fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

天使の翼のルカ王子 

3夜連続で、「疥癬組」改め「もふもふ組」の特集のようになりましたが、
今夜登場するのは、ルカ王子です。


ruka1.jpg


ルカは漢字で、「路加」と書きます。
           ↑
 (これって、さりげなく、家の子宣言?
んでもって、マリアン同様、もっといい字があれば、ゼヒ!

ルカの背中に天使の翼を発見してくれたのは、くぅさんでした。



もっと、寄ってみましょう!

ruka2_20091111231313.jpg

以前にも書きましたが、くぅさんのところの「おと君」とは双子のような兄弟で
保護時から、くぅさんが引き取ってくれるまで、2匹で病院に入っていました。


ruka3.jpg

このグループきっての脱力系で、階段や椅子の上にも、
なかなか上がれず、おっとり、ノンビリ、眠ってばかりの、
そんな個性と思っていました。


ruka4.jpg

「おと君」に心臓の異常があるのがわかったのが、10月9日のこと。
→ 「おとのこと」
翌、10日には、くぅさんの必死の祈りや看護も虚しく、
あっけなく虹の橋へと旅立ってしまいました。
その1週間後、ルカの姿が見えないと探していたら、
トイレの中に、倒れていました。

その日は、くぅさんに病院まで走ってもらい、
おと君に続くのではと、生きた心地がしませんでした。


ruka5.jpg

同じ「心筋症」で、心臓が肥大していて、肝臓も肥大しているとのこと。
先天性のものなので、そう長くは生きられないだろうと、
そんなような お話でした。
(耳から、脳へ、キチンと伝達されなかったようで・・・。
動揺せずに、一度、ちゃんと伺わねば・・・。

具合の悪い時は、血の気がなく、真っ白になります。
そんな時でも、機嫌よく、声をかけるとゴロゴロ、ゴロゴロ。
おとなしく 寝ていてくれる、いい子です。


ruka6.jpg

人が好きなので、隔離されることを嫌がり、みんなの中に居たがりますので、
お客様に、お願いして、寝ている時は、そお~っと、しといてもらっています。



rukafood.jpg

「はなままさん」が病気のことをいろいろ調べてくれて、フードやサプリを
届けて下さっています。
くぅさんや、Mさんも、あれこれ、届けて下さいます。

たくさんの方が気にかけ、心配して下さり、優しく見守ってくれていて、
そんな愛情に支えられ、あれから具合のよくない日はあっても、
倒れたりはしていません。


baketuouji.jpg

体調のいい時は「水遊び~!」

水をすくったり、両手を突っ込んで、ジャブジャブやったり、
やりたくて、しょうがないのです。
人スタッフの幹子さんが、雑巾がけをするので、朝、玄関で彼女を待ちます。
彼女が来ると、イソイソと付いて周り、拭き掃除が始まるのを
今か、今かと、待ち受けて。
新しい水でなく、一度、雑巾をゆすいだ水がいいというのが、困りもの!
いいさ!いいさ!元気でいてくれたら、それで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ルカッチ、病気に負けるな!応援ポチッ!
 



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。




wakana_20091111231330.jpg

若菜さんは紋入りの黒羽織、品格があります!


        ****** お知らせ ******

★ 「わん・にゃんこ」 フリーマーケット
 
   津サティで、11月15日(日)  12月 6日(日) 午前11時から午後4時頃まで
   不用品等のご寄付も受け付けています!
   是非、お越し下さい。


   
  猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」を開催
      日時:11月29日(日) 場所:アニー動物病院

       詳細はコチラ ←クリック

コメント
ルカ王子、そうだったんですか・・・。
ここでは元気な姿しか見てないので、
バケツの水で遊ぶ姿に目を細めてました。
路加王子の字ですが、
この加を使うのであれば留加だと、
健康状態が加わって留めるって意味合いになるかな?
それか留佳ってどうでしょう。
佳の字はよい、優れているって意味があるので、
その状態が継続するって事で・・・。
でも最初にばあやさんが決められた字もいいですよ。
路って字は道すじですからね。
道がどんどん加わって、先に進めるイメージですから・・・。

そして若菜さん、ルカ王子の向こうに写ってる画像で、
「あっ!若菜さんも幸せの一番星♪」って思ってました。
ちょっとダイヤのマークのようで、
そこから放射線状に光を放っているように見えました。
二人とも、とっても素敵です。
v-20体調、ちょっと落ち着いているようですね♪
水遊び、ばあやさんのお掃除が大変だけど元気な印だから嬉しいですよね。

私も、ばあやさんが最初につけられた「路」の字が入ってる「路加くん」素敵だと思います。
まぁ後は・・・「留」の字が入ってる瑠海・瑠風・瑠珂ってのもありかもですね~(笑)
連日のモフモフ組特集、堪能させていただいています♪
ルカ王子、今日も元気にバケツ遊びしていますか~?
(↑個人的にバケツ遊びを見たいです~!)
まだまだ小さいのに、先天性病気で調子が悪いなんて可哀想で仕方ありません。
一日でも多く元気で居て欲しいですね。
↓のマリアンちゃんの「餡」の字、爆笑してしまいました!
私はマリアンちゃんのご飯のがっつきっぷり大好きですよ♪
見ていて安心します~(笑)!
すずママさんへ
あまり辛い記事は書きたくないので、ご報告が遅くなりましたが、
若菜さんもそうですが、里親募集を中止して、家に置くようにする子は、
何かしら、事情があるのです。
いつも お世話になっている病院の院長先生に、若菜さんとルカを一緒に診てもらって、
帰り道は涙で運転出来ず、眼鏡にもワイパーが欲しかったです。v-356

でも、今が満ち足りていて幸せかどうかを見るのが、私の役割ですから、
先のことで悲嘆するより、周りの方々に助けてもらいながら、今、できることを精一杯やります。
「留加」「留佳」どちらもいいですね!
はなままさんへ
フードせっかく送っていただいたのに、ワガママ王子は、
他の子のばかり、欲しがるようになって困ってます。
飽きたのかしら?
それとも、他の子の方が、美味しそうに見える?

掃除機持てば、前へ前へとロンチーが座り込むし、
雑巾持てば、ルカがいそいそやって来るしで、
なかなか、お掃除ははかどりません。v-356

はなまま、名前付け、強いですね!
日曜日に、また、知恵をお借りします。(^^)
あやさんへ
メール、携帯へ送りましたので、よろしくお願いします。
ルカの水遊び、動画で撮って、ブログに載せましょうか?
それか、先日の三重テレビの番組、録画したDVDがあるので、それを送りましょうか?
掃除機に吸われるロンチーやバケツ王子が見られます。(^^)

あやさんは、「まり餡派」ですか~?(笑)
今から、こんなにコロコロ肥満体でいいのか、
心配ですが、多頭飼いの厳しいところです。

若菜さんもルカも、一日でも長く一緒に暮らせるよう、頑張ります!v-91














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/203-6feff9ea
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR