にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪10月号-頑張ってます! 

この秋一番の冷え込みとなった東海地方
今朝の最低気温は一桁でした!
11月中旬から12月上旬の気温とか。

お天気は西から崩れて来るそうで、
明日は九州、四国、中国地方と順に雨になるそうで
もしかしたら、この辺りでも降るかも知れないとのこと。

もう2週間近く降っていなくて乾燥し切っていますので
いいお湿りになると思うのですが降るかな~?







さてさて、「幸せ便り♪10月号」の続編は
頑張って闘病している子たちです。


2015102601.jpg

9月3日に卒園した「さみちゃん」だった「ニコちゃん」です。

ケージなどをご用意頂いたのに全く用がないほど
すぐにご家族に懐いてくれて喜んでいたのですが

真菌が見つかり治療して頂いていました






2015102602.jpg

ようやく真菌が治ったころに便秘になり食事をしなくなり
病院へ行ったら即入院と言われたそうです。

血液検査で肝機能に関するものが軒並み高い数値で
GPTは上限を振り切っていました。

真菌の治療薬の影響が強く出たのでは?ということで
24時間点滴で最低4日は入院という診断でした。

ご家族の驚きやご心配は大変なものだったろうとお察しします。

その後、入院して点滴をしていてもGPTが少し下がり
計測できる数字になっただけで、
入院中のニコちゃんの食事もしないしオシッコも垂れ流している
あまりの様子に一晩だけとお願いして家に連れて帰られ

その後は留置針を刺したまま朝、病院へ連れて行き、夜連れて帰るという
ニコちゃんの精神的なケアも出来るように頑張って下さいました。

この懸命な看護と愛情に支えられて、お家ではちゃんとトイレに行き
毛づくろいもして一緒にベッドに寝てゴキゲンに過ごしたそうで

徐々に食欲も出てきて、数値も少しずつ下がり
今は10日間お薬を飲んで通院とまでになったそうです。



2015102603.jpg

静脈点滴の他に一日に7本も注射を打ったそうです。
検査もたくさんしたそうで、本当によく頑張りました。

その都度、メールで様子をお知らせ下さり
猫さんにとってご家族の愛情とリラックスできるお家が
どんなに大切かを思い知らされました。

元気に遊ぶし、甘えるし…。

この頃は、私がトイレに入ると、

ドアの前で待っててくれます。


ニコちゃん、ママの姿が見えないと不安なのでしょうね~。
いっぱい甘えられて幸せだね!
お薬、ちゃんと飲んでくださいよ~!





2015102608.jpg

今年の1月卒園、白星組の「燦(さん)ちゃん」だった「ドナちゃん」です。

可愛いお顔が見えませんが、ママの椅子を占領して
エプロンの紐にジャレているところです。
おててが可愛いですね!

ドナちゃんはストルバイトが出てPH値が高め。
でも、そのことより食欲不振や吐くことが続き

原因が判らないため病院を変えたりご苦労されて
今、ようやくアレルギーが原因かも、ということで調べてもらっています。

尿石症に対応してくれてアレルギーも出なくて(吐かない)
しかも気に入らないと食べてくれないドナ姫の
お口に合うフードをドクターと一緒に気長に探していくそうで

ドナは、もう私達夫婦にとって
かけがえのない存在です


と嬉しくありがたいお返事を頂戴しました。
一日も早くドナちゃんの体に合っていて
「美味しい~!」と食べられるご飯が見つかりますように!




2015102604.jpg

ドナちゃんの兄妹「白星組」の「白(ハク)君」だった「つぶ君」

ドナちゃんのブログで尿石症のことを知り、
気をつけてオシッコの量などチェックなさっていたそうで
それらしき様子を見つけて、即病院へ
やはりストルバイトが出たそうです。

こちらはPHコントロールを喜んで食べてくれて
お水もたくさん飲むので、療法食だけでいけるそうです。
良かったです。

適度な運動も必要ですが、元気な妹がいるので
いやおう無しに動くから、ちょうどいいかも知れませんね!




2015102605.jpg

その元気な妹君。

今年の4月に卒園した「桃花(ももか)ちゃん」だった「みるちゃん」

元気ハツラツでお兄ちゃんのストーカーをしているようです。(笑)



闘病は本ニャンも大変ですが、お世話するご家族はもっと大変です。
心をくだいて細やかにお世話して下さるご家族の方々に頭が下がります。
みんな早くよくなりますように!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せなみんなの姿が 元気のもと!  ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
ばあやさん、いつも楽しい日記をありがとうございます。

今回の幸せ便り♪を読ませていただいて、久しぶりに、1番大変だったころのことを思い出し、胸がいっぱいになりました。
あの頃、ばあやさんのご助言と励ましのお言葉が、どれだけ支えてくださったことか。
今、こうして、次の検査結果を不安に思いながらも、ニコの顔を見て穏やかな日々を過ごしていられるのも、みんなばあやさんのおかげです。

ここに一緒に載せていただいたドナちゃんたちのおうちでも、きっと同じだったのだろうと思います。

卒園生、在園生ともに、みんなの幸せが続きますように。

カレンダー、楽しみに待ってます☆
ニケ&ニコママ 様へ
こんばんは!

カレンダー楽しみにして下さっているのに
遅くなりまして申し訳ありません。
11月7、8日くらいにはお手元に届く予定です。
美ニャンさんのニケちゃんも載っていますよ!
今、しばらくお待ち下さいませ。

まだ喜ぶには早いのかも知れませんが、
ニコちゃんの様子を伺ったり、お写真を見て
良かったな~としみじみ思います。

今回、メールを読み返してみて、かけて下さった愛情の深さと
それに応えて頑張るニコちゃんの姿と
心を打たれるドラマのようであったと思いました。
すごいなぁ~と思います。

あの子は引き取った時は、人が怖くて撫でようとしても
ピシッ!っと、叩いて来る子でした。
いまや、ストーカーですものね!

自分が愛されていることがちゃ~んと分かっているのですね。
ドナちゃんも同じと思います。^^

いやー、なんとも、言葉が出ないくらい愛情こめて、育てられていて、涙が、出てます。
沢山の子達が、幸せになりますように。

和ん亭のスタッフの皆さん!
ありがとうございます
ららママ様へ
こんばんは!
レス大変遅くなりまして失礼いたしました。

> いやー、なんとも、言葉が出ないくらい愛情こめて、育てられていて、涙が、出てます。

みなさん、本当にすぐに親になってくださり
わが子として充分すぎるほどの愛情をかけて下さいます。

里親になってくださった方々には、本当にありがたく
感謝しきれません。

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2054-d5b78eff
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR