FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

他ニャンのそら似? 

お名前は、あえて伏せさせていただきますが・・・、ある親しいお方が、大胆にも
「福ちゃんと花梨ちゃん、似てな~い?」
と、おっさったのです!!汗

karin1

ほうら!聞こえちゃったじゃない
え・ええとォ・・・、
花梨ちゃんは、まだ、ご対面したことないけど、この方よ!

こちらが、その、福ちゃんで~す!

fuku

その後、毎日、ご飯を食べに来ています。
しかも、ステンレスの食器に顔が映るくらい、キレイにお食べ下さる。
毎度、ピカピカだから、洗わなくてもいいかも・・・。(=^ェ^=;)


karin2

あ、ばあやはそんなこと思っても、口には致しませんとも!
あえて、名前は申しませんが、その人が、
パパだったりして~。(笑)と。


karinfuku

試しに並べてみましたどう?
ううう~ん・・・。

karin3

あんな、おじちゃんと一緒にしないで!
こんなポーズもできるし、ほら!こんなに可愛いのよ!

karin4

まだ、お誕生前のうら若き、箱入り娘でしゅからね!
それより、お外で遊んでる、あの「おばちゃん」の方が似てるわよ~!

sakura

はい、こちらがその「桜おばちゃん」
いつも、この木で爪を研ぐので、後ろ側は、皮がめくれて無くなっています。

ほんとうのところ、花梨と福の、親子説は距離が離れ過ぎていますので、
可能性は無いと思われます。
桜とは、無いとは言い切れません・・・。
もしかして親戚ということも、無くも無いかな~~~



コメント
人も猫も...
みな兄妹。って事で繋がっているんですよ(o^▽^)ノ"
花梨ちゃんはすっかり飼い猫さんの
柔らかい表情でかわいい♪
福ちゃんはもうちょっとかな?
すっかりにゃんこのばあや家の常連さんですね
どうでしょう?毛色は似ていけれど
お顔や耳つきはちょっと違うような気がします。
それよりも、茶トラが不鮮明なあたり
ふくちゃんと桜ちゃんの方がつながっているかも??
いろいろ想像すると楽しいですね。

昨夕、届きました!
どうもありがとうございました。
言われてみると・・花梨ちゃんと福ちゃん、
二匹とも綺麗なミルクティー色の茶トラさんですね(笑)。
桜ママと福ちゃん・・・親戚だったら面白いですね♪
案外、桜ママが福ちゃんに「久しぶり~」なんて言ってたりして(笑)。
福ちゃん、その後ばあやさん宅でご飯を食べてくれるようになったんですね♪
ばあやさんに触らせてくれるようになったんでしょうか??
tenkomoriさんへ
人類みな兄弟、ならぬ、ニャン類みな兄弟?(笑)
花梨はイッチョにしないで~!!と、言うかも。
花梨はもうすぐ1才になりますが、
態度デカくて、ふてぶてしい。(笑)
少々、臆病なくせに、チロベエ、凛、桜に、突っかかって行ったり、
内弁慶の末っ子そのものです。v-356

福は、病院行き以来、決して私の前には、姿を見せようとしません。
ご飯は完食してますが・・・。(-。-;)
ふむふむ。。。見ようによっては似てる部分がありそうな♪
どこかで血が繋がってるかもしれませんよね(^^)
ルーツがわかったら凄く面白いでしょうね~!
で、せっせと家系図を書き出したりして(笑)
福ちゃんは綺麗にご飯を召し上がるのですね。良いことです!
花梨ちゃんの「ほら!かわいいでしょう~」の写真はいいですねぇ!
前足の可愛さにやられました!
SUZUNAさんへ
ジョークに悪乗りしてみました。f^^;
顔は似てませんよね~?
花梨の平べったい顔は独特ですから。
それでも、最初に保護された方が、先日来た時、
「この子、普通の顔になったね!」って、言ってました。(^^;)

桜は家から1㌔足らずの所の出身ですから、ルーツを辿れば、あるいは!?
という事は、考えられますね~。
確かめようもありませんが・・・。
あやさんへ
>ミルクティー色の茶トラさんですね

おお!なんと素敵な表現でしょう!
花梨の毛色はまさに、そんな感じで、
その言葉、いただきです!(^^)

花梨とさくらちゃんの2ショットは、
お送りしてましたっけ?
さくらちゃんは、いわゆるレッドと呼ばれる、桜ママと同じ、
派手な色合いですが、福ちゃんは、微妙な毛色なのです。

触らせるなんて、とんでもない!
顔すら、見せてくれず、ソォーっと覗きに行っても、素早く逃げるので、
病院から帰って来てからは、シッポしか見てません。(-。-;)
家主さんへ
家主さんのお家なら、ある程度、ルーツ探れるんじゃないですか?
家の猫と、ご近所猫さんの家計図なんて作れると、
楽しいでしょうね~!
謎ばかりの一代限りでは、叶わぬ夢ですが。

福の食事は食器が、ピカピカに光ってるので、
すぐ彼が来た事がわかるんです。
チロベエや桜の食器まで、きれいに光らせて帰って行きます。(笑)

花梨の前足、にぎにぎしに、どうぞいらして下さい。
人を出迎えて、身体をクネクネやってから、
ひっくり返って、このポーズをしてくれますよ!(^▽^)
どちらもかわいいわ~~!
福ちゃんもお元気そうで何よりです!
桜ちゃんも花梨ちゃんも!
でも、確かに親戚とかってありそうですよね。ご近所でも、別々に保護したそれぞれの猫ちゃんのシッポなどの特徴がそっくりなんです。
もしかして兄弟かしらね~って言ってたんですが、その片方の保護主さんの先住猫ちゃんとも兄弟かもしれないのです。え~と、つまり・・・・5年の間に二匹も猫ちゃんを保護したら、兄弟なのか持って事です。
こんなこともあるんですね~
( ̄∇ ̄;
>「福ちゃんと花梨ちゃん、似てな~い?」
おぉ~、大胆発言ですね~
いったい、どなたが・・・!?

でもでも~
福福しいところはそっくりだと思いマース!!(笑)
花梨ちゃん、すっかり娘さんの顔立ちになりましたね~^^
花梨ちゃんはすっかり大人っぽく美猫さんになりましたね♪
「だァれと、にてるって!?」とご立腹のお顔、よぉーく分かります(笑)
適齢期のレディに、それは失礼と言うものですよ(>_<)!

でも、よく見ると似てなくもない!!
ふくよかなお身体といい、丸いお顔といい
MIX茶とらさんぽい毛色も似ているように見えますね。;
あっ! それから優しげな瞳、似てますよ♪

去年までは、この周辺でお嫁探ししていた福ちゃんのこと
たくさんのお子さんが散らばっていたって可笑しくありませんよね(笑)
福ちゃんのお孫さんである可能性も出てきますし(笑)

ハハハハ~ごめんなさいね。
最初の言葉と裏腹に、福ちゃんと花梨ちゃんを結び付けようと
躍起になっているようで(汗)
「似てなぁ~い」とコメントしたのは私ではありませんから(爆)
花梨ちゃん信じてくださいね。
すみれいろさんへ
どちらも可愛いですか!?
福が可愛いだなんて!(-.ー;)
本ニャンに伝えておきますね~。
と、言っても、私、完璧に避けられてます。
不妊手術うをしないで、野放しになっていたら、ご近所みな
親戚一同になること、間違いナシです。(^^;)

花梨は少し離れたところから来ましたので、
福とは、まず血縁の可能性はないと思いますが、
お話のように、お家の近くで保護されたなら、あり得ますよね。
麟太郎さんへ
ええ、ええ、怖いもの知らずの大胆発言!!
私は思ったって、口にしませんからね~。
えッ?口にしなくても、思っていたら同じか???v-12
どこかのお宅にも、恐るべしの末っ子ちゃんがいましたが、ウチのもやりますよ~!
チロベエや凛を狩りますから。(-◇ー;)
似てないでしょ!って、確認のため、
写真を並べてみたら、「・・・・・・!」
nekobociさんへ
花梨は横に広い、平べったい顔で、お隣さんは
いまだに「えなり君!」(かずき)と、呼んでます。(笑)
最近は、貫禄が出て来て、首ナシ、二重アゴ!!(^^;)
福は、現役の男の子でしたから、頬が張って、顔が横広。
なので、似てないこともなくもない?
今は警戒して、凄味のある顔してますが、人に慣れたら案外、
愛嬌のあるご面相?(笑)

ただ、血のつながりは多分ないです。
可能性のあるのは、花梨が言ってるように、桜ママの方かな~?


再びお邪魔です。

お皿の舐めた跡って、猫によって何かしら特徴が残りませんか?(^^)
うちは、佐助のお皿が、彼が食べた物か、よそ猫さんが侵入して食べた物か、大体わかります。
食べ残してない場合は、まず誰かが食べたって感じです。
佐助は、少し残す癖がいつもあるんですよね~(^^;)
あと、鳩がついばんだ跡かどうかもすぐに解ります。
鳩の場合は、点々という感じで缶詰が残ってるんです。
細かくつついた跡ですね。

花梨ちゃんのおててをニギニギ!
しに行きたいなぁ♪
いつかお邪魔させていただきますね!
でも、車で行かないと、うちからはかなり時間が掛りそうだ~・・・(^^;)
花梨ちゃんも福ちゃんも薄い茶トラな所は共通点ありますね!
福ちゃん、ご飯を食べに来ているんですね!慣れるのも時間の問題かも?
花梨ちゃん、可愛いポーズで人間をノックアウトしてくれますねー!そんな可愛いポーズしちゃったら、お腹モフモフされちゃうぞ!
家主さんへ
そうです!そうです!
ウチの子は、カリカリは一度に全部食べずに、
少しずつ残しますし、缶詰も、きれいに食べる子でも、
何がしかの痕跡、魚の身の切れ端のようなものが、
お皿の縁に残っています。
ところが、福ちゃんご来訪の後は、見事!
上に書いたように、彼用のステンレス食器は顔が映るほどになっていますし、
室内にある家の子のお皿も全部、
洗わなくていいくらい、みごとにピカピカに!
スープタイプのフードだと、チロベエなど、かなり丁寧に舐めているのですが、
ピカピカ度が違います!(笑)
その差で、彼が来たことがわかるのです。

花梨のおてて、ニギニギ、お待ち申し上げます。(^^)
チロベエの抱っこと凛のホッペスリスリが、もれなく付いていますよ!
えったんへ
ふたりとも、しんのすけ君のような、
はっきりした茶トラではないのですが、
微妙に色合いは違うんですよ。
福の方が、黄色っぽいというか、はっきりした縞がない、グラデーションのようで、
花梨は「あやさん」がコメント下さった、ミルクティー色、というのが、ピッタリです。

ご飯を食べに来ているのは、食器がピカピカになるので、わかるくらいで、
あれから、私に姿を見られないよう警戒してますから、
馴れるは、いつのことか!
花梨は人に対しては、クネクネの可愛い子ちゃんポーズをして甘えますが、
これがなかなかの曲者で、チロベエや凛にかかって行くのですよ~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/18-db21ad94
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR