FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

体重測定 

台風18号の被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
また、明日、未明には北海道付近な達する見込みとのこと。
北海道の皆様、どうぞ 充分お気をつけて下さいますように。

おかげさまで、我が家は一部、雨漏りしたり、
毛虫さんがデッキに数匹訪問され、慌てふためいたり致しましたが
被害、これなく、みな、無事でおりまする。


chirosaku1_20091008232027.jpg

自宅勤務のチロベエ&桜。
相変わらず、ふたり仲良くおります。

バタバタしていて、延び延びになった、体重測定のお話デス。


chirosaku2_20091008232026.jpg

測る前は、もしかして、ロンチーが一番重いのでは?
と思っていましたが、
今年、14才(推定)の、御大が一番でした!
ウンウン!この調子で元気でいて下さい。


saramame.jpg


体重測定の画像見ていて、面白いことに気が付いた。
女の子たちが、揃いも揃って、メーター表示の針を覗き込んでいる!
多分、針が動くので見ていたのだろうけど、
乙女心と重なって、面白い!(^^)


myu.jpg


みゅうちゃんも女の子!


haru_20091008232235.jpg


みな、月齢も近いので、だいたい、この2kg前後。


hana_20091008232026.jpg


陽ちゃんと姉妹の花ちゃんは、少し小柄で1.7kg。
一番、軽いのが先日、入園した「きのこちゃん」で、1.2kg


gray.jpg

男の子は「あんず君」が一番小さくて、1.7kg
次が、このグレイ君。
端にちんまり座り、控えめな性格が出ている?


kotaro_20091008232235.jpg


細いようでも、ガッシリしているので、まあまあ、体重はあります。
男の子では、青(せい)君が3.2kgで一番重く、次いで、ちゃたろ君で3.0kg
でも、もう、子猫って言わないか・・・?


ruka2.jpg

その次に重かった~!!
いいのか、今から、こんなにメタボで。


marian_20091008232111.jpg


お姉ちゃんのマリアンも、メタボ。
ふたりして、寝そべってるし~。

スケールに乗る姿にも、それぞれの性格が出ていて、面白いです。


長くなったので、次回へ続く・・・。
ふう~ッ!たくさん、いるので、大変ダ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

みんな、元気にズンズン育て!メタボだっていいさ~!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
おおっ!ちろべえ様6.6キロですか^^;
相変わらずのラブラブぶりに、
見てるこっちの目じりが下がります♪

実は夕べ、我が家のトキワさんも量ったら、
6.3キロでした。セーフ!←何がっ!
相変わらず、お腹ペタペタですが、
結構動きは早く、家中を駆け抜ける速さは、
すず姉の目にも止まりません。
でっ、そのトキワの動きに、少々、カチン!と来るらしく、
通り過ぎてから「ウオン!」と遅れ気味に指導しています。

そして先日は、いきなり電話してしまってすみません^^;
お陰さまで、仔猫はすっかりなついてくれて、
今日はオシッコを2回、トイレで成功しました。
明日は病院へ行って、何もなければ我が家でもフリーの時間が増えると思います。

あと、今日、職員さんが私の部屋に来て、
「仔猫のお母さんが他に三匹連れて外にいるから、
そこにそっと帰してきたら・・・」と・・・。
見に行くと、保護した子にそっくりな子一匹と、
↓のレッドポイントの子に似た子が二匹。
すぐに排水溝に隠れたのですが、
あの子の兄弟に間違いありません。
あの三匹が今後どうなるかと思うと、
また心配ごとが増えちゃいました^^;
相変わらず
仲良し夫婦のチロベエさんと桜さんですね~
とっても微笑ましい(=^▽^=)
チロベエさん今年14歳なのですねメタボなお腹も
なんのその!お元気で(o^-')b グッ!
子猫達も元気に育って居るようで何よりですね
ほんとだー女の子は皆下向いてる(笑)
3Kgだと仔猫じゃないのね、、、
1歳半まではほぼ同じ事してるんだけどなぁ
 
明日、お伺い出来そうなので宜しくお願いします。
ご無沙汰しています。体重測定お疲れ様(^◇^)
大変ですよね。わらわらと・・・
うちでも今年の初めにマルが体重オーバで足に負担がかかり関節炎で足を引きずりながら歩く羽目になってしまい、心を鬼にしてスケールで測ってからの食事制限に努めてまいりました。めでたく足は治ったのですが、油断したせいか、最近またちょっと体重が復活してきたような気がします。気をつけないと・・・
すずママさんへ
ちろべえは、振袖のように、垂れ下がった皮を
ヒラヒラさせているので、減っているだろうと思ったのですが、
体重の変化はありませんでした。
足腰は弱って、ジャンプ力はなくなりましたが。

ときわ君はガッチリした体格ですから、セーフですよ!セーフ!
次回、登場のロンチーは、6.0kgですけど、これはブー!
6.0でも、メタボ赤信号です。

お電話、構いませんよ!
あまり知識はありませんが、保護の経験が
お役に立つのであれば、どうぞ!どうぞ!
1匹でも、幸せになってくれたら、嬉しいですから。

一度人間が手をかけると、野良さんなどは警戒しますから、
戻しても、おそらくダメです。
今年の春、65gで育てた満クンの兄弟は、
それで死んだと聞きました。
それに、外で生きて行くのは難しいですから、保護して里親さんを
探した方が、幸せにしてやれると私は思います。

> あの三匹が今後どうなるかと思うと、

私なら、捕まえて、里親さん、探しますが・・・。
避妊や去勢しないと次々、増えて、施設でも問題になりませんか?
お母さんも、離乳OKなら、捕まえて、手術してはどうでしょう。
tenkomoriさんへ
> チロベエさん今年14歳なのですねメタボなお腹も
> なんのその!お元気で(o^-')b グッ!

ふふふ・・・。見ちゃいました?
まるで、妊婦さんのようでしょう?v-12
歩いている時は、これが下に垂れ下がって、
振袖のように、右に左に、ヒラヒラ、ヒラヒラ。( ̄∇ ̄;

> 子猫達も元気に育って居るようで何よりですね

体重の増加は一つの目安ですから、
育ち具合が、ちょっと気になるチビさんや、
お腹の弱い子もいて、スケール買って、良かったです。
たえさんへ
> ほんとだー女の子は皆下向いてる(笑)

あとで画像見て、あれあれ?って、思いました。
動く針を見てる?

> 3Kgだと仔猫じゃないのね、、、

どこで、子猫と成猫を区別するのでしょう?
フードだと、12ヶ月って書いてあるけど、
半年もしたら、手術しないとお母さんになりますし・・・。

> 明日、お伺い出来そうなので宜しくお願いします。

はい、了解です。
気をつけて、おいで下さい。
くおんさんへ
こちらこそ ご無沙汰しています。
この日は、総勢30匹の体重測定でした。
みな、スケールの上に喜んで乗って(面白いらしいです)
協力的でしたが。

体重管理、私のところでは、とっても難しいです。
量を決めたところで、他の子のを食べに行けば、意味ないですし。
それでも、一応、シニア用やライトを使ってはいますが。
マルちゃん、どうぞ お大事に。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/190-5396f3fb
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR