FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ過ぎ(?)の王子たち 

三重テレビさんが取材に来てくれた24日は、
幸せ王子たちが新しいお家に、出発の日でもありました!


090804.jpg


それは、この子たち!青(せい)君と、ちゃたろ君。

転勤や引越しで、置き去りにされたり、飼えなくなったと里親探しの話は
毎度、情けなくなるくらい、たくさん聞きますが、
この子たちと暮らしたいと一緒に住むための、
お家を用意してもらった、幸せ王子たちです 

090506.jpg

青君は、「白い恋人たち」茜、桃、檸檬、4兄妹で、4月29日
ミルク担当の「天使たちの居場所」のくうさんのところへ来ました。
      (↑クリックすると、その頃の様子が見られますヨ!)

その頃は300gくらいで、彼女にすると大きいそうで、離乳は苦手とのことで
5月5日、こどもの日にばあやのところへ移動して来ました。(^^)


090712.jpg


ちゃたろ君は7月12日、アッサム君、ダージリン君などと一緒に、
別のミルクチビ担当スタッフ宅より入園。
猫カフェ 和ん亭がオープンして1ヶ月の時です。


090812siro2.jpg


里親さんの若いご夫婦が和ん亭に、お越し下さったのは、
いつからだったでしょうか・・・?
これは、8月12日に ご主人が遊んでいて、偶然、白猫さんばかりが
集まっていたので、撮った一枚。
「白猫ばかりが釣れた」と思ったけど、逆だった
しっかり青君がお膝に!!(^ω<)~☆


091024.jpg

青君と一緒にと、お声がかかった、ちゃたろ君。
フードファイターで、ストーカー。
甘えたくなると、飛びついてよじ登るので、Gパンはいていても
毎度、足が傷だらけになっってましたが、里親様は大丈夫でしょうか!


091024sei.jpg

4兄妹のうち、他の姉妹はさっさとお家が決まったのに、
何故か、君だけが残っていたのは、こんな赤い糸で繋がっていたんだね~!

「社宅なので」「転勤がありますので」と
君のパパとママはおっしゃっていたんだよ。


samcyasei.jpg


seicyaron.jpg


ロン兄、サム君その他、みんなの声援を背に、めでたくこの日、
卒園となりました。
しかも、この日、ご用意下さった大型キャリーに
一緒に入ってトライアルに行った、幸せな子がいます!


ringo.jpg


林檎のリンちゃん!
いや~、写真が募集用に入園の日に撮った、これしか無かったわ~!

しかも、今日、「うーちゃん」と呼んでますというお話を伺った
青君、ちゃたろ君が「色」の名なので、その繋がりで
この毛色からと言ってらしたので「潤み朱」からなのでしょうか?
「潤(うるみ)ちゃん」だそうですが、トライアル中なのに、命名?^m^



iryohi.jpg


里親様から お預かりした医療費の封筒です。(笑)
この傑作を一人だけで見るには惜しいので、UPしちゃいました。

ワクチン代、検査料、去勢手術の費用をご負担下さった上に、
ご寄付まで、本当にありがとうございました。m(_ _)m
末永く可愛がって下さいなどという言葉は、無用ですね!
お近くになりましたので、これからもちょくちょく お顔を見せて下さい。



そうそう!トライアルがもう一件、ありました。

natusamu.jpg


兄妹でご縁があるといいな~と思っていましたが、
残念ながら、こちらは夏(なつ)ちゃんだけが先住猫さんのいるお宅へ
昨日、お試しに行きました。
サム君、仲間がたくさんいるから、寂しくないさ!大丈夫!


カレンダーのご注文を下さった皆様へ

発送が遅れております。ごめんなさい!

明日、頑張りますので、もうしばらく お待ち下さい


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せな未来へ!応援ポチッ!



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
なんてことですか!!
あ、あの封筒をupしてしまうなんてv-12
こんなことならもっとちゃんと書けばよかった(違)
白猫3匹釣ってるのは、旦那ではなく、私です。
色違いで同じTシャツを夫婦で持ってるんですが、この間和ん亭で、そのTシャツを着ていた旦那が
「白猫釣りの方ですか?」
って声をかけられたそうです(笑)

3匹とも、元気ですよ~!!
青くんは、気を引きたいのか,物陰でわざと大声で鳴いた後、こちらの様子を伺ってきます(笑)
ちゃたろのストーカーは健在です.ひまさえあれば飛びついて肩にのってぐるぐる言ってます。おかげで服が上下とも穴だらけ&傷だらけ(笑)
うーちゃんは、頭をぐりぐりこすり付けてぐるぐる甘えてきます。
みんなかわいいですv-238

二匹も三匹も手間は変わりませんでした、というかまだ全然大変な気がしません。
やっぱり三匹の方が、バランス取れていいみたいです。
えつ様へ
あはは!ごめんなさい!
こんな傑作、一人で見て喜んでいるには惜しかったので。(笑)

そうか、白猫釣っていたのは、ご主人じゃなかったんですね~!
記憶がまったく無いのです。v-356
同じTシャツを持っていることにも気付かないでいました。

猫の顔なら、真っ白兄妹4匹、ちゃんと見分けられる
私なのですが、人は見分けられません!v-12
良く見たら、腕が細く、小さなおみ足。
どうも、失礼いたしました~!
こんばんは♪
やっぱりね。やっぱりね。
三重県初のキャットカフェだから、取材があるかもと言ったけど、やっぱりね♪
ああ、見たかった~~!三重テレビ、こちらはさすがに映りません・・・とほほ。
でも、これで色んな方に里親さん待ちの子達を知っていただくきっかけになりましたね。
ますますお忙しくなるかも~ですけど、どうぞ頑張ってください。応援しております♪

新しいお家を用意してまで、迎えたかった子達。
ああ、なんて良い里親さんに、幸せなニャンズでしょう!
里親さんのそのお気持ちが!
その熱意が!愛情が!ウルウルしますだ・・・。
家主さんへ
やっぱりね♪でしたか~?
とっても感じのいい、きれいなお姉さんでしたので、
ロンチーや他の子たちもルンルンでしたよ!

でもね、サラっと、「子猫たちは家族を待っています」みたいにだけ
言っていただきましたが、「保護猫」とか、「里親募集」みたいなことは
一切、言わないようにしてもらいました。
どんな勘違いされるか、わかりませんので。
ロンちゃんが紹介役の猫目線での愉快な楽しい番組に仕上がっていました。

>その熱意が!愛情が!ウルウルしますだ・・・。

しますだ!しますだ!本当に!(笑)
冗談でなく、家族に迎える方々も、迎えてもらうニャンズも、
幸せそうで感無量でした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/204-9f167518
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR