FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

この秋のよそほひ!? 

白猫さんが多かった保育園も、秋になり、茶系が主流になりました!
新入園ニャンズや卒園ニャンのご報告もありますが、
なかなか、更新できずにいます。
ランキングがあまり下がってしまうと、子猫たちのご縁に影響するかと、
取り合えず、お笑いで繋ぐことにしました。

で、最近のロンチーのお気に入り!!


ron1_20090921003525.jpg


9月に入ってから、毎日、このような姿が見られ、
お客様の笑いを誘っています。

7、8月は、このようなスタイルで、廊下やデッキに転がっていました。

0908ron.jpg


あッ!どうも、大変、失礼~!


090802ron.jpg


涼を求めて、ゴロンゴロン、通行妨害をしていました。
何度も、お尻を向けて、あいすみません!

で、この秋のロンチーのマイブーム。
一日一度は、シャカシャカトンネルにはまって遊ぶ。

ron2_20090921003525.jpg

途中から、顔を出してる時と、
スッポリ全身入って、長~くなって、丸太ん棒のように転がっていたり。( ̄∇ ̄;


ron3.jpg


なかなか、気持ち良さそうにしているので、若手が真似をして・・・。


kota1_20090921003526.jpg


これは、小さい方のシャカシャカトンネル。
どちらも、頂き物です。
フルにみんなで使わせて頂いています。
今ごろになって、ですが、ありがとうございました。


kota2.jpg


と、言っても、日中は昨日、今日は夏のような暑さでした。
夜は涼しいので、皆様、お風邪など召さぬよう、どうぞ お気をつけて下さいね!

明日は頑張って、新入園ニャンズ ご紹介します。

あ、でも、その前にカレンダーの写真選別しないと。ヒェ~ッ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!ポチッ!

腰が痛くてもガンバリます!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
おはようございます♪
いつもお忙しいばあやさん、お体大丈夫ですか?
美味しい物が盛りだくさんの季節になりましたので、
一杯食べて、頑張ってくださいね(^^)
ニャンズも、夏とは違う行動で、笑を誘ってくれてるようですね(笑)
秋の最新モードもとってもよくお似合い!!
「お腹が冷えないからね~!」のポーズ、
後ろ足の開き方に爆笑しました(笑)
お茶目で素敵っ!!(^^)
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
家主さんへ
相変わらず、おッそ~~~い!お返事で
ごめんなさい。v-436

身体のお気遣い、いつもありがとうございます。
もう~、バテバテ、疲れきっています。
ニャンズがただ今、20匹以上!
体力も気力も要ります。
けど、疲れきった私を笑わせてくれたり
元気にしてくれるのも、こんな風に猫たちです。

まわりで応援したり、ご協力下さる方々のお力に支えられ、
何とか頑張っています。
いつも温かいコメントありがとうね~。
甘党様へ
コメントありがとうございます。
他の方のところでも、このコメント
拝見致しました。
コメント欄に書くには長すぎますし、文字も小さいですから、
こうした立派なお考えは、ご自分のブログとか、
どこか、ご意見を載せるしかるべきところに
お載せになってはいかがかと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/181-6aa7fb26
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR