FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

縞子ベストショット!! 

しまこ3

結局、ペログーさん、旧システムに戻ったようですが、
何だか、面倒になってサボってる間に、2月になりました!
まだ、使い勝手は良く分かりませんが、戻る気もしないので、
こちらに正式に、お引っ越しします!
改めて、どうぞよろしく お願いします。m(_ _)m


しまこ2

1/27、日曜日に、「ハトアタ」の麟太郎さん、「おしゃべりなしっぽ」のshinonさん&みゆちゃんが、
遊びに来てくれました!↑の写真も麟太郎さんが撮ってくれましたが、
縞子のかつてない表情、ポーズの写真をたくさん撮ってくれました♪
これでバッチリ、里親さんのハートを射止めようね~!縞子!
麟太郎さん撮影のベストショットを何点か、ご紹介します☆
(麟太郎さん、勝手にサインめいたの入れちゃった!ごめん!)

しまこ5

こんなに可愛い表情は、ばあやも初めて!
このアメショーっぽい顔なら、グラ~っと来る人、
いるでしょうね~!!!

しまこ4

shinonさんの大好きな、黒い足裏、肉球です。(^^)

おみやげ

おみやげもたっくさん、いただきました。
写真を撮るの忘れていたので、ロールケーキは早くも、お腹の中に!
美味しかったですよ~。(^^;)
荘川桜の「桜みそ」は冷蔵庫の中でした。ハハハ・・・。
ご飯や雑炊にピッタリで、おいしいです!

カシャカシャトンネル

いただいた、シャカシャカトンネルは大人気です!
リボンのオモチャも!
何しろ遊ぶの大好きな連中ですから。ありがとうございました!

shimakoasi.jpg

お礼に(?)縞子の肉球眺めて下さい。(笑)

しまこ1

里親募集には、これを使わせてもらおうかと思ってます。
麟太郎さん、可愛く撮ってくれて、ありがとう!
そして、この日から、目と目があっても、すぐには隠れなくなり、
遊びの仲間に入って来るようになりました。
みなさんのお陰です!特に、猫つかいのみゆちゃん!ありがとうね~!
また来て、遊んでやって下さいね。(^^)
コメント
正式なお引越しですね♪
これからもよろしくお願いします☆
縞子ちゃん、愛嬌た~っぷりに撮れてますね!!
この色合い、グレっぽいなぁと思って見てました!
里親募集のポスター、これいいですねぇ♪
ちょこんと前足を揃えて可愛い!
良い人に巡りあえます様に!
お土産のシャカシャカトンネル、
私も去年遊びに行った滋賀県の親戚の家の桜花ちゃんに、
持って行ったのと同じです♪
ばあやさんへのお土産は悩んだとしても、
ニャンズへのお土産は、悩まなくていいのかもなぁ(笑)
あ、全然関係ない話ですが、昨日夫は鈴鹿に日帰り出張でした!
噂の・・・。
縞子ちゃんですね!
前回ブログにアップされていたときよりも表情が柔らかくなっている気がします。
きっとばあやさんのところで慣れてきたんでしょうね♪
それにしても縞子ちゃん、モコモコですね★
こんなにアメショーっぽい子ってなかなか里親募集されてないので、
きっといいご縁があると思いますよ!

ブログはこちらにお引越し決定なんですね。了解しました~!
家主さんへ
もう、いい加減、面倒になってしまいました。
が、こちらにお引っ越しします。
ペログーは相変わらず重いし、コメントもスムーズに
行かないですから。

縞子の色合いはグレちゃん系ですよね!
茶系の色の入らない縞ですから。
この揃えた足、クイズに参加させますか?(笑)
今まで、目が合うと、逃げようと身構えていて、キツイ眼つきだったのが、
この日を境に変わりました。
きっと、みんなに遊んでもらって、
楽しかったのだろうと思います♪

お土産なんていいので、ご主人の出張の時は、便乗して来て下さい。
遊んでもらうと、満足して、夜はみんな
爆睡してくれますから。(^^)
縞子たんっ!!!
足の裏が…ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/
当分、縞子たんの足裏をオカズに白飯食べれまつww
皆さん遊んでくれて良かった^^
ビビたんの人懐こい性格も萌えましたが、
れおにクリソツなギンたんが私の頭から離れません。
「れおと一緒にいたら可愛いだろうな~!」と私が言うと、
すかさずみゆが「麟太郎さんに言うぞー!」と脅す。
そう、麟太郎さんとみゆが止めてくれないと
私、暴走しそうですから…(汗)

縞子たん、しまおに続けっ!!!
あやさんへ
せっかく、同じペログーで始めて下さったのに、
システム変更でゴタついてしまいましたね。
もう、このまま、こちらで行こうと思いますので、
よろしくお願いします。

そうそう、日曜にみなさんが来て下さって以来、
縞子は変わりました。
相変わらず、触らしてはくれないのですが、
遊びの得は、近寄って来ます。

保護した時は、さくらちゃん同様、ガリガリで、風邪引きで
、目やにでグチョグチョでした。
せっせとカロリーの高い食事を食べさせ過ぎたかな~?f^^;
来月あたり、ヒートが来たら、どうしましょう!(◎◇◎;)
さくらちゃんのような、いいご縁を
祈っていて下さいね。
shinonさんへ
危険だ!!!
縞子の肉球だけなら、ヨダレだけで
済んだかもしれないけど、
そうでしたか・・・。
ギンちゃんを見せたのは、まずかったか・・・!
でも、スレンダーに見えたギン&ビビでしたが、
この写真でお腹のあたり、良ーーーく見て下さいね。
オバサン風なのは、花梨だけではありませんでしたッ!(^▽^;)

あの後、シャカシャカトンネルで、交代で遊んでて、
写真多過ぎて載せられませんでしたが、縞子ひとりで中に入っていて、
丸い穴から顔覗かせて、もう、とっても可愛かったです。
みゆちゃんにまた、遊んでやってね~!と、お伝え下さいませ。
あの日を境に、縞子は変わりました。(^^)
縞子さん美猫さんね♪
とっても素敵に撮ってもらいましたね♪
自分で撮るのとまた違いますよね
あどけない表情も可愛いですo(^▽^)o
ほんとに縞ちゃんモコモコで触りごこちも良さそう
こちらへ正式にお引越し、おめでとうございます
これからはあれこれサクサク行くと良いですね
tekomoriさんへ
引っ越し先を載せたペログーの記事が消えてしまい、
今や、こちらは秘密のサイトとなっているのに、どうしてここが!?(笑)
訪問して、足跡を残した方は別ですが・・・?
そこがtenちゃんのぬかりのないところですね!
私は、自分でも残してなくて、慌てました。
結局、登録の時のメールを探して、やっと。f^^;

写真、とても表情をうまく捕らえて、可愛く撮ってくれました!
目と目を合わすと、逃げ出そうと身構えて、
キツイ眼つきになっていたのですが。
こんな座ったポーズなど、私でも初めて見たんですよ~。
これなら、グラグラ~!と、来てもらえますよね。(^^)
縞子ちゃん可愛い♪
縞子ちゃん、たくさんの猫ちゃんに囲まれたばあやさんちの暮らしにも慣れ
猫好きさんの訪問もあり、表情が違ってきていますね♪
縞子ちゃんの可愛い写真にグラグラしない猫好きさんはいませんよ(笑)
特に黒の肉球、チャームポイントですね。
きっと優しくて素敵な里親さんが見つかることでしょう。

たくさんのお土産、特に猫さんへの玩具は嬉しいですね。
シャカシャカトンネルもありますね(笑)
我が家はツキの専用になっていますが^^;

そして正式に引越、おめでとうございます。
前のブログでは更新のお知らせが出なかったのに
こちらに移られてからは、しっかり更新のお知らせが入り
ばあやさんちへの訪問が楽になりました。
nekobociさんへ
ええッ!更新のお知らせが入るのですか?
このFC2ブログでもできるかしら?
調べてみます。
と言っても、分からないことばかりで、
何をやっても、時間がかかります。(涙)
ですから、引っ越しを躊躇してましたが・・・・。
里親募集などのバナーを貼れないかと、一日ウンウン言って、
やっとフリーエリアを設置して1個だけ、出来ました。
今日は、もう、力尽きたので、ここまでです。f^^;

おみやげをたくさん頂いて、猫たちはたっぷり遊んでもらって満足し、
しかも、こんなに素敵な写真をたくさん撮って下さいました!
自称「縞子応援団!」だそうです。
本当に、ありがたくて、元気百倍!!!
シャカシャカトンネルは、ツキ君のように
誰かの専用とはならず、家では、順番待ちです。(^^)
ばあやさん、こんにちは!
がやがやと押しかけて少し心配していましたが、
縞子ちゃんにとって良い方に働いてくれたみたいで安心しています。
良かった良かった。
写真は、ばあやさんがにゃーの皆さんの気を引いてくださったお陰で撮れました。
とにかく私も必死でしたよ~(^^;
下手な鉄砲数打てば当たるとはよく言ったもので
沢山撮れば、何とかピントが合った可愛いショットがあるものですね!
あの表情の縞子ちゃんは、私一人では絶対に撮れません。
「縞子応援団」は、あの場に居た人全員で撮れた画像という意味で付けました。^^

しかし・・・ばあやさん凄い!
バナーの貼り方の説明を作って送ろうと思っていたのですが、
その前にもうできている!!!
素晴らしいです!!!
新装開店ですね
ブログ移転決定したんですね。
新装開店おめでとうございます、早速リンクさせていただきます。

縞子ちゃんとっても可愛いです!まだ幼さの残る顔も黒い肉球も可愛いし、これはいい里親さんがすぐみつかりますね(^-^)
麟太郎さんへ
みんな、とっても可愛く撮れていて、
さすがだな~!と、うなっています。
早速、里親募集の方にも、使わせてもらいました。
あれから、随分、表情も柔らかくなり、
遊びに乗ってくるようになろました。
また、来てやって下さいね。
お礼は、ネズミまたは、うさぎの「耳」の
付け方ということで。(笑)
タラコでもヘビでもツチノコでも
遊ぶには、支障ナシですけど。

苦労してフリーエリアとメールフォーム、付けてみましたが、
HTMLタグで書かれているものしか、載せ方がわかりません。(:_;)

ゲーム、中毒になりますよね。
私はフリーセルとか、spiderのトランプゲームの中毒です。(^^;)
rinさんへ
はい、ペログーは重くって、来て下さる方にも、お気の毒ですし、
あまりお知らせせず、ホソボソと内輪で、やっていこうと思っています。
リンク、ありがとうございます!

rinさんの写真を見ても、いつも思いますが、上手な方が撮ると
、同じ被写体でも、こんなに違うの!?
っていう風に、今までしたことがないポーズで可愛くキメてくれました。
人を怖がって、ファーファー、逃げ回る子には、見えないでしょう?(^^)
皆さんお引っ越しされて、ストレスのないブログ生活になりましたか?
私はどうも平日に、お引っ越しの気力がなく、
週末に考えようと思っていたところ、
元のシステムに戻って更新可能になっていたので、
今もペログーさんで居残ってます。

それにしても縞ちゃんの可愛いこと♪
どの表情も素敵で、成長したら貴婦人間違い無しです。
絶対に素敵な里親さんが見つかると思いますよ。

ちなみに縞子ちゃん、我が妹の名は志麻子です。
いえ、蛇足ですが他人に思えなくって(笑)
すずママさんへ
ようこそ!こちらにお引っ越し決めました!
すずママのところも、覗いていました。
コメントは消えるかも知れないし、
相変わらず重いので、パスしてましたが。
そうそう!お兄ちゃん、成人式だったのですね。おめでとうございます!
順に、肩の荷が軽くなっていきますね。

縞子、可愛いでしょう!!(^^)
カメラマンの腕もいいのですが。
ただ、ゼンゼン、まだ、触らせてくれないのですよ~。
これが、問題!
志麻子さん!素敵なお名前ですね!
友人にも「志麻さん」がいます。
はい、とびっきり、素敵な方ですよ~!
貴婦人というタイプではありませんが・・・。(笑)
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
無事?お引越しされておめでとうごさいます。v-291

私も休眠しかけのブログなのですが、画像の要領が危なくなって、うろうろしています。v-404
ばあやさんの可愛い猫さん達を久々に覗かせて頂き 嬉しく、ため息が出てきま~す。v-283
黒い猫球も面白い(可愛いで~すね。)
今年の目標!!「キャットニップ」今年こそ、忘れず植えま~す


リンク変更しておきますね。
縞ちゃんアメショーが大分入っているみたいですね。すんなりなじんでるみたいだし。お顔もお子ちゃま顔でとてもキュートだわ(^^ゞ
nyanko3さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お引っ越し、お知らせせず、ごめんなさい!
時々、覗いて、お休みかな~?と思っていました。
そうそう、「shimaさん」もずっと、更新されてなくて、
お仕事が、お忙しいのかしらね。

我が家は、相変わらず、ニャンズ時々ワンコの保護と
里親さん探しで、忙しくしています。
今年の目標はキャットニップですか!
私も、今年はたくさん増やして、キャットニップのオモチャも
たくさん作りたいと思っています♪
くおんさんへ
ありがとうございます!
結局、旧システムに戻ったので、迷いましたが、トラブルが多いし、
重たいままなので、こちらに引っ越しました。
ファイルアップロードもスイスイですし、
更新も楽で、快適ですよ~。

ペログーさん、不安定でしたので、ペログーのお友達のところには、
コメントを控えておりました。
お姉さんのところの「そらち君」のお話には感動して、
何か書きたかったのですが・・・。

アメショー系の顔立ちは独特の可愛さですよね?
アイラインがきついので、睨むとチビさんだけど、凄味がありますよ!(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/2-9c4bbe0a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR