にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

世良(せら)君☆スピード出戻り 

急に寒くなりました!
お店が終わってから、慌てて灯油を買いに走り
ファンヒーターを点けてみました。

ラムちゃんなんて「待ってました!」とストーブ前にいそいそと。
ところが点火して少ししたらエラーが出て消えてしまい
取説を引っ張り出して、読んでみたりしましたが
よく分からないしデッキは暗いので、明日に日延べ!

今夜はホカペとアンカで過ごしてもらってます。
ラムちゃん、待っててねー!

明日の朝は全国的に気温が下がるそうです。
温かくして過ごして下さいね!








さてさて、昨日スピード トライアルに行った「世良(せら)君」
本日、お店のオープンと同時に戻って来ました!Σ(´Д`*)


2015102501.jpg


帰宅して少しウロウロしたら安心したのか
自分のベッドで爆睡。

お疲れだったようです。



2015102502.jpg

そんなにヤンチャではないのですが食いしん坊。

リビングとキッチン、ダイニングが一つになった
いわゆるLDKタイプのお家で

キッチンに入り込み、生ゴミを漁り・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





2015102503.jpg

猫はハンターですからね~!

先住の猫さんが2匹いらっしゃるお家なので、
その辺りのことはは大丈夫と思っていましたら

お台所を荒らしたりしない お行儀のいい子たちで、
人の食べ物には興味ないとのこと。エライ!!







2015102504.jpg

お母様が日中、お家にいらっしゃるのですが
とても番は出来ないということで、戻って来ました。(´・ω・`;)


あらま!椿(つばき)ちゃんにやられています。






2015102505.jpg

本当はお兄ちゃんが戻ってくれて嬉しいのでしょうけれど
今日は「椿ちゃん」が優勢。

というより「世良(せら)君」本調子ではありません。
悪さし過ぎてお疲れかな?^^;
ゆっくり休もうね~。






2015102506.jpg

今回は人懐っこく物怖じしないことが裏目に出ました。

次は蓋付きゴミ箱完備のお家にご縁がありますように!
人の食べ物などをガードできるご家族
よろしくお願いいたします。

食いしん坊で活発な兄妹、再度、家族募集をいたします。

椿(つばき)ちゃん&世良(せら)君☆絶賛☆家族募集中!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキなご縁が ありますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。






<10月の臨時休業のお知らせ>

都合により 10月27日(火) お休みさせて頂きます。 


月曜が定休日のため 26、27日は連休になります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。












コメント
えっ!!
びっくりです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
またしてもびっくりです!

生ゴミを置いたままのお家で
猫をすでに飼われている事が
がびっくりです!

動物がいたら生ゴミはその都度
片付ける!が当たり前だと
思っていただけにびっくりです!



かんたママ 様へ
大変遅くなりまして失礼いたしました。

猫さん、いろんな子がいます。
食いしん坊やイタズラっ子。
人の食べ物には全然、興味ない子。
自分がいつも食べているライトのドライしか
口にしない子もおりました。

フードの丈夫な袋を破り、食い散らして お米の袋まで破られた話を
里親様から聞いたことも。(汗)

トライアルに行ったお家の子は障害があったり、お台所には興味がない子たちで
今回、お台所を荒らされて驚かれたようです。

日中、お家にいらっしゃるお母様が大変と思われたようで
縁組は双方がピタッといかないと幸せではありません。

互いに思い思われる、出会いを待ちたいと思います。
まぁ、そうなんですか?
私は、先住猫も今のららちゃんも、人間さんの食べ物に興味がないので、生ゴミそのまま、ゴミ箱そのまま、状態でした!これからは、気をつけなきゃ、誤飲もあるからねー、ただ、先住猫が水が怖かったから、お風呂場に絶対行かない子だったので、ららが、来た時は、失敗しました。あれほど、ビックリして怖かったのに、お風呂場には、行きたがるららなので、最近は、ちゃんと、閉めてます。笑

ほんと、みんな、違ってみんな可愛い!
横着者くらい元気な方が安心だけど、元気すぎると大変なのかも。
よい里親さんに出会えますように。
ららママ様へ
こんばんは!
レス大変遅くなり失礼いたしました。

> ほんと、みんな、違ってみんな可愛い!

はい、そうなんです。
もともとのその子の性格もありますし
飢えを体験したとか、捨てられたとかでも違います。

人間の中学生男子のように食べても食べてもお腹が減る(笑)など
月齢、年齢でも違って来ます。

> よい里親さんに出会えますように。

ありがとうございます。
とっても人懐っこい可愛い子なのできっといいご縁があると思っています。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2053-9d5717fc
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR