FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

は~ちゃんがママに!? 

iso1

じいや「あれ?葉月はなんで、そんな中に入ってるんや?」
ばあや「はーちゃんが、赤ちゃん産んじゃったのよ~!」
んな!アホな~!

本当なんです!ほうらァ~!
iso2

赤ちゃんは真っ白の男の子と真っ黒の女の子、グレーの男の子と女の子の4ニャンズ!
じゃあ、パパはチロベエか!?

iso4


実は、次の「里親さん募集」の母子なのです。
磯山という場所で保護されたので、仮称「イソママ」
isomama_20080501224334.jpg

今回は、子猫だけでなく、ママも含めての募集です。
まだ、白君だけが目が開いたところですから、出産して数日しか経っていません。
屋外の、材木を立てかけてある間にいたので、急いで保護しました。

iso3

似ていても性格は、葉月とまったく違います。(^^;)
おとなしく、鳴き声も立てず、従順で、控えめで、いつでも機嫌良くゴロゴロ。
とても人懐っこく、手のかからない子です。

isoyuzu.jpg

茶兄ちゃんが26日に行って、ひとりになった妹の「ゆず」。
興味津々で覗き込んでます。ちいっちゃいね~!

isoバナー
今回は、間に合うようにバナー、作りました。よろしく、お願いします。m(_ _)m

お届けや引取りや、モロモロ。忙しくて、ブログの更新もままならず、訪問&コメントも失礼しています。
茶兄ちゃん、お届けのことや首輪のこと、そうそう、モコママの子猫たちのことも、
明日で花梨は1才のお誕生日だし・・・、ああ!でも、とても追いつきません。

8匹→5匹→4匹、少しずつ減ってる?(-◇ー;)・・・明るい兆しか

新しく里親さんになられる方が見て下さっているかもしれませんので、
今日で1ヶ月になった、可愛すぎる「モコママの子たち」を1枚だけ載せますね!

5nyanz.jpg


コメント
また増えちゃったのぉ~!!
野良さん?なんだよね。
それにしても大人しくて人懐っこいママさんね
子持ちで大人しく保護されたのですね~
飼い猫さんだったのかなぁ
まだ若いママさんのように見えますが…
ママさんの貰い手が先に決まったりして(^^;
どの子もよい嫁ぎ先見つかりますように
うお~~!!またしてもですかっ!
この忙しさ、そりゃ大変です!
バナー持って帰りまーす♪
今度も絶対良いご縁が生まれると信じてますよ。どうぞ頑張ってください。
お母さん猫が温和な子っていいですね。
赤ちゃんと一緒に馴染んでる感じがして(笑)
もうこの親子いっぺんに引き取ってくださる方がいたら、一番嬉しいな♪
どっきり2号DEATH!
はい。私がじいやさんの次にドッキリに引っかかったうっかり者です。orz
その様子をトラックバックしたので笑ってやってください。(笑)
私がブツブツ混乱しながら呟いていた時、
ばあやさん、笑い堪えるのにきっと必死でしたね。
笑涙すら浮かんでいたかも知れませんね。
思い込みって、コワイ。
刷り込みって、コワイ。(T T)

帰宅して画像確認したら、ゆずちゃんの画像が沢山ありました。(^^;
おちびさんたちは動くので、撮影した割に使える画像がありません。orz
ゆずちゃん、本当に凄く可愛いのが撮れたのでポストカードにしてみようかと画策中。

私も騙引っかかるところでした!
本当に似てますよね~
まんまと騙されかけました。
私が見たときはイソママがケージのお外に出てて、
しっぽがはーちゃんと明らかに違ってたので分かりましたが・・・
危なかったです~☆

子ニャンズ本当にかわいかった~
麟太郎さんともお話できて、
とっても充実した一日でした~

ありがとうございました~
そっくり!
似てますね~。
葉月ちゃんと思ってしまいましたでも、彼女がママになるわけないし・・・・。

またまた里親探しですね、ご苦労様です、いい里親がみつかりますようにv-238
tenkomoriさんへ
野良育ちの子は家の桜ママのように、最初は人を警戒しますから、
食べ物などで徐々に、人に馴らして保護します。
「福」など、毎度、食い逃げだし。(-。-;)
この「イソママ」は、最初から人の寄って来て、食べ物をおねだりしていたそうですし、
アパートの通路をウロウロしながら、家の中へ入れて欲しがっていたそうです。
ケージの中でもおとなしくしていますし、以前は、人に飼われていたのでしょうね。
外の危険な場所で出産してたので、捕まえて来てもらいましたが、
人のすることに、まったく抵抗せず従順です

授乳中なので、まだ、病院へは連れて行ってないけど、かなり若い感じです。
オッパイもたくさん出て、仔猫たちは、お腹パンパン!!(^^)
この母子なら、どんな人のところへ行っても、大丈夫なように思います。
家主さんへ
♪また、増えちゃった♪また、増えちゃった♪ネコ、ネ~コ、増えちゃったe-291
あ、メロディーは「ネコふんじゃった」で、お願いしま~す!
もう、こうなったら、開き直って、明るく軽く、鼻歌交じりで、里親探しです!
ご協力、いつもありがとうございます。

見た目も悪くないし、なんと言っても、
穏やかで、従順で、本当に性格のいいママです。
落ち着いているし、たいしたモンダ!と、しきりに感心しています。
桜ママの時なんか、もう、必死でしたから、
それに比べたら、楽過ぎるくらい。
仔猫たちも鳴かない、おとなしい子たちです。
こういう子たちは、安心してお渡しできますので、きっと、いいご縁があると思っています。
親子一緒に、というのは、いいですね!!
麟太郎さんへ
昨日は、撮影会、ご苦労さまでした!
たくさんのお土産も、毎度、ありがとうございます!!
「たけのこ」も上品な味で、美味しゅうございました!
そして、そして、引っかかって下さって、
楽しませて下さいまして、どうも!どうも!(^▽^;)

今日、お隣のお姉ちゃんも引っ掛けようとしたら、「あのね~、はーちゃんがサ!」って
言ってる、足元にスリスリ~!
あん時はタイミングも絶妙でしたねv-237

ゆずちゃんのポストカード、楽しみにしていますよ~v-238
himekoお姉ちゃんへ
昨日は、おみやげと訪問、ありがとうございました!
楽しかったですよ~。(^^)
ゆずちゃんのポストカード、作ってくれたそうですので、期待していて下さい。v-218

「まんまと」を狙うなら、やはり周到な準備が必要でした。
二人でそのセンを狙って、準備したら良かったな~。(笑)

今度は、母上様も連れてきますか~?
それとも、子ニャンコの預かりの方がいいかしら?
預かると、お別れの時、泣くの覚悟しておいて下さいね。
rinさんへ
葉月に、似てるでしょう~?
近くに居たら、騙せましたね~。(^^;)
長毛ではないので、シッポを見ると、すぐバレますので、
ケージの中に居るのを見てもらうのがミソです。(笑)

人に馴れていて、とっても穏やかで、性格のいいママですので、
仔猫たちはモチロン、ママもきっといいご縁があると思います。
そっくりさんだぁ~!!
前のモコママも少し葉月ちゃんに似てるかなって思いましたのに
今度のイソママはまるでそっくり(◎0◎)? 驚きました(笑)

でもよく親子共々保護できましたね。
ママが聡明だったのでしょうか!?
イソママ、意志の強そうなお目目しています。
幸せになることを信じて、子供たちと一緒に
ばあやさんたちを信じて、保護され幸せの一歩を掴みましたね。
優しい里親さんが見つかりますようにバナー頂いて帰ります。

仔猫のベッドをのぞきこむ「ゆず」ちゃんのお手手が可愛いですね。

あっ、それから「モコママ」のおこちゃまの写真可愛すぎ♪

そして、「花梨」ちゃん昨日がお誕生日でしたか♪
1歳のお誕生日おめでとうございます。
nekobociさんへ
よくよく見ると、違うのは分かりますし、
シッポを見られると、すぐバレるのですが、ケージの中だと、みんな引っかかります。
ドッキリ!をやって、楽しんでます。f^^;

イソママ、若そうなのに、とても落ち着いています。
場所を移しても、何してもおとなしく、お世話がいらない、ありがたい子です。
性格も人懐っこく、されるがまま。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、仔猫を育てていて、
仔猫も丸々、ボールが入ったようなパンパンのお腹をしています。(^^)

募集のご協力、いつもありがとうございます。
みんな目が開いたので、ひとりひとりの写真を載せようと思いつつ、
夜はすぐに眠くなってしまって・・・。f^^;

ゆずも、モコママ子ネコたちも、可愛い盛り!実物はこんなもんじゃないですよ~!
近くに住んでなくて、お見せできないのが残念です。

花梨の誕生日、覚えていて下さってありがとうございます!
今日こそ、記事に載せようと思っていたのですが、意志が弱く、眠気にかないません!!v-356
わ~お!!
あやうく私も騙されかけました。
ちゃんと見れば違うってわかるけど、ぱっと見だと「えっ?!」て思っちゃいますね。
ママも素直に保護させてくれて良かったですね。どうかいいご縁がありますように・・・!

花梨ちゃんは1歳のお誕生日なんですね。また後日記事にされるのかもですが、
花梨ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
えったんへ
肩凝りは、パソコンもけっこう要因になるので、気をつけて下さいね。

イソママは、「ウチにも、こんな子欲しい~!」って、私に言わせてしまう程、いい子です。
キャリーでも、ケージでも、「入って」と言うと、すーっと入ってくれるので、
捕まえるのも簡単でした。
ご飯だけは、飢えを体験したので、ガツガツと食べますが。
それ以外はおっとり、もの静かで、とてもオリコウさんです。

花梨、誕生日でした・・・。f^^;
もお、大勢さんだと、忘れてしまって、
凛も桜も、密かに1才増えました。(^^;)
ご苦労さまです。

最初の写真を見てすぐに「あれ?葉月ちゃんじゃないよね」
と思いました。だって、お顔が違う...。
母子合わせての募集ですか。
今後も良縁に恵まれますように。

つくづく。ばあやさんの周囲はダイリュート
(今回のブルーとか花梨ちゃんのクリームとか)
やポイントカラ、長毛など、洋猫の要素が強いですね。
北海道の野良さんにはあまりない色ばかりです。
無事もどりました~!
こんにちは!無事にむさしとさくらを連れて栃木から戻りました♪
ご心配ありがとうございました~!
帰ってきてビックリ。
私も「あれ。葉月ちゃん?産んじゃった??」って騙されちゃいました!!
今回のいそママの子供達は単色の子猫たちなんですね♪ちょっと新鮮。
あの、もし長毛~中毛位の子猫ちゃんが居るようでしたら紹介していただけないでしょうか??
実家の”じいじ”と”ばあば”が子猫ちゃんを探しているようでしたので~。
こちらでも探してみますがよろしくお願いします♪
SUZUNAさんへ
さすがSUZUNAさん、騙されませんね~。
あの、たくさんの子猫たちを識別してるのですから。
今回の北斗子猫ちゃんたちはともかく、
紅葉ちゃんと楓ちゃんは、高度でしたから。(^^)

けっこう、広範囲に洋猫の血が広がっているようで、
おっしゃる通りの子たちが多いです。
その分、ジャパボブの血は絶えてるわけで、北海道とか、今回お迎えの沖縄などに
残っていくのかも知れませんね。
あやさんへ
お帰りなさい!
先に、お顔を見に、ブログ覗いて来ました!(^^;)
どうも、お疲れ様でした。

イソママ、ぱっと見は、葉月に似てますが、性格はまるで違って、
おとなしく、おりこうさんです。
こんな穏やかでもの静かな子だと、ご実家のじいじやばあばにも、
いいかも知れませんね。
でも、毛は長くないです。モコモコしてますが。
仔猫たちは見事に、モノトーンのシンプルカラーです。
そちらのコメントに、遠いと書きましたが、イソママ+仔猫のどれかのセットでしたら、
お届してもいいかな~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/22-ddf23633
わらわらわらわら。
チビ助がチビを「これはなんぞや?」と見ている図。 本日は仔猫祭り。^^ にゃんこのばあやさん家へわんにゃんこの会さんから拝借していた...
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR