にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

らんちゃん&るんちゃん☆お見合い 

よく晴れて風もなく穏やかで
たっぷりの日差しで暖かい一日でした!

猫たちもゴキゲンで日向に寝そべっていましたが
残念ながら、こんなお天気は続かないようです。

明日は西から崩れ始め、昼ころには近畿から東海
夜には関東甲信など広い範囲で雨になるそうです。
お出かけの方は、雨具のご用意を。






さてさて、今日はシャム風一家の「るんちゃん」の
お見合いでした。


2015012501.jpg

ブルー(グレー)のポイントカラーの女の子。

美ニャンさんですが怖がりです。

2015012502.jpg

ずい分馴れましたが、まだまだビビリさんで
特に知らない人は苦手です。

時間をかけて馴らしていただくか
ママの「らんちゃん」でしたら、ずい分馴れています

と前もってメールでやり取りしておりましたので
らんママとも、お見合いをして頂きました。






2015012503.jpg

らんママさんは、馴れるのも早く
すっかりベタベタさんです。

それでも知らない人はちょっと怖いようですが・・・。






2015012504.jpg

くつろいで こんな風にヘソ天で寝たりします。

ママなら1週間もあれば、馴れて甘えてくれますよ、とお話して

それでも「るんちゃん」のことも気に入って下さり
母娘ふたりでトライアルに行くことになりました!





2015012506.jpg

ふたり別々にしていましたので、
もうお互いを忘れてしまっているのですが
何とか思い出して仲良く暮らしてもらえるかな~?






2015012505.jpg

らんママの方は他の猫も平気ですので
ママが受け入れてくれたらうまく行くように思います。

これからご準備をなさって、来週の日曜日から
トライアルに出発する予定です。

うまく行けば母娘ずっと一緒で幸せに暮らせます。
頑張ろうね~!






2015012507.jpg

こちらは、家猫修行中の「レイちゃん」と「ロイ君」
らんママの娘と息子です。

一家の中で最強!一番怖がりのふたりで
預かりパパさんとママさんも引っ掻かれたりしながら
頑張ってくれていて、ずい分落ち着きました。

送られて来た写真を見て、怯えていても
表情がやわらかくなったと思いました。

こちらも幸せを掴むために頑張れ~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸 ガッツリつかめ! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
逆に…
おはようございます。
らんママ&るんちゃん、トライアルとのこと。良かったですね〜
母娘関係を忘れてるようですが、これも良いことですね。
忘れてないと子離れの儀式が発生して、ファーシャー&猫パンチの嵐になってしまい、なれて無いと大変心配になってしまいます。

らんママ… まだ若いから良いかも知れませんが、同年代の子猫は複数の方が手がかからずオススメです。
家のサバ白一家… 兄妹でじゃれ合い取っ組み合い、そしてグルーミングしあって寝てます。
なのでロイくんとレイちゃん、オススメです。(^o^)
怖い怖いと言いつつも…
ルンちゃんはビビりです…ですが、怖い怖いと言いつつも、「ご飯だよ〜(° ꈊ °)✧カランカランっ」でダッシュして来てました(笑)
ランママ一家はみんなよく似てますねぇ…脚が短くて動きがメチャ可愛い‼︎ズベッて転けるし
mic様へ
野生動物とは違い、家猫に子離れの儀式は無いと思います。
野良猫さんでも餌場を持っていれば、祖母、母、娘などで
暮らしている例はたくさんみられます。

未去勢のオスは、発情が来たメスがお目当ての強いオスに追われることは
よくありますが。

家猫でも女の子は自立しますので母娘で仲良く暮らしますが
男の子は1歳過ぎても母猫にベタベタまとわりついて
邪魔にされてることは往々にしてあります。

らんママとるんちゃんも一緒に仲良く暮らしてもらうために
今、一緒のケージで母娘の絆、復活作戦進行中です。
u52metal 様へ
環境が変わってから一緒にするより、こちらで母娘一緒にして
馴らしておこうと昨日、お引越しして同じケージに。

ふたり共、食欲がすごくて、食事の時だけは別々に(笑)
馴れてもらうための「オヤツ」もすごい争奪戦になりました!

> 脚が短くて動きがメチャ可愛い‼︎ズベッて転けるし

もうね~可愛すぎて笑えます。
るんちゃんより、ママはひどい!
ジャンプまったくできませ~ん!><















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1798-daee383e
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR