にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪11月号ー2 

早朝の東北の地震と津波
さぞかし驚かれて怖い思いをなさったことだろうと
お見舞い申し上げます。

また余震などあるやも知れませんので
どうぞご注意下さいますよう・・・。

こちらは今日は10月中旬から下旬の気温で
とても暖かかったです。

が、明日夜から明後日は寒気の影響でグンと気温が下がり
関東は雪になるかも知れないとのこと。
お帰りが遅い方は、暖かい服装でどうぞ!






さてさて、11月も下旬になりました。
今月もたくさんメールやお写真を頂戴いたしておりますので
幸せなみんなの姿、一緒に喜んでやって下さいな!


2016112201.jpg

先月23日に卒園した春分の日組の「あけちゃん」だった
「亜美(あみ)ちゃん」です。

元気が良すぎて、お風呂に飛び込んだり
広いお家の中を縦横無尽に駆け抜けるので
なかなか写真が撮れないとママさんは嘆いています。


2016112202.jpg

一緒にいる大きい子は2007年11月の卒園生で
「煌汰(コウタ)」お兄ちゃん!

彼がここのお家に一番最初にもらわれた子で言わば長男。
その後に次男、長女、三男、四男と続き
「亜美ちゃん」は6番目の子で次女、ということになります。

もうスッカリみんなと仲良しになり、ご飯も一緒に食べているそうです。





20161122003.jpg

同じ春分の日組の「かすみちゃん」だった「よもぎちゃん」
「あけちゃん」より1週間早く卒園しました。

お台所でジャマされてご飯仕度が出来ないので
こうしてスリングに入れて抱っこしながらお仕事されているそうで
肩が凝るでしょうし、動きづらいでしょうし・・・

もう~、本当に申し訳ないです。m(_ _)m




2016112203.jpg

手前が先住猫さんの「よもぎ君」
ふたり仲良しでいい感じです。

でも、この前は風邪を移されてちゃったのよね~。
ごめんなさいね!




2016112204.jpg

6月16日に卒園したチンチラの「白鶴(はくつる)君」

今は「ツルさん」と呼ばれています。^^




2016112205.jpg

ひと月ほど前に、細菌感染で目に炎症を起こし
角膜が溶ける寸前で緊急手術をなさったそうです。

早めの処置で目を失わずに済みましたとご報告いただき
本当に良かったと胸を撫で下ろしました。




2016112206.jpg

先住猫の「バジル君」。

固い床でしか寝なかった「ツルちゃん」も
最近はお布団で寝るようになり
ふたり並んで枕元で寝てくれるそうです。





2016112207.jpg

一緒に追いかけっこして遊んだり
こうして毛繕いし合ったり、かなりの仲良しだそうです。

ツルちゃん!良かったね~!





2016112208.jpg

大きな真ん丸いおめめで登場したのは
9月28日に卒園した「高虎(たかとら)君」だった
「福(ふく)君」です。





2016112209.jpg

生後4ヶ月になり

一回り大きくなって、
少し、顔が大人っぽくなったような気がしま す。


確かに赤ちゃんっぽさが抜けましたね!





2016112210.jpg

よく遊び、よく食べて、よく水を飲んで、毎日きれいなウンチをし て、

そして、とってもよく甘えてくれます。

おかげさまで、福福です!



そうおっしゃって頂けると、こちらも幸せです。^^

幸せのお裾分け、明日も続きます!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せなみんなの姿が 元気のもと!  ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
連日のコメント失礼いたしますm(__)m

ツルさんもですか!!
固い床でしか・・・
うちも そうなんです!
こはく フローリングまたは
アルミのねこ鍋にいます。
夏の間に アルミの鍋を買ったのですが
そろそろ 寒くなるので あたたかい猫ベットを出しても
入りません。
(しょうがないので アルミの鍋には バスタオルを敷きました)

歩くときも フローリングまたは畳のみ。なのです。
絨毯や布団の上は歩きません。ww
こはくも 布団に入って来てくれると いいのですが・・
 
ウェストテイル 様へ
みんな猫ベッドも無い、毛布もない暮らしで
臭うから(悪臭がひどかった!)と真冬でも暖房無しでした。
しかもトイレが置いてないので、毛は糞尿でズブズブになって濡れていて
本当によく生きていてくれたと思いました。

黄金丸君はケージ生活時代に、箱に毛布を敷いた中で寝るようになり
今はドーム型猫ベッドにアンカを入れた中で寝ています。

白波君はずっとガリガリサークルがベッドでしたが
今朝は寒かったのか、アンカを毛布でくるんだ上に寝ていました。
初めての出来事!

尿管閉塞の手術をして腎臓が悪くてボラさん宅にいる白玉君(玉ちゃん)は、
先日、ベットで人が寝ているお布団の上に寝てくれたそうで、感激されていました。

みんな一歩ずつ快適な方向へ歩んでいますから、こはく君もそのうち
一緒に寝てくれますよ!きっと!^^
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2366-353f89bc
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR