FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

もふもふ組 

「もふもふ組」と改めた、元「疥癬組」、保護から、3ヶ月経ちました!
以前、「わんにゃんこの会」から子猫をもらって下さった里親様や
会のスタッフ、臨時ボランティアの方々の手厚い看護で、
揃って、見事にきれいな「もふもふ組」へと華麗に転身することが出来ました。


mariaruka.jpg


華麗にと書きましたが、このデップリお腹!!
ふくよか(?)過ぎて、「ぽんぽこ組」に、もう一度、改めるようかしら・・・。

marian.jpg

幸せ顔のマリアッチ!
二重顎でも、首がなくても、幸せならいいか・・・( ̄∇ ̄;


ruka.jpg

同じく、一日中、食べてるか寝ているかの、ルカッチ!
しもぶくれになって、お顔が横に広がって来た・・?
この子たちは、里親様募集はしておりませんので、念のため。


22日、ルカッチの兄弟の「おと君」「ぽこタン」に会ってみたい、
というリクエストにお応えして、

   実現しました!3兄弟の揃い踏み~!

ってほど、大げさなものではありませんが、
「天使たちの居場所」のくぅさんが、連れて来てくれました~☆


baruoto2.jpg


あれ~ッキャリーの中には、なぜか「ばる君」が~
仲良しだから、一緒について来たんだね!

青(せい)兄ちゃんが、覗きこんで、早速チェック!!


3兄弟


はい!揃いました、3兄弟!


kaisen090701.jpg

これは、7月1日のぽこタン。その時の記事はこちら→「ばあやの嘆き」
シャンプーしてから、家に連れて来てもらったけど、臭いがすごかった!
長毛なので、分かりにくいですが、みなガリガリでした。

ルカとおと君は小さくて、衰弱がひどく、即、入院。
そして、おと君は、その入院中に片目を失った。
ぽこタンは298gで、くぅさんが必死の看護で育ててくれた。


pokotan.jpg

緊張して固まっているぽこタン。(^^;)
美形です。本当に、きれいになったなぁ~。



otokun.jpg

おと君は平気で、トイレなどチェックしていました。
落ち着いた大物です!


otopakosei.jpg

ぽこタンは、ベッドの中で、固まっています。
気になる青クンは、しつこく、つきまとい、覗き込む。(笑)

青クンみたいに、気になる、そこのあなた様!!
おと君、ぽこタン、そして、ばる君は里親様募集中です。


仲良しなこの子たち、2ニャン一緒、3ニャン一緒に
家族になりませんか~!
甘えん坊のこの子たちを迎えると、きっとあなたも幸せになりますよ!
寒さに向かう、これからの季節、もふもふさんを抱っこしてるとアッタカです。

お申込み、お問い合わせは、こちらのメールフォームからでも結構です。


 ★ 預かりボランティアさんも募集しています。★


この子たちのお母さんとおぼしき成猫さんが外で、ご飯をもらっています。
避妊手術を済ませ、疥癬治療中です。
これからの季節を考えると、室内で治療したいです。
真菌症も出るだろうと思います。
おとなしくて、性格二重丸の人懐っこい子なので、預かり先を探しています。
「いいよ~!」とおっしゃって下さる方、ページ左上のメールフォームから
メール下さい。お待ちしています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

もふもふを抱っこしてると心も身体もぽっかぽか~!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



コメント
なんて可愛い子が猫入園♪と思ったら…(笑)
知らぬ間に写真いっぱい撮ってくれたんだ^^
青君と一緒に写ってるなんて・・・ご縁があるのかしら(笑)

いつ見ても、ぽこタンの小さいときは可哀相な顔してるな~
ぽこタンでこれだから、ルカっちと、おとは見れなかっただろうな(涙)

みんな元気で幸せが一番ね☆

「もふもふ組」(うち)と 「ぽんぽこ組」(ばあやさんち)って、保育園のクラス名みたい(笑)
こんにちは。
青君とちゃたろの里親(予定)のえつです。

先日は念願のぽこおとに会えて、大感激です!
おと君はもちろん、緊張で固まってるぽこタンはかわいかった!!!
我々の影響か、青君興味深々だったのですね(^_^;)
最後のぽこタンと青君の見つめあってる写真、大好きです。
もふもふ組の小さかった頃の写真、本当に胸が痛みます。
みんなきれいになって、元気になって、
(縦にも横にも)大きくなって良かったねぇ(笑)

またぽこタンを我が家の三男にしようという情熱が再燃しそうです。。。
こんにちは!先日はありがとうございました~!
たくさんの仔猫チャン達にワラワラ囲まれて、幸せ気分を満喫しました♪
ぽんぽこ組(笑)のマリアンちゃん、とってもゆる~い甘えっぷりで可愛かったです♪
あのフワフワで手触りのいい毛並みは魔性です!
(↑当初酷い状態だったなんて信じられないくらいです)
あとあの夢と希望が詰まったぽんぽこお腹も(笑)。
モフモフぽんぽこ組の可愛いみんな、
大事にしてくれるお家が早く見つかるといいですね!
くぅさんへ
まさか、我が家にルカッチをお迎えすることになるとは、
ユメユメ思っていませんでした。
その予定なら、入院中に、どんな子か、見に行ったのにな~。(^^;)
そもそも、くぅさんが気になって、病院へ迎えに行かなかったら、
ぽこタンがスタッフになってたのかしら・・・。
ルカッチと、おと君はIさん家だったろうな~!

これから、ぽこタンやおと君には、どんなご縁が待っているのかしら?
繋がりって不思議です。
えつ様へ
えつ様と言うより「えっちゃん!」って感じですが。(^^)
コメントありがとうございます。

リクエストにより、夢の共演(笑)が実現しましたが、
美しいですよね!
ぽこタンが一番、毛が長いことを発見したり、
どえ~ん!の、何ごとも気にしない連中と思っていたら
彼は意外と繊細みたいで、面白かったです。
家の連中がボテボテなのも分かったし・・・、
いや、前から分かっていました。スミマセン!

ぽこタン、三男!!
いいと思います!賛成です!


あやさんへ
遠いところ、おいで下さって嬉しかったです。
ありがとうございました!

>幸せ気分を満喫しました♪

そう言っていただけると、嬉しいです!
猫が幸せに暮らしていて、人もそれに触れて
ゆったり、まったり、幸せなひと時を過ごしていただけたらと、
それが、願いなのです。

マリアンのぽんぽこお腹は、夢と希望が詰まっっているのですか!v-12・・・(笑)
次回は、シッポ付きのおみやげを用意しますので、
お持ち帰り下さいね!(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/183-eac45a6b
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR