FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

新入り、あれこれ 

09110601.jpg

前回の記事、ご心配おかけして、スミマセン!!
いざとなれば、ほかほかの猫ダンゴの中に潜り込めば
いつでもぬくぬく、ホッカホカですし、ヒーターも届きました!

猫も人も、温かく過ごせそうです。ありがとうございます。

この黒白兄妹が、この前、チラっとご紹介した新入園の子たちです。

09110602.jpg

美形のこの子が、お兄ちゃんの「ハリー君」
バランスのいい、センター分けで、ピンクの鼻に白手袋。
毛がモフモフっとした、魅力的な子で、性格も温厚、二重丸!


pota-1.jpg


この前は、寝ていて、写真写りが悪かった妹、「ポッターちゃん」
お鼻は黒く、幸運の「おヒゲ付き」です。
同じく、白手袋!


pota-2_20091104234032.jpg


来た、その日から、スンナリみんなと溶け込み、
誰とでも仲良しで、面倒見のいい、申し分ナシの性格の良さ!
お膝大好きの甘えん坊ですから、育てやすく、一緒に居て楽しい兄妹です。


ha-1_20091104234032.jpg


茶トラの女の子は「ハーマイオニーちゃん」
名付けたのは、3ニャン共、育ての親である、
いつもお世話になっている病院のF先生で、ばあやではありませんので、念のため!
先生が溺愛していた、秘蔵っ子の可愛い子。



そして、そして、昨日の新入園(仮、預かり)は、今までと違うタイプです。
どんなかと言うと・・・、




09110607.jpg


あ、あ、あ~!怖いですね~!Σ(゜∇゜|||)

鼻水が垂れてますよ~!おチビちゃん!


09110604.jpg


あの、その、お食事をお持ちしただけです。
何もしません!


09110606.jpg


女の子で、700gくらいでしょうかね~。
測っておりません。
himeko姉が、「メープルちゃん」と名付けてくれました。





09110605.jpg



はうッ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  お許し下さい!

修行して、他の子たちのように、温和で、みんなと仲良くできて、
人に、スリスリ、ゴロゴロできるようになったら、また、来て下さりマセ。
みんな優しくて、いじめる人は誰もいないから、大丈夫!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

メープルちゃん、しっかり修行してまた来てね~!応援ポチッ!
 



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
魔法学校も幼稚部あると良いですね!
私好みの黒白はちわれ猫ちゃん♪
ハリーくんは、ホンと美形ですね。
でも私にはチャツプーに似た、おヒゲのポッター嬢がツボです。
茶トラのハーマイオニーちゃんも凄く可愛い子♪
3ニャンズ揃って魔法学校の幼稚部入園かと思われるお名前!!
可愛いお名前です(笑)

魔法といえば、フゥ~シャァ~がこわ可愛いメープルちゃん
いい魔女猫さんになりそうですね^^;
こんばんはー
メープルちゃん
鼻水たれすぎで爆笑してしまいました^^
早くスリスリ・ゴロゴロできるようになってくれるといいですね。

ハリーくんとポッターくんの靴下かわいい♪
我が家にしゅんちゃんが来てから、どうもハチ割れの子が気になるのです^^
ハーマイオニーちゃんももちろんかわゆい!
茶トラってなんだか和みます。

で、明日遊びに行きますね~♪
あー楽しみ
nekobociさんへ
猫の魔法学校いいですね!
校長先生には、無理でしょうから、給食のオバサンか
寮母さんにしてもらおうかしら?(笑)

ハリー君より、ポッターちゃんがツボさのですね!
この子、甘えん坊だけど、しつこくないし、
賢く、感心するほど、性格のいい子です。
F先生のところには、まだ、ウィズリーとロンがいますよ!(^^)

メープルちゃん、厳しい状況の中から、保護されたので、
一日目は控えめにフー!シャー!でしたが、
少し落ち着いてきて、食べ物食べてたら、元気になった分、
威嚇もパワーアップして、手ごわいです~v-12
ぴよこさんへ
ハチ割れの子、気になりますか?
メープルちゃんもハチ割れで、迫力ある可愛さなので、、お見せしたいけど、
まだ、ワクチンも何もしていないので、こちらには連れて来られません。

ハリー&ポッター&ハーマイオニーは、もちろんいます。
遊んでやって下さい。
ハリー君は、本当に可愛いし、撫でるともっと良さがわかるはず!
リンゴの焼き菓子作って、明日、楽しみにしています!

かわいいお名前♪
こんにちは♪
最近ケージをお借りしたり、いろいろとお世話になっておりますKです!

もしかして・・・もしかして・・・このメープルちゃんはあの時の!?
元気そうにフー!シャー!言ってますね(笑)
何度も何度も上の写真を見て よく元気になってくれたなぁ・・・と
また一人涙ぐんでおります。(最近どうも涙もろくて・笑)
あの時は暗がりの隅っこでじーっと丸まっていたので
背中と頭の上しかよく見えませんでしたが
こんなに白色が入ったかわいこちゃんだったんですね~♪
この子にはなんか運命感じちゃいますv-238
必ず幸せになってほしいです。

ちなみに私、ハリーポッター組の大ファンです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさんへ
ご訪問&コメントありがとう!
そうです。その、もしかして・・・もしかして・・デス。
Kさんが諦めなかったため、今、こうして命が繋がっている、
運のいい子です。
この気の強さも幸いして、生き延びていたのかも知れません。(^^;)
風邪をひいていて、涙と鼻水で気の毒なことになっていますが、
すぐに、びっくりするようなレディに生まれ変わりますよ!

ハリー&ポッター、最高に可愛いです!
また、会いに来てやって下さい。
いつか、猫と暮らせるようになるといいですね!
鍵コメ様へ
喜んでいただけて、こちらも嬉しいです!
お祝い頂戴して、お礼も申し上げず、失礼していて
今頃・・・、という感じで恐縮なのですが、
感謝の気持ちだけでも お届けできれば。

そうです。来夢、ライム君です。
名前も素敵ですね!
新入園があったということは、さらに三毛ちゃんが入ってしまうと大変ですか?
もしそうでしたら、喜んでこちらで里親さんを探します。以前の話ですと、子猫ちゃんの卒園が続いて、「和ん亭」も寂しくなってきたということだったので。

「メープル」ちゃん、鼻水全開具合が笑えます。うちの子猫もなかなか慣れませんで、大変です。けど、こんなに鼻水(* ̄ii ̄)ブーではないですよー。

みんなみんな、いいご縁がありますように!!
ひゃ~っ!可愛い♪
メープルちゃん、この鼻水最高です。
猫がここまで鼻水たらしてるのって、初めて見た気がします。
この画像、ドツボです~。
きっといいご縁が待ってますよ、絶対に!
ハリー&ポッターちゃん、
本当に美にゃんさんですよね。
ハーマイオニーちゃん、
F先生の秘蔵っ子ってよく分かりますよ。
可愛すぎです♪
ちょっと小さいころの花梨ちゃんとも似てるわ。

そしてばあやさん、カレンダーの発送ありがとうございました。
それに可愛い湯飲みやにゃんこのオモチャまで・・・。
勝手にブログにアップさせていただきました。
すみません。
うふふふ~!メープルちゃんのお鼻のたらしっぷり。
なんだか妙に可笑しいです~(笑)!!
こんなに豪快にお鼻たらしているコ、初めて見ました!
お鼻とシャーシャーが治ったら、どんな美猫さんになるか楽しみですね♪

ハリーポッター組のコ達も可愛いですね!
我が家にはハチワレさんが居ないので、コントラストの強いハチワレさんがすっごく新鮮!!
でも・・・やっぱり好みはハーマイオニーちゃんです♪
どうして茶トラの女の子はこんなに可愛いのかしら・・・!?
メープルちゃん♪
かわいい!!
そ、その鼻水がぁ!!!(笑)

ちゃたろが最近、私の顔やら首やらに甘噛みするようになったんですよv-12
激痛です。。。
こっそりハーマイオニーと交換しちゃおうかしら(笑)

我が家のニャンズのブログを旦那が立ち上げました。
私も共同で管理してます。
ばあやさんの日記、リンク貼らせてもらっていいですか?

よろしくお願い致します。
みずこぞうさんへ
今日、病院で奥様とお会いしましたよ!
チビッコがたくさんいると、次々と大変ですよね。
ミケさん1匹、増えても、多分、支障ないと思います。
数より、皆と仲良くやれるか、不特定多数の人と接することが、
ストレスにならないか、その辺りで見極めていますが。
くるみちゃんは、見事、クリアーでしたね~!
ミケフェチのみずごぞうさんが、離れられないというなら、話は別ですが。^m^
ただ、猫風邪が蔓延しているので、それが問題です。
すずママさんへ
>メープルちゃん、この鼻水最高です。

すずママ、そんなに鼻水で喜んでいただけるとは!(笑)
ブッシュン!とやっても、ふかせてもらえないので、
こんなことになっていました。

先生が手塩にかけ、送り出す時はウルウル、
愛情たっぷり受けた、美形で愛らしい3ニャンです。
素敵なご縁があるといいな~♪

きりんの店主さんの絵、柔らかで優しくて好きです。
ご結婚のお祝いにと、思いつつ、忙しさに取り紛れ
機会を逸してしまっていました。
大変に遅ればせながらですが。v-356
あやさんへ
メープルちゃんは、美猫確定です。
お鼻がちょっこと黒いのが、残念!というところですが。
今夜、himeko姉が仕事帰りに寄って、馴らすと連れて帰りましたが、
もう、ゴロゴロ、喉を鳴らしているそうです。
さすが、himeko姉!!

>どうして茶トラの女の子はこんなに可愛いのかしら・・・!?
ふふふ。でも、でも、お宅のお嬢様には、およびませんよ!
えつさんへ
私の方は、天使達の居場所で発見して、早々と覗きに行って、
さっさとリンクしちゃいましたゾイ!
ご主人と共同管理だなんて、羨ましい~!

ちゃた君、甘噛みですか!!
甘噛みする子はけっこういますが、痛くないようにやるのは許してますが、
加減が分からず噛む子は止めさせています。
傷になりますから、やらせないようにした方がいいかも。
「イタイ!」と、大きな声を出してみては?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/211-67790dad
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR