FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

若菜さんのこと 

wakana_20091005233104.jpg


来春には、9歳になる若菜です。
ハトアタの麟太郎さんが撮影してくれた写真はどれも素敵だけど、
特にお気に入りの一枚!
2010年のカレンダーにも、載せてくれるようで、嬉しい。


ご存知の方もいらっしゃると思うけど、保護主さんが飼えなくなって、
昨年の秋、会のスタッフが預かったうちの1匹。

そこは、たくさんの犬猫を保護していて、長毛の子はお世話が大変では?と
声をかけられて、私のところで手入れをして里親さんを探そう!
という話になったのが、まだ、猫カフェの「ね」の字も無い、今年の2月のこと。

wakana090206.jpg

himeko姉が名前を付けてくれて「キラキラ組」で、デビューの予定だった。
とても汚れていたので、シャンプーして、少しきれいになった頃。
心の面のケアも必要だったけど、シコリがあるのを見つけてしまった。
すぐ手術をしてもらったが、検査に出すまでもなく、乳癌と分かっていた。


ruri090206.jpg

家に引き取ったばかりの頃の、娘の瑠璃ちゃん。
真っ白の長毛だけに、行き届かないと、毛が絡んで情けない姿になる。
シャンプーとブラッシングしても、こんな感じだった。


fuji090206.jpg


同じ頃の、瑠璃の弟の「藤(ふじ)君」
今は里親さん宅で、幸せに暮らしています。
先日、送っていただいた写真では、ビックリするくらい毛が長くなり
ぐるっと立派なタテガミのようになっていました。


demado2.jpg


和ん亭が出来て、娘の瑠璃ちゃん共々、出窓がお気に入りの場所に。
機嫌のいい時は、短いシッポをブンブン振ってウロウロ歩き、
お客様に撫でてもらって、満足気にしています。

シコリが増えていて、大きくなっているのも気になり、
今日、病院で診察してもらいました。
丁寧にこれから、どう進行していくのかを説明して下さいました。

何もしてあげることが無いのは、辛すぎるので、
はなままさんが送って下さっているサプリと、
D-フラクションというまいたけエキスを飲ませています。


wakanaron.jpg

術後、2月末の体重が3.4kg、今日、病院で測ったら、3.95kg
痩せてもいないし、食欲もあって、元気です。

痩せてないどころか、、コロコロぽっちゃりして、ロンチーと親子?兄弟?
などと聞かれることもしばしば。
長生きしてくれるに越したことはないですが、
命の長さより、今を機嫌よく、快適に過ごして、
苦しい時間が、1秒でも短いことを、ただただ祈っています。


<前回の名古屋の記事について>

今も里親希望を出したりしているそうですが、ブログへの転載は
不確実な部分があり、問題が発生しないよう、削除させていただきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

どの子も幸せに生きられることを願って!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
ばあやさん、こんばんは。

最後の文章、本当にそのとおりだと思います。
長さではないと思います。

病気を持っているコも、持っていないコも
その意味では全く同じだと思います。

持っている時間の1コマ1コマを
楽しくおいしく、愛されて
そして愛する対象をめいっぱい愛せること
普通に普通の毎日を過ごすことがシアワセなのだろうなあ
と思います。

若菜さん、痛いや苦しいができるだけ少なくすみますように。

・・・

ご存知だろうなあと思ったのですが
他に参考になる方や猫さんもいらっしゃるかもと思ったので
書かせていただきますね。

悪性腫瘍の細胞は、糖質を栄養にします。
炭水化物が大好物ですが、通常の細胞はそのまま栄養にできないそうです。
穀類の入っていないごはんが(食べてくれるなら)良いかと思います。
お肉や魚、ウナギなどの食材もおいしく食べられるならとてもいいと思います。

・・・

お店のブログにオモチャのこと書かせていただきました!
事後報告でスミマセン;;
私、若菜さんが大好きです。
自称「若菜さんの友達」です(笑)。

何を隠そう、私を猫好きにしたのは若菜さんなんです。

なでてあげて気持ちよさそうにしてる時はもちろんですが、寝そべってるそばに座ったときにしっぽでペチペチたたかれたり、話しかけて返事されたりするだけですごくうれしくなります。
いつもご機嫌を損ねて怒られてますが(笑)

青くんもちゃたろももちろんかわいいですが、若菜さんは私にとって特別な存在です。

できれば長生きして欲しいですが、ばあやさんのおっしゃる様に、機嫌良く、快適に、苦しい時間をなるべく短く過ごしてくれればいいなぁと心から思います。
和ん亭でご機嫌に過ごしてる若菜さんに会うと
とっても嬉しくなりますv-344
若菜さんにとっての一番いい形でゆっくりと
楽しくご機嫌に過ごしてもらいたいですね♪

うちの家族全員の元気パワーを若菜さんに送ります~
v-513v-283v-286v-283v-16v-283v-512
ぴかさんへ
レス大変遅れて、失礼しました!
お店でぷちボンボンなど販売始めたことを載せようと思いつつ、
なかなか出来ずにいます。
それと、貴重な情報をありがとうございました。

>悪性腫瘍の細胞は、糖質を栄養にします。

不勉強なもので知りませんでした。
ドライフードが好きな子ですが、早速、切り替えてみたのですが
、便が緩くなります。
子猫たちのドライ食べに行ったり、いろいろ工夫が要りそうです。

>普通に普通の毎日を過ごすことがシアワセなのだろうなあ

私も本当にそう思います。
毎晩、顔にめり込むくらい、若菜さんの顔を押し付けられ、
ゾリゾリとグルーミングされ、耳に押し付けられた体からの
大音量のゴロゴロが子守歌です。(^^;)
えっちゃんへ
>何を隠そう、私を猫好きにしたのは若菜さんなんです

そうでしたか!
若菜さんがお気に入りで、若菜さんも甘えて、気を許しているのは
知っていましたが、そうでしたか!
特別な存在と言っていただける人がいることは、
若菜さんにとっても嬉しいことだと思います。
自分に愛情をかけてくれることは、敏感に伝わっていきますから。

今朝、おと君が逝きました。
短い命で、何とも悲しいですが、くぅさんの家で
充分な愛情をかけて お世話してもらえて良かったな~と思っています。
はなままさんへ
いつも若菜さんのこと、気にかけてくれて
サプリを送って下さり、ありがとうございます。
お腹を触ると、大きなシコリがボロボロ・・・悲しいです。
ゆっくりと楽しく、ご機嫌にですね!
了解です。
元気パワーいただいて、できるだけ そんな風に過ごせるように、頑張ります。

「うちの家族」の中に、なぜかv-16さんが!(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/188-babe004b
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR