君、元気になって良かったですね。

それが、注射が効いている間だけだったようで
また、ご飯を残すようになって来ました。(泣)

> ウチのモモ太も元気ですよ。

元気で何よりです!
先住猫さんともめますか!?
チエゾーさんは、最近落ち着いてきて隔離がいらなくなって
みんなと一緒にいる時間が長くなってきています。
どういう加減なんでしょうね~。

お返事、ありがとうございます。
チエゾー君、まだ全快とは言えないようですね。
でも、他の子と交流ができるようになったのは、良いことですよね。
早く全快できるように祈ってます。

モモ太と一匹の先住猫とは、やっぱりダメですね。
先住の方がモモ太を見るとすぐに威嚇するので、モモ太も臨戦態勢になるといった感じです。
この先住猫は新入りに対してはいつもそうなんですが、そのうちに意識しなくなるんですが、モモ太に対してはずっとですね。
早く打ち解けるといいのですが……
左うちわ様へ
こんばんは!

チエさんは、血液検査などをして調べたのですが
これと言って、どこも悪いところは見つからず
食欲不振の原因は口内炎のためのようです。

なので、サプリとお薬を併用しながらずっとの付き合いになります。
難治性口内炎は本当に厄介です。

> モモ太と一匹の先住猫とは、やっぱりダメですね。
> 先住の方がモモ太を見るとすぐに威嚇するので、モモ太も臨戦態勢になるといった感じです。

そうですか。
モモさんは自分からはケンカを売らないのですが
威嚇されるとたまらないと思います。
無理に一緒にしないで、別々に住み分けてもらった方が良さそうですね~。

おとなの猫同士は、相性が合わなければ難しいですし
合わないのに一緒にしておいたらストレスになりますから。
よろしくお願いいたします。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2412-b62a554a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR