にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

えん君☆卒園&りゅう君☆トライアルへ 

久々の雨の一日でした。
気温はそう低くなくても肌寒いので
猫たちはヒーター前とホットカーペットに集合。


お待たせしているカレンダーの発送ですが
土日でお店の方も忙しかったこともあり
まだ全部の発送が終わっておりません。

明日中にはお申し込みを頂戴している方の分は
終わらせる予定です。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちになって下さいませ。m(_ _)m






さてさて、そんなバタバタしていた土曜日ですが
猫さん自身が自分で里親様のハートを射止めるというような
まったく不思議なご縁が2組ありました!


2015110801.jpg

10月31日から仮入園だったキジトラ男子「えん君」

自分で積極的に幸せをゲットして、そのまま卒園となりました!






2015110803.jpg

亡くされた猫さんがキジトラでしたので、
見ると思い出して辛いのでと

お見合いのご希望は「十兵衛(じゅうべえ)君」でした。

なのに、そのキジトラを選んでしまうとは
運命の糸で結ばれていたのかも知れませんね。





2015110802.jpg


「十兵衛(じゅうべえ)君」も抱っこされる甘えん坊なのですが

えん君は更に積極的に抱っこされたまま
里親さんのお顔にスルスリ。

キジトラは避けたかった里親様のハートを
頬ずりして甘えて、ガッツリわしづかみ!!





2015110804.jpg

「さあ、ボクを一緒に連れて帰りなさい」とでも
言わんばかりの態度で

自分で幸せを引き寄せました。





2015110805.jpg

昨日、里親様から送られて来た写真です。

以前からここのお家の子だったように
ご飯を食べ、トイレを済ませ
初日から、こんなにくつろいでいます。

新しいお名前は「ふく君」
幸福のふく、福々しいのふく、いいお名前です。

先住猫さんの分も長生きして
たくさん甘えて、ずーっと幸せに!






2015110807.jpg

もう1ニャンは黒猫の「龍(りゅう)君」

こちらも、パパのお膝に抱っこされたまま
動こうとしません。

じっと見つめ合っています。 (○´艸`)  





2015110806.jpg

双子のように仲良しだった「玄(げん)ちゃん」が卒園して
ひとりになった「龍(りゅう)君が、どうしているかと気にかけて下さり
先日も会いに来て下さった 優しいご夫婦です。

パパのおヒザに抱っこされて、ママに撫でてもらい
ご満悦で、ずーっと動こうとしません。





2015110808.jpg


先住猫さんたちがいらっしゃるお家なので
こちらはトライアルなのですが

自分から積極的にキャリーに入り「さあ!行こう!」と
まあ、こちらもビックリでした。


こちらもお写真や様子をご報告いただいておりまして
先住猫さんとの緊張はあるものの
その他はご飯を食べ、トイレもちゃんと済ませ
いい感じで早くも馴染んでいるようです。

猫さんの不思議な力で、幸せをガッツリつかんでね!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

新しい家族と ず~っとずっと幸せに! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




<11月の祝日営業と臨時休業のお知らせ>

臨時で 11月17日(火) お休みさせて頂きます。 

月曜が定休日のため 16、17日は連休になります。


11月23日(月)は営業いたします

代わりに24日(火)お休みさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



コメント
おめでとう!
えん君改め、ふく君
おめでと〜!良かったですねー!
私のタイプで先日お邪魔した時にキュンキュンしてました^ ^
前ににいた大ちゃんに似てるな〜て思ってました。

こちらは作戦失敗しまして、まだ去勢できておりません。。。夜からお招きしないと難しそうです。引き続き頑張ります!
みなさんに協力して頂き感謝しております。
きっと
亡くなったキジネコさんが新しい家族はキジネコさんを迎えて欲しかったのかなぁ~なんて妄想してしまいます。

和ん亭カレンダー無事とどきました。お忙しいところありがとうございます。
すごーーーく素敵なカレンダーで2016年が待ち遠しいです(*^▽^*)
たくさん、写真を撮りながらカレンダーの再開するのをお待ちしております。
こんばんは(^O^)!
カレンダー届きました\(^o^)/!ありがとうございますo(^▽^)o!ドラッチは最近、元気にしてますか?だいぶ高齢みたいだから大丈夫かな…?
ななみ様へ
こんばんは!
コメントのレス長いこと放置して、本当に申し訳ないです。

> 私のタイプで先日お邪魔した時にキュンキュンしてました^ ^

そうでしたか!
ど真ん中、ストライクの猫ちゃんだったのですね!^^


> こちらは作戦失敗しまして、まだ去勢できておりません。。。夜からお招きしないと難しそうです。引き続き頑張ります!

まあ、男の子なら赤ちゃんを産む心配はなので
気長に根気良く頑張ってみて下さい。

普段はおとなしくても捕獲器に入った途端、ヤバイ!とばかりに
凶暴になる子もいますので、充分、お気をつけて下さいね。

チビ母さん 様へ
こんばんは!
コメントのレス長いこと放置して、大変失礼いたしました。

> 亡くなったキジネコさんが新しい家族はキジネコさんを迎えて欲しかったのかなぁ~なんて妄想してしまいます。

そうかも知れませんね!
少なくても「えん君」は、このお母さんが大好きで
連れて帰ってもらいたかったのだと思います。
今や、かぶっていた「ネコ」をかなぐり捨て、やりたい放題だそうです。^^;

>和ん亭カレンダー無事とどきました。

今年は遅くなりましてご迷惑をおかけしました。
みんなのいいお顔を眺めて、いいお年を迎えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
鈴木様へ
こんばんは!
コメントのレス長いこと放置して、大変失礼いたしました。

> カレンダー届きました\(^o^)/!ありがとうございますo(^▽^)o!
ドラッチは最近、元気にしてますか?だいぶ高齢みたいだから大丈夫かな…?

カレンダーお待たせしました!
ご参加下さりありがとうございます。

どらちゃんはやはり高齢なのでしょうね。
元気ですが11時にお店がオープンして1時間くらいは起きていますが
あとは一日の大半を眠って過ごしています。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2066-237856c2
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR