fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幻のスタッフ猫、その1 

予告どおり、ご登場!
猫カフェ「和ん亭」幻のスタッフ猫、第一号!


karin0910.jpg


あらまッ!
そう、むくれないで、皆さんにご挨拶して下さい!

karin1_20091013231353.jpg

幻の2ニャンの千雪姫(ちゆき)は、怖がりで臆病なのですが、
花梨は、人見知りが強いだけで、本当は甘えん坊さん。

出て来て、お顔を見せて下さいな!


karin2_20091013231353.jpg

こんにちは!
我が家の末っ子になるはずだった花梨です。
じいやに甘やかされて育った、ハニカミさん。


karin09072202.jpg


はいはい!可愛いですよ!
だから、子猫にヤツ当たりしないでちょうだいね。


karin09072201.jpg

女の子にしては、大柄で4.2kg?4.5kgだったかしら?

お客様がいない時は、普通にこうして、猫カフェにいますが、
人が来ると、2階に上がってしまいます。


karin09072203.jpg

はい、どうも、出演ご苦労様でした!
和ん亭で、もし、こそっと出て来ているのに遭遇したら、
声をかけてやって下さいね。
テレて無視しながらも、嬉しくて、クネクネするかも!?(^ω<)~☆


チユキカリン


月曜日は祝日だったので、営業致しました。
それで、今日は、お店は休みだったのですが、
手術やワクチンや検査の子、6匹連れて病院へ、
終わって帰ろうとしたら、車が故障で動かない・・・。

院長先生、バッテリーなら繋げてかけてあげるよ!と、優しいお言葉。
手術を控えていらっしゃるので、辞退すると、お腹の足しにと
トウモロコシを下さいました。
涙が出そうになるほど、甘くて美味しかったです。

猫をたくさん連れているので、タクシーは無理でしょうと、
F先生が津から、鈴鹿まで送って下さいました。
おかげで、昼の休憩なしで、いつもしている夕飯準備なども
できず終いに、本当に申し訳けありませんでした!
「いいの!いいの!犬や猫のためなら、何でもします。」と。
超ご多忙の身で、本当にありがとうございました。

手術の終わった子のお迎えに、行って下さったMさん、
お仕事で疲れているのに、ありがとうございました、助かりました。

と、そんなこんなで、新しいホットカーペットを買ったら、誰かおチッコしてくれるし、
冬のお布団出したら、ロンちゃんがこれまた、おチッコ!

秋の日は、つるべ落としと言うけれど
               それより短い ばあやの休日 

人のありがたさが身に沁みた、一日でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

さぼらず頑張れ!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
ばあやさん、おはようございます。
あら花梨ちゃん♪久々の登場ですね!
火鉢からコッソリ顔を出す姿がシャイで可愛いですね♪
可愛がられすぎちゃったコは、照れ屋さんになりがちなんでしょうか(笑)?
同じく幻の猫のちゆきちゃん!いつか会ってみたいです♪

6ニャン連れて病院→車が故障って泣けますね。
獣医さん、すごくいい方なんですね~!
ウデが良くって、優しい先生ってなかなか居ないですよね!
ウフフ、ロンちゃん。ばあやさんの気を引きたくなっちゃったんですね~(笑)。

私のブログの禁止ワードの件、すみませんでした~!
その後、私が禁止ワードに引っかかる始末だったので思い切って削除しちゃいました。

おと君のお話、ショックでした。。。
まさかこんなに早いお別れだとは・・・。おと君、安らかに・・・。
カリン様!!(違)
あのクネクネは嬉しくてのクネクネだったのですか!?
櫛でといてあげるとクネクネして逃げられてしまうので、嫌われているのかと思ってました…(^^;)
花梨ちゃんのあの困ったようなお顔がかわいくて、かまいたくなっちゃうんですよね~。
昨日の通院、ちゃたろも連れて行っていただきありがとうございました。
6ニャン連れての通院だけでも大変なのにその上故障とは!災難でしたねとしか言いようが無いですが(ーー;)
電話してくれればお迎えに行きましたのに!

引っ越した後は近所になるので、いつでもご用命ください!!
v-411うんうん、花梨ちゃんすごく甘えたさんですよね^^
ご機嫌で撫でさせていただきましたよ。
それ以後・・・お姿を拝見してませんでしたが。

病院、大変でしたね・・・仕事終わってからなら飛んで行くので
いつでも連絡くださいよ!

ワタクシも「猫のため~犬のためなら~喜んで~v-341」と
作詞作曲「私」の歌を歌いながら飛んで行きます~(もちろん、安全運転で!)

今週末、健診してもらってOKだったら楽太郎もそろそろ手術を・・・と考えてます。
他の子も連れて行くので連絡くださいね~

次は、千雪姫の登場を楽しみにしてますよ!
お疲れ様です!
ばあやさんの周囲には良い方がいらっしゃいますね。
ばあやさんの頑張りが伝わるからこそでしょうね(^^)
短い休日・・・の一句には笑ってしまいましたが、
本当にどこかで体を休めるようにしてくださいねぇ・・・
幻のスタッフ猫、花梨ちゃん・・・
あのチビちゃんが・・・4キロ台!なんと立派に・・・(涙)
いつかお伺いする際に、会えたらいいなぁ。
あやさんへ
子猫の話題が多くなってしまって、大人の猫たちの
出番が少なくなりましたね~。
花梨も千雪姫も、カメラ苦手だし、ご無沙汰がちです。
この前、花梨には会いましたか?
チーとも、機会があったら是非!
こんな子で、人懐っこい子がいたら、即、縁談成立ですよね~。

病院の先生方、親身に力になってくれて診療してくれるだけでなく、
本当に、人間として尊敬できる素敵な人たちで大好きです。

禁止ワードの件、お手数かけてすみません!v-356
私がこういうのに、疎くて、勘が働かないだけなのに。
えっちゃんへ
カリン様ではなく、花梨です。
あの愛らしく可憐な花の・・・。(笑)
クネクネは喜びの表現です!
嫌な時は、黙っていなくなるか、ウーと唸るか、
時には猫パンチも。

ちゃたろ君は、無事、手術終わりましたが、
ベタベタの異常甘えが更に、重症になってました~。v-12

>引っ越した後は近所になるので、いつでもご用命ください!!

はい、ありがとうございます!
運転、得意じゃないし、オンボロ車だし、心強いです。
はなままさんへ
あら、撫でていただいたことがあるんですね!
じゃあ、次は、ちゆきにも是非、会ってみて。

病院行きは、たいていキャリーをドカっと積んで行くので、
それだけでも大仕事です。
他の方にも、申し訳ないので、午前の診療の最後を狙って行きます。(^^;)

ご協力のお申し出、心強いです。
あ~楽太郎君も、そろそろですね。
男の子は遅いほうがいいとも言いますが、
家は適齢期の女の子がたくさんいますので、
みんなに我慢してもらっています。
家主さんへ
体力が落ちてきました。やはり、お年ですね~。v-356
私は運がいいのか、とても周りの人に恵まれています。
そういう心ある方々に支えられて、私のような非力な者でも、
保護活動が出来たり、猫カフェやったりが出来ているのでしょうね~。
いつも、本当にありがたく、感謝しています。

>あのチビちゃんが・・・

本当に!そうですよね!
でも、それを言ったら、リオちゃんやライスちゃんも
同じですよ~。(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/194-383ec983
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR