にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪メリークリスマス 

晴れて穏やかなお天気に恵まれたクリスマスを
楽しまれましたでしょうか?

明日は西から崩れて来るそうで、
夕方以降は近畿、東海、北陸も雨になりそうです。
お出かけの方は予報をチェックして傘のご用意を。






さてさて、たくさん頂戴していますメールの
お返事を溜め込んだままで大変恐縮ですが
幸せ便りの12月号をスタートさせないと
日にちが足りなくて間に合わなくなります。

失礼をご容赦いただいて、幸せ便り12月号を
お届けさせて下さい。
今夜はクリスマス版です。


2016122501.jpg

9月に卒園した「志摩(しま)ちゃん」です。

いや~もう、ゆったりとしてお嬢様で
和ん亭で姐御だった頃とは別猫さん!






2016122502.jpg

もともと美ニャンさんですが、いっそう磨きがかかりました。

志摩ちゃん!メリークリスマス!
幸せに暮らしてくれていて、とっても嬉しいよ!






2016122503.jpg

まん丸おめめでメリークリスマス!は、
青藍(サイラ)サンタさんです。

2012年7月の卒園生で「トワ2(ツー)ちゃん」でした。





2016122504.jpg

風邪も引かず元気に過ごしているそうで
4年前はあんなに小さかった「サイラさん」も
幸せいっぱいでふくよかにお成りです! ( ̄m ̄*)






2016122505.jpg

2011年12月24日に卒園した
向って左が「霜華(そうか)君」と、右が「聖夜(せいや)君」。

そうです。昨日が家族記念日でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝5周年☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆





2016122506.jpg

こちらが「吾朗(ごろう)君」だった「聖夜(せいや)君」

5.4kgの健康優良ニャンだそうです!いいですね~!






2016122507.jpg

「松太郎(ショウタロウ)君」だった「霜華(そうか)君」は6.3kg

初期の腎不全で療法食などで治療なさり
今はギリギリ基準値内に治まっているそうです。良かったです!

手前の三毛猫さんは、その後、家族に迎えられた「壱師花(いちか)ちゃん」
1歳半です。






2016122508.jpg

何事もなければ今年もまた穏やかに二人と3にゃんで
年越しを迎えられるかと思います。


それが一番幸せですよね!
みんな仲良くくっついて幸せそうな3ニャンです。

5周年おめでとう!メリークリスマス!




<カレンダーの業務連絡です>

本日までお申し込みいただいた分は、発送を完了しました。
DM便ですので、2、3日かかると思いますので
お手元に届くまで、もう少々お待ち下さいませ。

2017年カレンダーの在庫は、まだまだたくさんございます。
年内ギリギリまで発送いたしますので、下記アドレスにどうぞ!

nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)

送料込みで1部800円、着後に同封の郵便振替用紙で
お願いいたします。(振込み料はご負担願います。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せなみんなの姿が 元気のもと!  ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




***  猫カフェ和ん亭からのお知らせ  ***


年内は28日まで営業、29日からお休みで

新年は7日から営業いたします。


よろしくお願いいたします。



コメント
本当によかった…
どの子達も暖かいお家で幸せに暮らしているかと思うと、本当によかったと安心しました。特に、今回は私の好きだった志摩ちゃんが載っていたため、思わず目が行ってしまいました。新しいお家で幸せに過ごしているようで、何よりです。こうして、運よく家族として迎え入れられるのも氷山の一角であり、この寒空の下で助けを求めている猫ちゃんもいるんですよね。
私の願いは、猫ちゃんだけではなく、全ての動物が幸せな余生を過ごせるようになる事です。いろいろあって落ち込んでいましたが、志摩ちゃんの幸せな姿を見て気持ちが晴れ晴れしました。
日々寒くなりつつありますので、皆さまもどうかお身体ご自愛下さいませ。
第六天魔王織田信長様へ
コメントを頂戴したまま、お返事大変遅くなって年を越してしまいました!
大変失礼いたしました。

いろいろあった年で、しかもお忙しくしていらっしゃるのに
いつも猫たちの幸せを思って気にかけて下さりありがたいです。

> 志摩ちゃんの幸せな姿を見て気持ちが晴れ晴れしました。

そうおっしゃっていただけると本当に嬉しいです。
私も幸せになった猫たちや迎えていただいたご家族の笑顔から
エネルギーを得ています。^^

今年も微力ながらも確実に幸せに生きられる橋渡しをやって行きたいと
思っております。
お時間が出来ましたら、また皆ニャンに会いに来てやって下さい。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2393-1c6c265f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR