FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

体重測定の続き 

ron_20091011230457.jpg

この前の体重測定のお話の続編というか、付録みたいなお話。

この日は、子猫21匹、成猫 9匹 総勢30匹!のニャンズの体重を測り、
これだけ活躍してくれれば、ありがたや~と、スケール様を片付けたのです。


ron4.jpg

カウンターの下に片付けたスケールに、

こっそり忍び込んで隠れているロンチー発見!


って、演技してやったけど、
こんなにデカイ 君が、目に入らないわけはないんだよ~!


ron1_20091008232111.jpg


ron2_20091008232111.jpg



ron3_20091008232111.jpg


ワクチンで病院へ行った時、「6.5kg!メタボ~!」と先生に言われ
ダイエット食で頑張った成果なのか、ただ暑さのお陰なのか、
マイナス0.5で、6.0kgになっていました!

先生はこの後、「でも、こんな子好き!」と言ってました~!( ̄∇ ̄;


ron5.jpg


おまけのおまけ、しんがりをつとめるのは、このお方!
ダイエットとは無縁のスレンダー葉月です。

haduki.jpg


今回のおと君のこと、急すぎたため、気持ちの整理がつかないと くぅさん。
保護活動していると、悲惨な状況を目にしたり、あまりの姿に胸が潰れたり
救えない命の多さに、無力感に打ちひしがれたり、と いろいろある。
愛おしいものとの、あまりに儚い別れは、立ち上がる気力すら奪われる。

だけど、また、元気を与えてくれて、心を満たして、
優しさで包んでくれるのも、この小さな愛すべき生き物達です。
君たちと暮らせることで、どんなに愉快な毎日であることか!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

明日も頑張ります!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。






コメント
ロンチー、0.5キロって凄いですよ!
そしてロンチーの一人芝居にも大笑い。
やっぱ愛すべきキャラですね。

葉月ちゃんはトキワの半分ですね^^;
スレンダーボディーはばあやさんと一緒♪
すずママは羨ましいぞ!

ばあやさん、↓のコメへのレスですが・・・。
我が家の面々と仲良しのチビすけさん。
名無しのごんべえさんでは困るので、
とうとう名前まで付いちゃいました。
でっ、なんとなくこのまま我が家で・・・になりそうです^^;
ロンチー可愛いですね
くぅさんのお気持ちお察しします。本当に辛いと思います。私もペットロスからまだ完全に立ち直れたとは言えませんが、いろいろとばあやさんにも暖かいお言葉をかけていただいて、本当に有り難かったです。感謝しております。皆様のように保護活動を一生懸命されている方は特にたくさんの出会いと別れ、喜びと悲しみがあると思いますが、ホントばあやさんの言うとおり、悲しみを癒してくれるのも愛すべき動物たちですね。どうか身勝手な人間の犠牲になる子たちがいなくなりますように。人間様だけの地球ではないのですから
すずママさんへ
> ロンチー、0.5キロって凄いですよ!

ところが、どこが?って言いたくなるくらい
体型に変化ナシ!まったくナシ!不思議です。

> やっぱ愛すべきキャラですね。

愛すべきキャラ、確かにそうですが、冬の布団を出した途端
おチッコやられました~!(泣)

葉月は忙しく動き回って、筋トレに励んでいます。(笑)
食べ物はいろいろ要求するのですが、他の子が食べに来ると
やめて行ってしまうので、しっかり食べられません。

> とうとう名前まで付いちゃいました。

やっぱりね~!
かなりメロメロなのが、感じられましたし、
どうしても他の子と合わない時は、
諦めて里親さんを探すとなるのですが、
ちゃんとここの家の子になろうと、大物さんは決めてたようですし。(^^)


ぴよこさんへ
憎めない、愛すべき悪坊主です。(笑)
我が家も、冬の布団を出したら、思い出したのか
やられました~!v-356
もう、卒業したと思っていたのに、ガーンです。

保護されるのは、遺棄されて弱った子ですから、
数が多ければ多いほど、悲しい場面にも立ち会わねばなりません。
障害や病気の子を引き取るケースも多いですから。
でもね~、元気になったり、幸せになった姿を見ると
やめられないのです。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/192-6fcbd39b
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR