FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

おかげさまで・・・、お次は・・・。 

5nyan1

あらァ?この前の子たちと違う?
と、気付いた方!
あなたのニャン眼力はかなり、いいですよ~!(=^ェ^=)

おかげさまで、前回の記事の8ニャンズ
全員、お家が決まりました!

8nyanz.jpg

それにしても、茶トラさんは人気がありますね~
ばあやも、ゾッコンですが・・・。f^^;
ネットで先に決まった子以外は、昨日の「里親譲渡会」で貰われて行きました。
が、今日になっても「茶トラの女の子が欲しい!」という、嬉しいお声が。

お次は、この子たちです。

5nyan2.jpg

4月1日生まれの5ニャンズです。
ママがペルシャ系なので、長毛になりそうな感じです。
シールポイントでブルーアイの男の子と、女の子。

5nyan5.jpg

黒白の男の子。
ママが鳴かないおとなしい子なので、みんなおとなしくて、おっとりしてます。

kurotora.jpg

キジトラの男の子と女の子。女の子の方は、かなり黒っぽいです。
今日は、ゆっくり写真を撮る余裕がなくて、いずれ、里親募集ブログに
ちゃんとした画像を載せます。

☆お・ま・け☆
お届けの日まで、家に残した男の子と女の子。
もうもう、ヤンチャで、元気で、可愛すぎます~!!

cya 1

遊び回っている時以外は、たいてい、ばあやの膝の上。
動けないので、何もできません。
足は痺れて、腰はアタタタ・・・。
自分たちでよじ登るので、ズボンはボロボロ。(^^;)
何をされても、すべて許せます。
だって・・・。

cya2.jpg

コメント
よかったですね!
凄いもう全員決まったんですね
よかったよかった!

キシトラの2ニャンズ可愛い~
首輪も可愛い~、手放せなくなりそうですね=^・^=
良かった!8ニャンズ、新しい生活が始まるんだよ~良かったね!おめでとう!
ばあやさんも、譲渡会のお世話人の皆様も、お疲れ様でした(^^)
こんなに可愛いんだもの!
茶虎ちゃんは人気なのですね。
それにしても、お膝が大好きな2ニャン・・・罪だな、これは!(笑)
最後の写真にハートを射抜かれない人は、まず居ないでしょう!!
いや~たまらんなぁ・・・

次は5ニャンですね?
次もこんなに可愛いんだもの、きっとすぐに決まりますよね!
8ニャンズと同じように、バナーをぜひ作ってくださいね。
同じ場所に貼ろうと思います。
とりあえず、8ニャンズの方は外しますね(^^)
ごめんなさ~い
うわ~、たった今、前の記事に書き込みをしてしまいました・・・・すみませんです。つながってると思ったんです、ごめんなさい!
8にゃンズ、おめでとうございます!!
あの、抱き合って寝ている写真・・・・・ため息が出て、涙まで出てきましたよ~。
あまりにもかわいすぎ。
ばあやさんも体中痛くなったって、動けないのがわかります~!
わたしも、膀胱炎になったって耐えてるかも。
今度は5にゃンなんですね。
みんなこれまたかわいいし・・・・。
ところで、「バナー」ってどうやったら貼れるんだかよくわからないんです。
今度、またやってみます。
パソコンオンチでスミマセン!!
おはようございます^^

あのね、うちのゲストのきょっぴいさんなんですが、
お友達が猫を亡くされて。
仔猫ちゃんが欲しいと仰ってるんですって。
そういう書き込みがうちのコメント欄にありました。
でも、関東の方かもしれないのですが、
ばあやさんちからは遠いかな~~って仰ってます。
きょっぴいさんと同じ地域の方かどうかはまだ聞いてませんけど。
どこら辺りまでお届けに行かれるのでしょうか?
きょっぴいさんは関東方面の方なんですけどね。
何かご縁があったらいいなと思って。
か…。かわいぃ~…。
先日の8にゃん、新しいパパとママに出逢えた様で♪
おめでとうございますぅv-238

こ…。今度の子たちもかわいいぃ~…。
きっと、素敵なご縁が待っているっ!
私のBlogでも、ご紹介させて頂きます。v-10
おめでとう♪
それにしても早業でしたね~お見事!
と、思ったらまた増えてる~(^^;
今度の仔にゃんはママさんが判ってるんですね
チャトラチビちゃん達可愛い~~♪
にゃんこのばあやさんお疲れが出ませんように・・・
仔にゃんこさん新しい家族と幸せにね♪
子猫達に罪はないですものね。
無邪気な姿にもろもろの疲れもストレスも
和らいでいる事でしょう(^-^)
私もレッド系の毛色、大好きです。
でも強力な遺伝子らしく、どうしても
茶トラ優勢に生まれてしまうので困ってます。
チョコちゃんの子猫も4匹中2匹が茶トラでした。
よかったですね♪
もう8にゃんはお家が見つかったんですね!よかったよかった!
茶トラチビちゃんの写真、可愛すぎて悩殺されてしまいました。
男の子と女の子でもうずいぶん体格差があるんですね~!
今度は5ニャンですか!
ペルシャ系の子猫ちゃんって里親募集であまり見ないですよね。
いいご縁があるといいですね★
前に紹介されていた8にゃんずはもう里親さんが決まったんですね。早かったですね~。でも本当に良かったです。お疲れ様でした!
次のコ達も素敵な里親さんが一日も早く決まるといいですね。
こねこって、ビックリするくらいよじ登りますよね!私が子供の頃、こねこが何度か生まれたんですが、それはもう登られていたもんです。その頃の事を懐かしく思い出しました。
rinさんへ
農繁期に里親募集、忙しいです。(^^;)
明日は雨の予報でしたので、今日は6時まで、苗の定植をやってました。
あ~!くたびれた!!

茶トラ兄妹のことですよね?
日増しにヤンチャになっています。
とっても仲良しで遊ぶのも寝るのも一緒。
別れも辛いですが、2ニャン別々のお家に行くのが、かわいそうで・・・。e-263
家主さんへ
ハートを射抜かれない人は、まず居ないでしょう!!

真っ先に、私が射抜かれております!
もう、メロメロです!(^^;)

いつも、お心をかけて下さって、ありがとうございます。
5ニャンズの件、昨夜、私の「里親募集ブログ」と「わんにゃんこの会」の
募集ブログに載せ、お申し出のバナーも作りました!

が、既に、申し込みが続々・・・!ありがたいです!
まだ、決まっていない子もいますが、こちらに写真と記事を載せる余裕がありません。v-356
メールの返信やお届けの打ち合わせで、手が回りません。
今週は茶トラたちのお届けもありますし、嬉しい悲鳴です。e-330

写真、撮りまくって、いっぱいあるのですが・・・。
すみれいろさんへ
この「追記を表示」も目立ちませんが、
中味も8ニャンズが5ニャンズに変わりましたが、
続きのようなものです。f^^;

この子たち、たくさんの兄弟で猫ダンゴになっていたのが、
ふたりきりになったもので、遊ぶのも寝るのも一緒!
それも、こんな風に抱き合って、
可愛くて可愛くて、同じような写真を何枚も撮ってしまいます。v-356

5ニャンズのバナー昨夜、作ったのですが、使わず終いになりそうです。
申し込みが順調で、早々と決まってしまいそうです。
お気持ちと声援だけで、充分、嬉しく、
ありがたいです。(^^)
再び、家主さんへ
お返事遅くて、申し訳ありません。
「きょっぴいさん」、お名前は家主さんの
ところで拝見していますが、お友達どちらの方でしょうね・・・。

いつもは、近くの方限定にはしていないんです。
その子を迎えたいという熱意というのか、気に入って下さって、
私の独断で「ピン!」と来たら、どこへでもお届けするという具合でやってました。(^^)

が、さすがに8ニャンズ+5ニャンズ、
今週は奈良県大和郡山と、愛知県一宮と、お届けで、さすがに厳しいです。v-356
実は明日、お腹の大きい野良ママを捕まえる計画もあり、
今回の募集は、県内とその近郊に限定にしました。
よくご存知で信頼できる方でしたら、お迎えに来て下さってもOKです。
yaeさんへ
いつも、ご協力ありがとうございます!
団体戦に突入しております!e-330
今回の5ニャンズ、昨晩、私の里親募集ブログと、
「わんにゃんこの会」の里親募集に掲載しましたところ、
ありがたいことに、順調に申し込みが来ていて、3ニャンは内定しました。
早々と決まりそうで、嬉しいです。
tenkomoriさんへ
はい、増えました!
現在8+5-6=です。(笑)
ええと、ちょっとお疲れです。
畑が種蒔きや苗の定植で忙しいところへ、賑やかなだけでなく、
写真撮ったり、選んで募集ブログに載せ、メールにお返事を書き、
打ち合わせをして、検診をして、お届け・・・。
ふう、v-355

だけど、子猫の走り回る姿は、期間限定です。
楽しんでます♪ありがとうね~!
SUZUNAさんへ
SUZUNAさんはいつでも子猫に囲まれた暮らしですが、
私の場合はこの時とばかり!!
飽きずに、無邪気に遊ぶ姿を見ています。
昨日と今日で、これだけ違うのか!という成長ぶりで、
まさに、日増しに活発!です。

チョコちゃん、4ニャンズ無事出産、おめでとうございます。
明るい色が家の中を走り回るの、悪くないです!(^^)
あやさんへ
可愛すぎて悩殺されてしまいました
フフフ・・・、そうでしょう~!?
バネ仕掛けのオモチャみたいに、2ニャンで走り回っています。(^^)
茶トラの男の子が、ちょうど、さくらちゃんが家に来た時と、
今、だいたい同じ体重です。
あの時同様、せっせと写真やムービーを撮ってます。
期間限定なので・・・。

長毛さん、人気あるようで、里親募集ブログに載せた途端、申し込みが次々と。
離乳までには全員、決まりそうで、ありがたいです。
どの子も可愛くて、可愛すぎて、別れが辛いのが悩みの種です。

えったんへ
おかげさまで、ちょうどいいタイミングで
里親譲渡会があったので、みんなスンナリお家が決まりました。
次の5ニャンズも昨夜、募集ブログに載せたり、募集ポスター作ったりしたのですが、
3ニャンは内定!
順調で、離乳までには全員、決まりそうです。ありがとう!

よじ登るというより、今日あたりは駆け上がってます。
ぶら下がったり、齧ったり、爪を切っても、子猫の爪は細いので痛い!痛い!e-263
大忙しですね!!
茶とらの仔猫ちゃんって可愛いですよね♪
ツキも仔猫の時は可愛かったですよ^^;

しかし、あっという間に8ニャンズ里親さんが
決まってしまいましたね(◎0◎)
どんな手品を使われたのでしょうか(笑)

そして、今度は5ニャンズですか!?
う~ん、どの子も可愛いですね♪
特に白黒の男の子、好みです。
でも、この子たちも既に3ニャンズ決定!!
後の子も順調に決まりそうだとは(=^・^=)
ばあやさんは、寝る暇もないくらいの忙しさですね。
どうか無理をされないように、お身体ご自愛くださいませ。
黒白ハチワレの仔にトキメキw
8ニャンズの仔猫達の記事は携帯からROMで読んでいて気になってましたが、もう全匹決まったとの事で、良かったです~。
と言う間もなく、次は5ニャンですか(汗)。
この仔達は、保護した妊婦ママが産んだとかなのでしょうか?
春のこの時期は、どこも仔猫の保護&募集がたくさん出て来ますよね。。。
捨てる前に出来る事があるだろう、と思うんだけどー。
と、本当に本当に思います。
我が家では現状、新しい仔をお迎えする事もこういった事でお手伝いも出来まず、応援だけで、募集記事を見かける度に心苦しくなってしまいます。
どうか皆ニャ、良いご縁が結ばれます様に。(-人-)
nekobociさんへ
コメント書いたの、茶兄ちゃんのイタズラで消えてしまいました!e-330
ワンパクでよく動き、キーボードにすぐ飛び乗るので
油断できません。(^^;)

ツキ君のこんな時代を思い出しますか?
兄妹一緒なので、可愛さ倍増です。(^^)

みなすぐに決まったのはタイミングが良かったのだと思います。
普段なら、もう1ヶ月手元に置くところですが、離乳も出来ていたので
数も多いし、メールで申し込みが来ていた子以外を譲渡会に出しました。
特にチビ組は1ヶ月足らずくらいの幼さで、
大きな目をした愛らしさにヤラれたのでしょうね・・・。v-347

黒白のハチワレ君でしょう?
写真の整理をしていたら、この子のが圧倒的に多いのです。
どうしても気になって、目が行ってしまうのです。
どうしたら、自分の気持ちを押さえられるか、教えて下さいッ!!v-356
睡眠時間だけは、ガッツリ確保してます。ありがとう!

あっきーさんへ
気にかけて下さってありがとう!
おかげさまで8ニャンズ、迅速に決まり、5ニャンズも3ニャン確定、
この他にも人を介しての問い合わせがあり、
今度もスンナリ決まりそうです。
月齢が小さいとスムースに行きますね!

この長毛の黒白ハチワレ君を見た時、
茶太郎くんのことを真っ先に思い出していました。
誕生日も同じ4月1日ですe-2
あっきーさん、やはりトキメキますか!(^^)

>募集記事を見かける度に心苦しくなってしまいます。
お気持ちをかけていただくだけで充分です!
こちらは強力なスタッフが周りにいて、一人でやってるわけではありませんし、
毎月開催の里親譲渡会もありますので、大丈夫です。v-91(^^)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/20-824c4c97
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR