FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お好みはどの子? 

8nyan1.jpg

何と8ニャンズです!
一緒に捨てられていましたので、ぜんぶ兄弟姉妹か・・・?
大きさに若干、差があるので、もしかしたら、姉妹猫が数日の差で産んだのか?
人に馴れていて、甘えん坊さんたち。
ノミもいなくて、きれいなので、明らかに飼い猫の子猫たちと思われます。

cyasimai2.jpg

こんな可愛い子たち、よく捨てられたモンダ!!

cyaani.jpg

茶トラが5匹!
530gあった、一番大きい男の子。「茶兄ちゃん」です。
とても、しっかりしていて、よく食べて、活発です。
おてて揃えて、お行儀よく、トイレ中!(^^;)

cyasimai1.jpg

次に大きいのが、茶トラ姉妹。500gと480gありました。
この子たちも、活発で、しっかり、よく食べます。
写真には写っていませんが、450gの妹との「3姉妹」です。

kagisippo.jpg

茶トラのチビの女の子と男の子は、カギシッポです。
一番小さい男の子は、320g、おとなしい子です。

kuro1.jpg

黒ちゃんは男の子で300g。
真っ黒ではなく、陽に透かすと縞模様があります。

kurotora1.jpg

黒トラ君も、黒ちゃんと同じ300g。みんな、おめめが大きい!
このお手手、可愛いでしょう~

sabi.jpg

一番の甘えん坊さんで、すぐに寄って来るので、どれもピントがッ
サビちゃんは、一番チビさん。280gでした。
女の子で、小さくても、しっかりしています。

さてさて、あなたのお好みはどの子かな~?

里親さん募集のバナーも作ってみました。
こんなで、よろしかったら、お持ち帰り下さいマセマセ。バナー


と、あまりの可愛さにデレデレしてしまいますが、
その前に!
お友達のshimaさん「ねこのさんぽ」作のバナーをお借りします。バーン!!
ドラ番長
ここに貼っても、意味ないけど・・・。
犯罪ですので、お忘れなく!!良心も痛みませんか

コメント
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
まだちいこい仔ばかりだね~
ここまで育ておきながら捨てるかぁ~
ちゃんと新しい家族を探す努力ぐらいしろって
声を大にして叫びたい!
(*-ω-)(-ω-*)ウンウンこの看板絶対作るべきだよね
どの子にも幸せな未来がありますように( ̄人 ̄)
か、可愛い~!!
ち、ちっちゃ~い!!
めちゃくちゃ可愛いですね!
一気にメロメロになっちゃいました。
こんな小さくて可愛いコ達を捨てるなんて信じられません(怒)。
無責任な人間も居るものですね。

一気にチビにゃんこが8にゃんも増えてばあやさん宅もにぎやかでしょうね♪
(う、うらやましい・・・・)
こんなに可愛いコ達ならすぐに里親さんが見つかると思います!
みんな幸せになれますように・・。
ちっこい子ばかりですね。
放置していたら、カラスに襲われたり・・・ひどい事になっていたでしょうに・・・
そういう危険とかを考えないで ・・・
物の様に・・・
私もぜひリンク張らせていただきます。
もう、ミルクはのんでいなんですね?
ドライ食べれる子ばかりですか?
tenkomoriさんへ
声を大にして、叫んで下さい
shimaさん、最近、ブログお休みなので、前にお願いしたのをいいことに、
「捨てるな!」ステッカー、お借りしました!
だって、もう、どうしても言うしかない!
ダンボールに詰めて、ポイッ!って、命を何と思おておるのじゃ~!v-359
ノミ、ダニ無しのきれいな子たちだし、私にくっついて歩く、人懐っこさ、
間違いなく、飼い猫さんの子たち、おそらく姉妹、二腹だと思います。

茶兄ちゃんは、早くも申し込みがありました。
人懐っこく、元気で可愛い子達ですから、きっといいご縁があると思います。


こりゃまた大所帯じゃないですか!
ダンボールにねぇ・・・
うちの親戚の馬鹿息子と同じ事したんですね。
あ、うちは私が怒ってやめさせましたが(それがサンディ達です)
お兄ちゃんは早速申し込みがあったのですか?早い!
他の子達も元気そうだし、何より愛くるしい。きっと良い子に育つでしょう♪
一日も早くみんなが幸せに暮らせるといいですね!
ばあやさん、毎度お疲れ様ですが、頑張ってください!
あやさんへ
ちっちゃ~いです!チビ組は生後3週くらいでしょうか。
さくらちゃんを保護した時は、680gですから、チビ組4匹は、
その半分以下の大きさです。

こんな可愛い子たちをダンボール箱に入れて捨てるなんて、
信じられないでしょう?
猫が嫌いって人なら、わからないこともないけど、
猫を飼っているわけですからね~!

チビが8匹、走り回ると、賑やかを超えてます。f^^;
ケージに入れておくつもりでいたのですが、みなチビちゃん過ぎて、
抜け出て来るので、まったくケージは役に立たず、家中をウロウロ。
私の足元について回るので、歩けませんでした。
預かりボランティアさんに、分散してお願いして、やれやれです。(^^;)
くおんさんへ
リンクご協力、いつもありがとう!
小さいでしょう!チビ組は300g前後です。
目はまだ、キトンブルーですし、
生後3週間くらいでしょうか。
大きい組でも500g前後、生後1ヶ月くらい。
チビ組は、互いのお腹に潜り込んでオッパイを探していますが、
ドライをスープタイプのフードをお湯で薄めて、おじや風にして食べています。
一番チビの茶トラ君が元気がなくて、
授乳ママのいるスタッフのところへ預けました。
大きい組はドライも食べられますが、まだ、軟らかくしてあげてて、
トイレも覚えたので、明後日の里親譲渡会にデビュー予定です。
家主さんへ
本当にね~。
家主さんのように、誰か、止めて下さる方がいなかったのかしら・・・?
と、今更、言ってもしょうがないけど、
まったく、いつになったら、こういうこと、なくなるのでしょう・・・。

国がシェルターのように、受け入れ先を作るのと、
不妊手術など、もっと生き物を飼うことについての学習も要ると思います。
こんなこと、していても、キリがないですもの。

おっしゃるように、本当に可愛いし、人懐っこいですし、
きっと、いいご縁があると思います。
冬場と違って、風邪を引いたり、お腹をこわしてないのがありがたいです。
ご無沙汰しております
しばらくご無沙汰してる間に、なんとっ!!
ダンボールだって!?
ブルマもそうでしたよ…。ご丁寧にガムテープで封までして…
本当に命を何だと思ってるんでしょう。
怒りを通り越して言葉になりません。

8にゃん大騒ぎ、懐かしい!
バナーお借りしました^^
みんな幸せになろうね!!
shinonさんへ
さっき覗いた時は、1ヶ月以上更新のないからって、
なんか変なコマーシャルが載ってましたよ~!
復活ですか???
お忙しいんだろうな~って、思ってました。
ツブちゃん、「露ちゃん」となって、正式に川島家の四女となりましたよ!
って、もう、ご存知かな?

チビたち、チビ過ぎてケージが役に立たず、足元をウロウロ。
付いてまわるので、歩けませんって!
明後日、譲渡会なので、出せる子はそこで、
もっと小さくて消耗してる子は、
凛音ママのように、母子で保護している、お宅へ預けました。
捨てた場所が悪くて、引き取りに苦労しました。e-262e-16
ご協力、感謝です!
8にゃんも子猫がいたら大変ですね。
でももっとたくさん、しかも、もっと幼いコ達もいたんですか。
本当に命を何だと思っているのでしょう。
そうですね。大きなコ達は1ヶ月半くらい
小さなコ達は1ヶ月弱くらいでしょうね。
でも離乳できているのでしたら体重が少ないだけで
1ヶ月ちょうどか過ぎくらいかもしれません。
どうか全員に良縁がありますように。

P.S.来週我が家にもレスキューの子猫が2匹来ます。ボブです。
8ニャンズですか・・・
ばあやさん、8ニャンズ全部お預かりですか・・・。
確かにばあやさんが軟派しなくても、猫ちゃんのほうから寄ってくるようですね^^;

クロトラ君我が家のクロの小さい頃によく似ています、いい人にもらわれますようにv-238
SUZUNAさんへ
>8にゃんも子猫がいたら大変ですね。
他の方から、そう言われたら、「はい!大変です!」と、答えますが、
SUZUNAさんのところから見たら、どうってことないのでは?
あ、でも、母猫がいるのと、いないのでは、天と地ほど違いますからね~。

茶トラは人気があるので、明日の譲渡会を前に、
すでに2匹、決まりました。

SUZUNAさんのところにも、保護ボブさんが来るのですか?
さてさて、来週は総勢、何匹になるのでしょう!?
お誕生日を覚えておくのが大変と、おっしゃってましたが、
こちらの記憶力の低下した頭では、ボチボチ混乱しそうです。f^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rinさんへ
8ニャン、ワイワイしてたのは、一時でした。
ケージを抜けて出てくるので、家中、騒然、
踏みそうで歩けませんでした。
明日、日曜は里親譲渡会ですし、茶トラ2匹は、内定です。
ママを恋しがるチビたちは、保母猫さんがいるお宅に、預けました。

クロ君も、こんなにちっこい頃があったのね~。わずか300g!(^^)
鍵コメ様
了解しました!
お世話になります!
明日、家に来るのですから、いいようなものですが、
「これ、どうよ!」っていう、ベストショット!可愛さ炸裂!v-344があったら、
サイドのメールフォームより、お願い致します♪
明日は、よろしくお願いしま~す!
はじめまして。
にゃんこのばあやさん、はじめまして。
いつも麟太郎さんとshinonさんにお世話になっているyaeと申します。(^^)

もし、可能であれば私のBlogでも里親さん募集の事を紹介させて頂きたいですっ!

どうぞ宜しくお願いいたします。(__)
yaeさんへ
はじめまして!ようこそ!
私も、お名前は拝見してました。

もし、可能であれば、
だなんて!
どんなご協力も、嬉しくありがたいですから、
どうぞジャンジャン!お願いします。f^^;
どこでどう、ご縁が繋がるかわかりません。
是非、よろしく お願いします!
茶トラの大きい方の男の子と女の子は里親さん、内定致しました。(^^)
ありがとうございます!
あまりの可愛さに、くらくらしそうです。
我が家は今やシニア猫さんばかりなので
8ニャンズの仔猫さんの写真は刺激が強すぎますね(笑)
この子達が、お部屋の中を占拠して
わらわらと歩き回り、走り回っている
これじゃあ猫踏んじゃったになりかねませんね(笑)
想像するだけで、可愛くて怖いです^^;

でも、こんなに可愛くて人馴れしている猫たちを
よくもダンボールに詰めて捨てられますね。
考えただけで怒りがこみあげてきます。
ばあやさんたちが救うことが出来たから良かったですけど
そうでなかったら、小さな命がどうなっていたかと思うと
胸が張り裂けそうです。

この子達にどうか良いご縁がありますように
優しい里親さんが見つかりますように
祈らずにはいられません。

8ニャンズの里親募集バナー、私の所でも貼らせてください。
nekobociさんへ
祈って下さってありがとうございます!
バナーのご協力も、いつもありがとう!
祈りはしっかり、通じたようですよ!

もう、既に申し込みがあった、茶トラのお兄ちゃんと2番目に大きい女の子、
この子たちは、お届けの日まで、家にいますが、
他の子たちは、スタッフが連れて行ってくれて、里親譲渡会へ、
そして、なんと全員、新しいお家が、決まりました!

本当に良かったです。
みんな~!幸せになるんだよ~!!

茶トラギャング、2ニャンズでも、
充分、ヤンチャとイタズラの連続で、目が離せません!
だけど、メチャメチャ可愛いです。
足にぶら下がったり、指をかんだり、
パソコンどころでは、ありませんが、
何をされても、ただただ、カワイイ!!
おめでとう!
何と!8にゃん全員の里親さんが決まったのですね。
よかったよかった...(嬉涙)
SUZUNAさんへ
お忙しい中、夜中に見て下さったのですね!?
ありがとうございます!!
今夜、ご報告だけでもと、ブログに載せました。
行き先が決まっているので手元に置いた、2匹以外はみな、昨日の譲渡会で、
貰われて行きました。
お心をかけて下さって、ありがとうございました。

でも、すぐ、次が・・・。(汗)
今度はバリバリ洋猫の5ニャンズ。
おっしゃる通り、このあたりは洋猫の血がかなり入っていますね!
出かける前に、ちょっとのぞかせていただこうかしらと洗濯物を干しながら電源入れたら・・・・・釘付けです!
ま~かわいいこと!!
特に、いつもカメラ目線の「黒トラ君」。みんなしっかりアピールしていてえらいわ!
しかし「猫捨てるなよ!!」そのとおり!!
ああ、腹が立つ。
許せない。
でも、猫ちゃんたちに罪はないんだもの。もしもうちが猫屋敷でなかったら、いただきにまいりましたのにと悔しいです。怒るだけ怒って、何にもできなくてすみません。
洗濯物干すのも、寅吉の粗相を拭くのも忘れて、みてしまいました~^^
すみれいろさんへ
あ、わかりました!
こちらに書いて下さったのですね。(^^)
「追記を表示」というのが、目立たなくて
小さいですよね~!
前のペログーさんの時は、一つの記事をズラーと長くしていたら、
前のを読みたい時、ズラズラ出てきて、見ずらいと友人が言うので、
このブログに変わってから、画像を一枚だけ出して、
後は「追記を表示」で、出るようにしたのです。
わかりにくくて、ごめんなさい。

寅吉くん、粗相しましたか!
朝から、お仕事、作ってくれますね~!
みんなアッ!という間に大きくなりますが、この時期は天使!
よく、こんな天使たちを段ボールに入れて捨てられるものです。v-359














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/19-1341400c
生後1ヶ月弱の子猫、茶トラ5匹、黒、黒トラ、サビちゃんです!
生後約1ヶ月くらいの子猫8匹の里親さん募集します。 茶トラは男の子2匹、女の子3匹の計5匹。 黒と、黒トラは男の子、サビは女の子で、 みな、人懐っこい、甘えん坊さんたちです。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR