にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

チンチラ5のうち3兄妹☆入園 

朝晩以外は暖房いらずの暖かさが続いています。
ありがたや~!


お待たせしておりましたカレンダーの発送を
ご購入申し込みを頂戴していた分は昨日で終えました!
追加でいただいた分は、本日発送済みです。

3、4日以内にはお手元に届くと思いますが
もし、届かない場合はお手数ですがご連絡頂けますでしょうか?

ブログ左上のメールフォーム、または

nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて) 宛て

5部のはずが4部しか入っていなかった!(実例です。) とか
角打ち、汚れなどありました場合もご連絡願います。

部数に余裕がありますので、どうぞご遠慮なく何でもどうぞ!


それとメールを溜めてしまってお返事大変遅れて
失礼しています。
拝見いたしておりますが(携帯メールも) カレンダーのご注文やお問い合わせ、
里親&お見合いご希望などを優先させて頂いております。
ブログコメントのレスも、恐縮ですがお時間を下さい。
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m






さてさて、業務連絡が長くなりました!
ではでは、可愛い入園生をお披露目いたします。


2015111001.jpg

7日(土曜日)に、こちらに移動して来ました。
以前、ご紹介した「チンチラ ファイブ」のうちの3兄妹です。
まだ真菌が完治していない2ニャンは来週くらいの予定。

1ニャン以外はすでにお見合いのお申し込みが入っておりますので
現時点での家族募集は行いません。

今日、すでにトライアルに出発した子もおります。


2015111002.jpg

土曜日は車での移動とシャンプー、知らない猫がいっぱい!と
かなりハードでご飯も残しましたが

翌日からはスッカリ元気になり、ケージを覗く猫たちにフーッ!シャーッ!
昨日はドアを開けるとケージから飛び出して探検した子もいました。

そして今日はこんな感じ。
大分、慣れて来た様子。



2015111003.jpg

唯ひとりの男の子「がく君」です。
男前!!

男の子だけあって、一番最初に探検に出ました。
他の猫さんもわりと平気そうです。(うなってはいます。)




2015111004.jpg

長毛の「ゆきちゃん」は週末、お見合いの予定でしたが
今日、待ちきれないとお見えになりました。(*^-^*)

長らくお待たせしましたからね~。

写真より実物の方がずっとずっと可愛いとおっしゃって。
そうなんです!





2015111005.jpg

短毛の女の子「かえでちゃん」

慎重派でケージから出るのも最後で
他の子が探検したり遊んだりしていても
ケージの上から動こうとしないでじっと見ていました。




2015111006.jpg

手足が大きくむっちりしていますので大きく見えるでしょうけど
成猫のナルト君と比べるとこのくらいです。

来週で生後4ヶ月ですが、月齢よりは大きいです。




2015111007.jpg

一番激しく他の猫にフーシャー言っていた「ゆきちゃん」。
初日は兄妹にも唸り、ばあやにも八つ当たりしてましたが

今日はジャラシに夢中になって遊んでいました。




2015111008.jpg

なかなかのアグレッシブ女子。

「離れ」と呼んでいる部屋のネットパネルを何度も登り
中にいる「モモ太君」がビビっていました。





2015111009.jpg

ひと通りヤンチャで元気な様子を見ていただいて
トライアルに出発しました。

同じチンチラハーフの男の子のいるお家です。
すぐご近所なので、無理そうなら早めに戻してくださるように
お願いしましたが、さて、どうなりますか・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸 ガッツリつかめ! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




<11月の祝日営業と臨時休業のお知らせ>

臨時で 11月17日(火) お休みさせて頂きます。 

月曜が定休日のため 16、17日は連休になります。


11月23日(月)は営業いたします

代わりに24日(火)お休みさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



コメント
幸せを・・^^
こんなに可愛い子達なら
赤い糸は直ぐに見つかりそうですね^^

娘と同じかえでちゃんガンバレ~p(^^)q
(娘は楓です)
ゆきちゃんのトライアルが上手くいきますように☆

ばあや様
気温差がありますので体調を崩されませんように
気を付けて下さいね^^

私事ですが・・
首の腫瘍に手術の為、本日入院
13日手術です。
ばあや様のブログを拝見して3年近く
ブログロス&猫ロスが心配です^^;
(猫生活6年近く)
行って来ます!!
カレンダー届きました

どのこもみんな可愛いです

ポストカードもめっちゃ可愛いです

今回で一旦終了するということで残念ですが…

ネコちゃんたちのお世話など、本業のほう、お忙しい中、ありがとうございました

これから寒くなりますのでばあやさんもネコちゃんたちも風邪など引かないようにご自愛ください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みかささんへ
みかささん!
お会いした事はないのですが、ここのブログファンで、いつもみかさんお名前拝見しておりました。
手術成功お祈りしてます。
いつか、和ん亭でお会いしたいですね。
みかさ様へ
こんばんは!
何日もコメントのレスを放置しまして申し訳ありませんでした。

手術は無事済んで順調に回復されていらっしゃいますか?
まだまだ痛むでしょうけれど、ご無理なさらず
お大事になさって下さい。

> こんなに可愛い子達なら
> 赤い糸は直ぐに見つかりそうですね^^

おかげ様でその通りになりました。
男の子の「がく君」だけが、家族募集中です。
にこ丸のお母ちゃん 様へ
こんばんは!
コメントを頂いたまま、レスが大変遅くなりまして失礼いたしました。

> カレンダー届きました
> ポストカードもめっちゃ可愛いです
>
ご参加&お買い上げありがとうございました。
次の保護猫たちに使わせていただきます。

ポストカード、気に入っていただけましたか?
良かったです。

カレンダー再開するかどうかはスタッフと検討しますが
問題は体力かな~?お歳なもんで・・・。^^;

北の大地の鍵コメ様へ
こんばんは!
コメントを頂いたまま、長いこと放置して失礼いたしました。

カレンダーの中は年が明けてから、その月ごとに楽しまれるのですね?
12月の後、巻末のページだけは是非、ご覧になって。
和ん亭の様子がよく分かっていただけると思いますので。^^

明日は氷点下になり雪もちらつくとか。
長い冬の始まりですね~。
どうぞニャンズと暖かくしてお過ごし下さいね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2067-b410607d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR