にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。20歳
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28虹の橋を渡る
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
今年11才。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
三女というより、桜の娘。05年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

こも君&くろ丸君☆卒園 

久しぶりに空が真っ青に晴れ渡り
午後からは暑くなりました。

明日は日本全国、晴れ・晴れ・晴れ。
今の季節はカラッとしていて気持ちいいですね!

猫カフェ和ん亭は、都合により
明日(13日)と明後日(14日)お休みさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。









さてさて、今月3日からトライアルに行っている「こも君」と
8日からの「くろ丸君」

どちらも譲渡手続きは少し先になりますが
家の子に正式に迎えたいとのご連絡は頂戴しています。


2016051201.jpg

くろ丸君の左目のことをご心配下さり
もし、治してあげられるものなら治してあげたいのでと
お問い合わせを頂戴しました。

温かいお気持ちが嬉しかったです。





2016051202.jpg

トライアル開始から、まめにご報告いただき
これは翌日、頂戴したお写真。

FAXの上がお気に入りのようです、と。
もう、くつろいで眠っているようですが
こんな上に寝ちゃっていいのかな~?^^;





2016051203.jpg

そして、その翌日には譲渡手続きについてのメールが。

くろちゃんはツンデレからデレデレに変身したとの
写真付き!^^







2016051204.jpg

昨年の3月8日撮影のくろちゃん。

生後4ヶ月です。
この時、病院で診てもらい目は猫風邪の後遺症で
今から治療しても治らないとのお話でした。




2016051205.jpg

涙が出たり、鼻を垂らしていたりするのですが
それだけのことなのに、なかなかご縁が繋がらず

もう和ん亭のスタッフ猫さんにしようと
今年の初めに思っていました。

何度もご家族で足を運んでくださり、気に入って頂きました。
ご縁の糸は、繋がるべき時にピッタリのご家族と
ちゃ~んと繋がるものなのですね~!





2016051206.jpg

それから3日からトライアルに行っていた「こも君」も
ハイスピードでご家族に馴れました!

一度、もらわれたものの懐かないと戻された子なので
ケージを購入していただき、1週間は出さないで下さいとか
あれこれお願いをしていたのですが

ケージは嫌がって入らず、まったく必要なかったそうで
こちらも5日くらいでベタベタ、アマアマになったそうです。
夜もご家族と一緒のお布団で寝ているとか!





2016051207.jpg

ご家族は「こも君」を気に入って下さったのですが
先住猫さんは難しい子なので受け入れないかも
とご心配されていらっしゃいました。

こも君がシャーッ!と言われてもまったく平気で
グングン、ズンズン甘えて行くので
先住さんも今では、ベロベロベロベロ
舐めてお世話してくれているのだそうです。

新しいお名前は「トム君」
元気な甘えん坊です!と言って頂きました。

くろちゃん!トム君!
新しいご家族にたくさん甘えて
ずっとず~っと元気で幸せでいて下さい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族と ずっとずーっと幸せに! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
わーいわーい!
みんな、幸せになってね、
なんだか、胸がジーンとなるご報告
ありがとうごさいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ
レス大変遅くなり失礼しました。
くろ丸君もこも君改めトム君もピッタリの家族に迎えてもらい
本当に嬉しいです。

家族募集の方もご覧下さってありがとうございます。
彼らはもう長いこと育ての親宅にいて、こちらでお見合いしても
萎縮したりパニックを起こして彼らのいいところを見ていただけないので
育ての親さんがご自分で里親探しをして自宅でお見合いするとのことで
私の方は代理募集でしたので、一旦、下げました。

ららママ様へ
ごめんなさい!
コメントをいただいたまま、レスが抜けておりました。
大変失礼いたしました!v-436

幸せな門出を一緒に喜んで下さって嬉しいです。
ララちゃんもですが素晴らしいご縁に感謝!感謝!
本当にありがたいです。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2205-f571c9f2
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2017年カレンダー購入申込み受付中
和ん亭カレンダーただ今購入申込受付中!
calendar2017.jpg
バナーをクリックしてカレンダー事務局へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR