FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

おと君、安らかに 

oto0922.jpg

おと君が今朝、天使になったことを  くぅさんのブログ で知った。
わずか生後4ヶ月ちょっとの命。
昨日、病院の検査の結果を知らせてもらい、
くぅさんのところは、かい君の容態が思わしくなく、
元気を出してもらおうとケーキを焼いて、お誘いしたら、
「体調悪いので」と、返信をもらった。
 

ruka09101001.jpg

何度かブログで書いたので、ご存知の方が多いと思いますが、
家にいる「ルカ」の兄弟です。

人と目が合っただけで、ゴロゴロと大きな音で喉を鳴らす、この子たちは、
疥癬だらけの、ひどい状態で、箱に詰められ、捨てられていた、
みな同じ色柄の子10匹で、そのうち一番小さくて、衰弱していて、
入院していたのが、ルカとおと君。
ずっと、病院に預けっぱなしなのを気にして、くぅさんが引き取ってくれた。



otopoko.jpg


ぽこタンは比較的元気だったので、くぅさんがミルクで育ててくれた。
おと君の「おと」は、ぽこタンの弟という意味らしい。

おと君に見つめられると、何でもいうこと、ききたくなっちゃう~!
と、笑いながら話していました。
愛情いっぱいかけて、大切にしてもらえて、おと君、幸せだったね!
心臓に欠陥があることが判って、家の子宣言してもらって、
ちゃんと家族がある子になって、旅立つことができた。


oto092202.jpg


家に来た時、固まるぽこタンと対象的に、落ち着いていて、
トイレのチェックも抜かりなかった、賢い子でした。

あ、どうぞ、誤解のないように。
チュパチュパ星人(ニャン)のぽこタンは、慎重なのです。
ついでに、ルカは、カミカミ星人(ニャン)で、今も私の足を
噛んでいます。


るか09101002


どんな人間の欲と業が、この世に送り出し、捨てたか知らない。
でも、君たちは生きるために生まれてきた。
先天的な障害を持つ身体でも、よく食べ、よく眠り、懸命に生きる姿は
健気で心から愛おしく思う。

おと君、こんなに急なお別れは、本当に辛いけど、
君のお母さんは、長く苦しまなかったことが救いと言ってました。
今度は、元気な身体で、また、帰っておいで!
帰って来る お家はちゃんとあるからね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

みんなの健康を願って、ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



コメント
こんばんは!

おと君、天国へ行ってしまったんですね。
先天的な障害があったり、人間によって捨てられたりと辛い思いもいっぱいしてしまったけれど、最期は確かな愛情を受けて天国へ行ったんですね。
短い猫生だった事は残念でならないけれど、次は健康な体で生まれ変わってこられると思うから・・・。そして幸せに長生きするはずだから・・・。
小さく愛おしいこの命たちを懸命に救っているばあやさん達。本当に素晴らしいです。可愛いとか育てる喜びとか、そういう事だけでなく、病気やケガとの戦い、そして悲しい別れもたくさん味わうのですから、本当に大変だと思います。
これからもずっと応援しています!!

おと君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きょうだい達、元気にたくさん生きて!!
おと君、とっても優しい顔をした男の子ですね。
でも、くぅさんのところで、
愛情を体いっぱいに受けて虹の橋を渡れた事、
そして飼い猫さんとして逝けた事は幸せでした。
くぅさんのお気持ちを考えると、
本人さんにかける言葉が見つかりません。
どうか安らかに・・・。
えったんへ
コメント&励まし ありがとう!
私は大丈夫ですが、頑張ってお世話して育てて来た「くぅさん」は、
かなり堪えているようで、そのことが辛いです。

あの子たちについては、たくさん良かった!と思うことがあります。
日曜日で保健所に持って行かれなくて良かったとか、
疥癬がきれいに治って良かったとか。
本当に、あまりに突然で、短すぎる猫生でしたけれど、
家の子宣言してもらって、たくさん愛してくれる人がいてくれて、良かったと、
心から思います。
すずママさんへ
おと君、くぅさんじゃないけど、見つめられると
はいはいと、何でもいうことききたくなるような、
澄んだ瞳の可愛い子でした。

ひどい栄養障害と疥癬で、ぐちゃぐちゃのままでなく、
たくさん手を愛情をかけてもらい、幸せだったと思います。

すずママさんのところのチビさん、随分、動揺されて
慌てたようですが、無事、何事も無くて、良かったですね!
問題は、あまり皆とスムーズに仲良しになってしまうと
里子に出すのが難しくなることかな~?^m^
昨日フリマでおとたんのこと聞きました。
よく食べ、とっても元気だったのに・・・と。
でもくぅさんちのおとたんになれて、見送ってもらって本当に良かったね。
太くて短い幸せな猫生でしたね。
兄弟たちが音たんの分まで頑張ってくれますように。

みんなの幸せを祈っています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/191-92706b00
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR