FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

まだまだ続く!子猫団体戦☆ 

bara.jpg

ろくに手入れをしてないのに、今年も律儀にバラたちは咲いてくれてます。
花が散ろうが、草が伸びようが、徒長枝も延びっ放し!

と、言うのも、今年は子猫の団体戦が一息つく間もなく続き、
庭の手入れなど、まったく、できずにいるからです。
「里親募集ブログ」に載せたのと、まったく一緒ですが、こちらでもご紹介。

sirotabibosyu.jpg

生後約1.5ヶ月、チャーミングな白い手袋、白いソックスの5兄弟!
キジトラ&白はみな、男の子、黒いマスクのユニークな子も男の子です。
クロシロちゃんだけが女の子です。

sirotabi.jpg

ソックスが短いので。(笑)
実は私、この白手袋や白ソックスの柄、好きです。(^^;)

haisokusu.jpg

ソックスの丈が長めなので、ハイソックス君。(^▽^;)

bobu.jpg

シッポが短いので「ボブ君」。
キジトラ&白で、全員男の子ですが、この子は色が少し茶トラっぽい
薄い色です。額は皆、キッチリ

kuromasuku.jpg

ユニークな「黒マスク」の、この子も男の子です。
胸のところに白い毛が、オシャレでしょ。
「タキシード君」でも、良かったかな~?(^^)

onnanoko.jpg

紅一点!女の子なので、仮称「クロちゃん」。
今はちょっと、おめめが悪いのでショボショボしてますが、可愛くなりますよ~!

おかげさまで、「イソママと白、黒、グレーの子猫たち」は、ママ以外は
全員、お家が決まりました!
いつも、ご協力下さって、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

この子たちは、我が家に来るのはお断りして、相談して来た知人宅にいます。
猫を飼ったことがない、という、そのお宅に昨日、ミルク、フード、ベッド、トイレ等一式持参し
犬用のサークルに手を加えてケージにして、あれこれ、お伝えして来ました。
1匹は、そのお宅に残すそうです。
その前日には、皆、目が悪いので写真を撮ってませんが、同じくらいの月齢の
白の入らない、全キジトラ。しかも5兄弟!!!
この子たちは、病院に預かってもらっています。ふぅ~。

一応、これも載せておきます。
sirotabibosyu.jpg

ここに書いてもしょうがないのでしょうけど、毎年、毎年、
野良の子猫がかわいそうだったので、ご飯をあげていたら、赤ちゃんを産んじゃった!
というケースが跡を絶ちません。
ご飯をあげて下さる場合は、是非とも、不妊手術(男の子も去勢手術)を
受けさせて下さるよう、お願い申し上げます。

ジャパボブにご縁がありそうで、毎度「惜しい!」という結果で、
残念ながら、未だに、保護した子の中に該当する子はいません。
このボブ君も、あと1センチ、短かったらなぁ~!
キュートな後ろ姿を、お.ま.け

bobu2.jpg


コメント
またしても...(^^;
募集の方で見ていたのでまたにゃんこ家に増えた?
(にゃんこのばあや家では長いので(^^;)
と、思ってました、お知り合いの家なのですね
可哀相だからとエサをやり、結果可哀相な動物を増やす…
エンドレス。。。複雑ですね。こうして増えてしまった子を
限られた人達がすべて引き取る事は不可能です
エサを与えると言う安易な手助けの前に
減らす努力は出来ないものなのかなぁ...
おつかれさまでございますっ!
バラ、綺麗ですよぉ~♪
凄いなぁ~…。(^^)

おっ!
新しい里親さん募集ですね。
バナー、作ってBlogに貼りますね♪
この子達にも良縁がありますように…。

>ご飯をあげて下さる場合は、是非とも、不妊手術(男の子も去勢手術)を
受けさせて下さるよう、お願い申し上げます。

↑激しく同感ですっ!!
ばあやさん、次から次へと、心も体も休まる時がありませんね。
本当に、お疲れ様です。
生まれ、繋がった命。幸せになって欲しい。
まず、増やさないこと。だと私は考えます。
避妊・去勢の徹底ですよね。
そして、飼い主の横の繋がりでしょうか。
フルタイムで仕事をしていると近所の方と話す機会は少ないですが、
回覧板の授受の際などにできるだけ話をして交流するように心がけています。
猫のいるお家の方とは特に!です。
野良ッ子情報の交換などもそこでしています。
ばあやさん、私で出来ることがあればお気軽に呼び出しかけてくださいね。
後を絶ちませんね・・・。
こんにちは~。

先日『わんにゃん』の方を見たら記事が増えていたので、ああまた増えたのか・・・、と思っていたのですが、この『白足袋・白ソックス』の5ニャン以外に、もう5ニャンいるんですよね?
計10ニャンの里親募集、という事でしょうか?(^^;;

微力ながら、当BLOGのサイドメニューでも紹介しますね~。
バナー、お借りして行きます!

あ、そうそう、先日コメント頂いた実葵ちゃんの募集チラシのアドバイス、ありがとうございました♪
先月末にようやく作る余力が出来、かかりつけ獣医さんに貼付お願いをして来ました~。
インパクト勝負!
という感じで、物凄ーく派手派手なのを作っちゃいました(笑)。
(BLOG記事でも紹介してあります。)
盛りだくさんですね~!
こんにちは!
全部で10ニャンなんて、一気に増えましたね~!!
やはりこの時期は出産ハイシーズンなんですね。。
今回の子達も本当に可愛いです!
色々な子猫ちゃんたちを見ていると、三匹目もいいかも・・・
なんてぐらついてしまいます。
ボブくんがお鼻がピンクで好みです~!
クールソックスくん、名前がとってもステキですね(笑)。
”クール=靴下の丈が短くてカッコイイor靴下の丈が短くて涼しい”
のどちらが由来しているんだろう~?と色々と考えをめぐらせるワタシです。

あと、この度は色々とお気遣いいただきましてありがとうございます!
ご迷惑をたくさんおかけして本当にすみません。。。
tenkomoriさんへ
「子猫が生まれました~!どうしましょう~!」という、ご相談には、いくらでも乗ります。
但し、里親さんが見つかるまで、ご自分でお世話して下さい、と申し上げて、
聞いて下さる方は“稀”です。

それでは、こちらでは飼えないので、保健所に連れて行きます、とか、
捨て猫のメッカ(!)の公園に捨てに行くか。v-359
気の毒な野良猫や、哀れな子猫に、
食べ物を施すのは、きっと、気持ちがいいのでしょうね。
子猫のお世話もして、里親さんを探して、親の避妊、去勢まで考えて、
そうしてもらえないものかと、つくづく・・・。e-263
yaeさんへ
動物のお世話に忙しく、庭の植物たちは、まったくかまってもらえず、
お気の毒ですが、こうして咲いてくれてます。(-.-;)
健気ですよね~。

いつもご協力、ありがとうございます!
早速、今日、クールソックス君のお申し込みがありました!

ですが、こんなこと、幾らやっても、不妊手術をやってもらえないと、キリがないです。e-263

麟太郎さんへ
この書いて下さったコメントをめいっぱい、大きくして、目立つ字にして、
バーン!と、どこかに貼りたいです!!

まったく、おっしゃる通りです。
でも、この次から次・・・。
いったい、どうなっているのでしょう?

だけど、子猫には罪はなく、足元にワラワラ~!
椅子だと高いので、床に座ると、全員、ワラワラ~!
可愛くて、幸せだけど、何もできませ~ん!v-356
あっきーさんへ
ブログ拝見して来ました!
なかなか、ド派手でいいですね~!(笑)
とっても、目立ちます。
実葵ちゃん、最高に可愛いし。
あと、下の部分に切り込み入れて、連絡先と名前が入った物を
チギって、お持ち下さるようにしたら、完璧です!
ただ、どうしても成猫さんは、子猫と違って、時間はかかりますね~。
根気良く、頑張って下さい。

バナーのご協力、ありがとうございます。m(_ _)m
クールソックス君、早速、今日、お申し込みありました!
あやさんへ
モリモリ、わらわら~!です。
この5ニャンズは私の家にはいませんが、長毛のモコママの子たちは、います。
全員、膝に上がって来るので、床に座ったまま、何も出来ずにいます。v-356
今日、この10匹を連れて、検診に行って来たんですよ~。
先生も適度に、手を抜いていました。(笑)
クールソックス君、今日、お申し込みがありました。
ボブ君はちょっと情けない顔で、実物は最高に可愛いです。(^^)

いろいろな方とご縁をつなぐのが、里親業ですから、迷惑だなんてとんでもないです。
いいご縁がたくさんあるほど、嬉しいですから。
本当にお疲れ様です
美しい薔薇のアーチ、今年も見事に咲いていますね♪
しかし、ばあやさん息つく暇がありませんね(>_<)!
薔薇の花のお手入れも出来ないくらい忙しい日々!!
今年は特に次々に押し寄せて来る仔猫さんが皆可愛い!!
しかし、限度がありますよね。
里親さん募集に日々走り回ってお疲れのばあやさんの身が心配です。

私も今のマンションに引越した時、チャツプーの散歩の傍ら
お寺を拠点としていたあみとその兄にご飯をあげていました。
その子達がマンションの駐車場まで押しかけるようになり
挙句の 果てに、あみちゃんのお腹に赤ちゃんが!!
やっとのおもいで捕獲し避妊手術して、今は生まれた子と一緒に
我が家の一員です。
何時も来ていたお兄ちゃんは妹が強制捕獲されるのをみて
それ以後姿を見せなくなりました(>_<)
野良猫さんにご飯をあげたら最後まで責任を持たなければと痛感しました。
今は我が家の周辺は田んぼは更地になり駐車場へ
マンション、新しい住宅が次々立ち並び野良猫さんの姿を見なくなりました。
たまに猫の鳴く声がするので何処かに潜んでいるのでしょうが・・・
開発、開発のあおりは猫さんが安心してすめる場所ではなくなっています。
野良猫さんの姿を見ないというのも寂しいものですが・・・

あっ、それから私も手袋・ソックス猫さん大好きです。
この写真の仔猫さんたち、超カワユイですね♪
きっと直ぐに里親さんが見つかると思います。

nekobociさんへ
あみちゃん、そうでしたか・・・。
そのお話、そっくり、桜ママに当てはまります。
自転車置き場で見かけた、兄妹がまだ生後半年にならないくらいだったので、
捕まえたくて、ご飯をあげましたが、お兄ちゃんはいなくなってしまいました。

野良さんたちも、生きていくには厳しい環境ですよね。
この子たちにご飯をあげてた方は、避妊・去勢はかわいそう。
子猫が生まれたって、乳離れしたら、自然とどこかに行くという考えの方です。

入院中のキジトラ5兄弟にご飯をあげてたご夫婦は、この子たちの前に生まれた子たちも居て、
その子たちも、そのうち子供を産むし、こんなに増えてどうしたらいいかと相談に来た方です。
受け取った時、子猫たちの状態を見て愕然としました。

誰かに頼まれたわけでもなく、勝手にこんな事をやっているわけですが、
生まれてくる子猫にも、母猫にも罪はないし、何ともたまらない気持ちです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/24-e840a811
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR