にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

春分の日組「あけちゃん」☆卒園 

鳥取県を中心とする地震のお見舞いを申し上げます。
こちらはどうでしたか、とのお声もかけて頂きましたが
少し揺れたらしいのですが、私は気が付きませんでした。
ご心配ありがとうございます。

あちこちで地震や火山の噴火など災害が次々という
感じがしています。
一日も早い復旧と穏やかな日常が戻りますように!





さてさて、春分の日組4ニャンズのしんがりを飾り
本日、「あけちゃん」が卒園いたしました。


2016102201.jpg

こちらの卒園生の先住猫さんたちがいるお家なので
トライアルのつもりでしたが、手続きをして下さいました。

避妊手術を済ませて、今日の日を待っていて
お母様と一緒に見えたお姉さんに抱っこしてもらったり
たくさん遊んでもらって、ゴキゲンで出発しました。



2016102202.jpg

保護されたのは4月23日で生後5週くらいでした。
これは移動の時、撮影したもので、4月30日。

こんなに小さかったんですよ~!



2016102203.jpg

移動する時に逃亡して、逃げ回っていた三毛猫の「陽(よう)ちゃん」が
無事、捕まえられ合流!

「永遠(とわ)君」になった「朧(おぼろ)君」
「しのぶちゃん」になった「陽(よう)ちゃん」
「よもぎちゃん」になった「霞(かすみ)ちゃん」
そして「あけちゃん」と揃って幸せをつかみました!



2016102204.jpg

「あけちゃん」は体も一番大きくて度胸もあって
シッカリしていました。

みんなが怯えている中、ひとり平気で
きっと、お姉ちゃんなのでしょうね。



2016102205.jpg

先週、手続きをしていただいた「よもぎちゃん」も
19日に避妊手術をして経過は良好、食欲旺盛で
とても元気とご報告を頂戴しています。
やはり姉妹ですね!



2016102206.jpg

新しいお家の先住猫さんは、まだ猫カフェを始める前の卒園生で
2007年11月に「茶夢(ちゃむ)君」だった「煌汰(こうた)君」
2008年8月に「ミンク君」だった「健太(けんた)君」

そして和ん亭をオープンした翌年の2010年4月に
「モコちゃん」→「美久(みく)ちゃん」
「七之助君」→「凜(りん)君」&「縁之助君」→「廉(れん)君」


と、なんと5ニャンズの卒園生がいらっしゃるお家です。

なかなか気の強い「あけちゃん」のために、お部屋を用意して下さって
時間をかけてゆっくり仲良くなってもらうそうです。

こちらでも最初の1週間くらいは唸っていましたが、
今ではこんな風にみんなと仲良くしていますから、
きっと大丈夫だろうと思います。




2016102207.jpg

あたらしいお名前は「亜美(あみちゃん」

先住猫の「美久(みく)ちゃん」から一文字もらったそうです。

あみちゃん!
ゆっくりでいいから、みんなと仲良しになってね!
みんなで一緒に遊ぶと楽しいよ!

愉快に楽しい毎日で幸せに暮らしてね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族と ずっとずーっと幸せに!  ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
おめでとうございます~~☆
サビっ子大好きな私としては、とても嬉しいです~☆
あけちゃん、おめでとう!末永くお幸せにね。
そしてサビっ子の魅力を大いに布教してちょうだい(笑)
瑞穂達の召使い☆ 様へ
> サビっ子大好きな私としては、とても嬉しいです~☆
> あけちゃん、おめでとう!末永くお幸せにね。

こんばんは!ありがとうございます!
新しいお家のお母様もお姉さんもとっても可愛いとおっしゃってくれました。
サビは賢いし飼い主さんにはベッタリで魅力的ですよね。
美しい毛色ですし。

お家の人に初日からベタベタ甘えてくれてますと
嬉しいメールを頂戴しています。

お姉ちゃんおめでとう(^^)
あけちゃんおめでとう(^^)
永遠です(^^) 様へ
永遠君!
お元気ですか?
お姉ちゃんは「亜美(あみ)ちゃん」という名前になり
元気にお家のみなさんに甘えているそうですよ!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2338-76ec6d77
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR