にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

毛が抜けるからイラナイ!? 

晴れていたのですが、今まで夏の気温でしたので
風もあるし、ヒンヤリした感じでした。

これが、この時期の平均気温と聞き
思わず「へぇ~!」

明日は台風6号と前線の影響で全国的に雨の予報で
暴風や高波、大雨にご注意下さいとのこと。
お出かけの方は特に、情報チェックをお忘れなく!






さてさて、世の中にはいろんな方がいるな~と
しみじみ驚いている にゃんこのばあやです。

高齢者ゆえ、猫たちに責任が持てませんので
引き取りはしないようにして、
決まった方から委託で猫さんの里親探しをするように
最近はしています。

が、先日の150gの子猫たちのように
引き取らねば、保健所に行ってしまうという
のっぴきならないケースもあったりします。

そういう例外のケースで昨日、引き取った子がいます。

ご主人からのお電話で奥さんが「毛が抜けるからいらない」と言っていると。

昨年、ご主人の反対を押し切ってペットショップで長毛のスコを買って
今になっていらないから何とかしてと。

耳を疑うようなお話で、驚き呆れて言葉が出ず
ようやく
「あの、猫は全身に毛が生えている動物ですから抜けます。」
「今は換毛期ですから、特に抜けますし
長毛の子は毛が長い分、大変です。」と間抜けた返事をした。

「引き取りはいたしておりませんので」と丁重にお断りしたものの
そんなとんでもないコトを言う飼い主さんの下で
どんな目に遭っているのだろう・・・。
いらない!毛が抜ける!と邪険にされているかも知れない。
どこかに押し込められていないだろうか。

気になり出したら、どんな非常識な飼われ方をしているのだろうと
会ったこともない、その子がかわいそうで
「お預かりしますので、連れて来て下さい。」と言ってしまった。


その後、奥さんから「今日、持って行ってもいいですか~?」と
軽い調子で電話が来た時、またまた絶句してしまった。

お店でお金を出して買ったかも知れないけれど
それは「物」ではありません!と言おうかと思いましたが
言ったところで伝わるはずがありません。

で、昨日ご主人がお連れになりました。



2015051101.jpg

昨日は怖がってキャリーから出ようとしないので、
そのまま、そぉーっとしておいて

今朝、シャーシャー怒ってましたが、出ていただきました。

きれいな子なのでビックリ!!

長毛で持て余された子は毛玉だらけの悲惨な姿になるのですが
ちゃんと手入れされた、きれいな子でした。



2015051102.jpg

持て余されている子だから、と、
どんな子が来ても受け入れる覚悟でしたが
こんなに美しい女の子でした。

立ち耳のスコティッシュ ホールドでブルータビー
2013年10月30日生まれ






2015051103.jpg

知らない場所にいきなり連れて来られて
しかも、猫はいっぱいだし 怖くてシャーッ!シャーッ!
ウーウーとご機嫌ナナメ。

お近づきの印に、マタタビ入りの「さんかくねずみ」さん(猫の家)を
進呈してみた。






2015051104.jpg


いらないそうです・・・。(ノω・、) ウゥ・・・  






2015051105.jpg

私にかまわないでよ!とベッドに入ってしまわれた。

そうだよね~。
ゆっくり、馴れてくださいな~。








2015051106.jpg

「モノ」みたいの思っている人なら
邪魔になれば虐待でもしかねないかもと心配したのですが
まったくそんな様子はありません。
名前もちゃんとした 可愛い名前が付いていました。

でも、そのままではナンなのでちょっと変えて
誰のこと?と、本ニャンが戸惑わないよう
最初の音だけ同じにして「夢(むぅ)ちゃん」にします。

今はご飯も食べず怒ってますが 
落ち着いたら、家族を募集する予定です




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸 ガッツリつかめ! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
ばあやさん、お久しぶりです。
毎日ブログは訪問して拝見してるのですが久しぶりのコメントです。

毛が抜けるからいらないって…。
猫を何だと思ってるんでしょうね。
見た目のかわいさで手に入れて、飽きたからいらないっていう子供みたいなモノですね。
でも、いらないからと捨てられたりしなくてよかった。
こんなにカワイイ仔だからすぐに家族に!って方があらわれますね(^_^)
いいご縁がありますように。
世の中 そんな人もいるんですね(泣)

心が痛みます。

でも、虐待とかにあってなくて よかったです。

むうちゃんに
幸せな 第二のにゃん生が待ってますようにm(_ _)m

応援してますo(^-^)o
今日はガラケーから拝見させていただいたので こちらのコメント欄に入れてしまいましたm(_ _)m

しのママの
ウェストテイルより。
美人さんね🎶
ビックリする事件でしたが、とっても美人さん、きっと、素敵な出会いが待ってると思います。ららちゃんが我儘でなければ、一緒に住みたいくらいです。最近、ミルク猫の貰ってコールがたくさんあります。命を預かる以上責任を持って暮らしたいものですね。
なんて身勝手な理由なんでしょうね。

私も猫を迎えた初めの頃は、意外と毛が抜ける事に驚きましたが、それで"いらない"なんて…。

ご主人の反対を押しきってまで迎えてその結果とは、生き物を飼う自覚が全くありませんね。
持って行く発言にも呆れます。

どうか良い里親さんが見つかる事を心から願ってます。
何てひどい!!
今日のブログ、申し訳ないのですが、怒りを通り越して呆れてしまいました。
「毛が抜けるから要らない」って、猫ちゃんは毛が抜けるのは当たり前、しかも、軽々しくお母さんにお渡しするなんて、命を何だと思っているのでしょうか?
本当に腹立たしいです。
でも、この子は、和ん亭に来て良かったと思います。お母さんが引き取らなければ、もっとひどい仕打ちをされていたかも知れないです。
この子を棄てた方へ、あなた方のような自分のエゴで勝手な事をする人間には動物を飼う資格なんてありません!!(怒)
このスコちゃんを本当に温かく迎え入れてくれる家族が見つかりますように。
スコちゃん、絶対に幸せ掴んでね!!
その奥さんには、ホント呆れちゃいます。
信じられないι(`ロ´)ノ
長毛なら、尚更ぬけるのに「毛が抜けるからいらない」だなんて。
犬を飼ったとしても、そーゆうこと言いそうだなぁ(´Д`)
本当の家族と出会えますように…。
こんにちは。
可愛い子ですね〜〜
それに… お手てがデガイ(汗
でも、超美人さんやな〜
近くなら見合いに行くところですが…

一人言でした!
皆様へ
コメントありがとうございます。
大変、恐縮なのですが、本来ならお一人ずつお返事するところを
まとめてレスする失礼をお許し下さい。

私も聞いた時は耳を疑いました。
絶句してしまうほどの衝撃でした。

その後、いろいろ考えまして・・・
もちろん考えなしの無責任な飼い主ですし
この子に対しての愛情がないのかと、貧しい心に泣けてきます。

それもありますが、生体販売が間違っていると思うのです。
お金を出しさえすれば、どんな人でも買える仕組みがイカン!と。

金儲け目当てで繁殖して、金儲けのために販売する。
そのことを止めさせる手立てはないものかと思います。

皆様がおっしゃって下さったように美ニャンさんで
いい子ですから、きっといいご縁があると思います。
今度こそ、間違いなくたくさんの愛情をかけて下さる方との
ご縁をお待ちします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1900-e88d6e1a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR