にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

志摩(しま)ちゃん☆スピード卒園! 

ひどい被害を受けた北海道や東北北部に
またまた前線が通過するので大雨の予報。

局地的な激しい雨と落雷と言っていましたが
台風の被害を受けたばかりですので、
充分、お気をつけていただきたいです。







さてさて、昨日トライアルに出発した「志摩(しま)ちゃん」ですが
早々と譲渡の手続きにおいで下さいました!


2016090501.jpg

お家の方にも甘えて懐いているし、ご飯も食べて
トイレもちゃんとしているので心配ないですからと。

応援して下さる皆さまの声が志摩ちゃんに届いたのかも!


2016090502.jpg

では、卒園を祝って、ラブリー志摩ちゃんの懐かしい画像を。

これは2012年3月、初めて和ん亭に来た日で探検中。
生後半年くらいの時です。
ドラさんがじっと見つめています。^^






2016090503.jpg

若い!!
可愛いですね~!
このくっきりアイラインが志摩ちゃんの魅力の一つ。

2012年4月10日。





2016090504.jpg

これも同じ4月10日撮影。

初日から平気な顔をしていた子ですが
1ヶ月も経たないうちに、もうずっと前からいたような様子。






2016090505.jpg

2015年の和ん亭のカレンダーや家族募集に使った写真。
今よりふっくらしています。

名前は変わらず「志摩ちゃん」のままで行くそうです。

志摩ちゃんの性格をとてもよくご理解下さっていて
甘えて嚙まれましたけど・・・と笑っていらっしゃいました。

志摩ちゃん!
賢い君のことだから、オリコウサンして
みんなに可愛がってもらうんだよ!

たくさん甘えて、のんびり暮らして末永く幸せにね~!
あんまり食い意地を張っちゃダメですよ~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族と ずっとず~っと幸せに! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




「猫カフェ和ん亭の9月のお休み」のお知らせです。


◎ 19日(月)は祝日なので営業いたします
代わりに翌20日(火)がお休みです。

◎ 27日(火)、臨時休業いたします。
26日(月)が定休日のため、26、27と連休になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


コメント
志摩ちゃんとの思い出
志摩ちゃん、新しいお家が決まったんですね!志摩ちゃんとはいろんな思い出がありました。私が初めて和ん亭にお邪魔させて頂いた時に猫ちゃんとどう接していいのかわからず戸惑っていた時に、スッとそばに来て撫でさせてくれた猫ちゃん、その子はばあやさん達に志摩ちゃんと呼ばれていて、和ん亭で一番最初に名前を覚えた子です。あまりにも美人さんだったので、すぐにファンになってしまいました。その後、ちょくちょく遊びに行く度にさりげなくそばに寄り添ってくれたり
他の猫ちゃん達と遊んでいる時に気がついたら仲間に入っててすごくはしゃいでたり、今思うと他の猫ちゃんより志摩ちゃんと触れ合っている時間が長かったように思います。
志摩ちゃん、本当におめでとう!私より先にお嫁さんに行っちゃったね。これも志摩ちゃんが女磨き頑張ったからだよ。たくさんの思い出をありがとう!私はいつまでも志摩ちゃんのファンだからね!今度は私も素敵な人に出逢えるよう頑張るよ!何か志摩ちゃんロスになっちゃいそうです。志摩ちゃんと出逢えて楽しかったよ。新しいお家の方といつまでも幸せにね。
ご卒園おめでとうございます😆💕✨
さすが志摩ちゃん!がっつり赤い糸に絡まりましたか!
大人猫は存在感があるから、居なくなると寂しいですが(>_<)
でも志摩ちゃんがご機嫌なので嬉しいです🎀
志摩ちゃん、どうぞ末永く健康で幸せに過ごしてね🎵
おめでとうございま〜す((o(^∇^)o))
ずっと幸せにね・・・
とうとう志摩ちゃんが、チビッ子達に教育的指導していた志摩子姐さんが
自分の幸せを掴んで行ってしまいましたね。
ずっと和ん亭にいるのかもと、思ったり、いやいやきっと志摩ちゃんの良さに 惚れ込む家族に会えるはずと、思ったり・・・
志摩ちゃんを見ながら色々思った日々も もうおしまいね。
尖ったナイフの様に切れていた(?)昔も懐かしく、随分丸くなったものね。
大人の魅力・志摩ちゃんの魅力に磨きをかけてきたものね。
志摩ちゃん会えなくなるのは寂しいけれど、ふとその姿を探してしまいそうに
なるけれど 新しい家族のもと いっぱいいっぱい甘えて幸せになってね。
長い間和ん亭で迎えてくれてありがとう。
第六天魔王織田信長 様へ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
志摩ちゃん、やっと嫁入りする気になったようで
ひとりっこのお嬢さまの座をゲットしました。


>何か志摩ちゃんロスになっちゃいそうです。

たくさん、志摩ちゃんとの思い出がおありだったのですね~。
可愛がって下さってありがとうございました。
ちゃーんと自分を可愛がって下さる方が分かっていたなんて
さすが志摩子!抜け目がない!(笑)

瑞穂達の召し使い☆ 様へ
こんばんは!
ありがとうございます!

> さすが志摩ちゃん!がっつり赤い糸に絡まりましたか!

はい!ひとりっ子のお嬢様で甘え放題!
これはなかなかいいわ~と思ったようです。

> 大人猫は存在感があるから、居なくなると寂しいですが(>_<)
> でも志摩ちゃんがご機嫌なので嬉しいです🎀

そうなんです。やはり足りない感はありますが
大きな幸せをつかんだのですから、喜んでやらなければ。

以前撮った志摩ちゃんの写真を探すのに、在園生や里親募集のフォルダーに無くて
探して探して、スタッフ猫の中にありました!
私の中ではスタッフ猫に分類されていたの。(笑)

月猫 様へ
こんばんは!
ありがとうございます!

> とうとう志摩ちゃんが、チビッ子達に教育的指導していた志摩子姐さんが
> 自分の幸せを掴んで行ってしまいましたね。

ははは・・・。
チビたちがバタバタ走り回るのをうるさがっていましたから
今頃、ここは静かでいいわ~!って思っているでしょうね~。^^

> ずっと和ん亭にいるのかもと、思ったり、いやいやきっと志摩ちゃんの良さに 惚れ込む家族に会えるはずと、思ったり・・・
> 志摩ちゃんを見ながら色々思った日々も もうおしまいね。

ほんとうに!
何度、里親募集を取り下げようと思ったことか。
いえ、実際に何度か下げたりもしました。
でも、いやいや、募集を載せていれば、もっと幸せに暮らせるチャンスに
恵まれるかも、と思いなおしたり・・・。
本当に大きな幸せをつかんで飛びたって行きました。


志摩子姐さんが...!
卒園おめでとう志摩ちゃん
どらちゃんと仲良く寄り添ってた志摩ちゃん
何となくずっと和ん亭に居るような気になっていましたが
幸せを掴んだのでしたら、それもまた喜ばしいことですね
人間のファンは勝手に志摩子ロスになりつつも(ほんと勝手ですよね^^;)
あたたかいお家で幸せに暮らされることをお祈りしています
もこの下僕様へ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

今までは、私ここのスタッフよ!という雰囲気で
デデーンといましたが
お陰さまで、ついに幸せをゲットしました!
この出会いを待っていたのかも知れません。

ドラちゃんは、今年の冬は誰と寝るのかな~?^^
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2301-35c33d88
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR