FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

卒園、続々~☆ 

ばあやのデジカメが壊れてしまいました~!

それも8月23日の出来事なのです!
やっと修理の見積もりが届いたのですが、ビックリするようなお値段!!
もともと、安物のセール品なのに、これだけの金額払って、
修理依頼する人がいるの?と、驚きながら、しょんぼり~。

というワケで、卒園&新入園のご報告が遅れました。

チャトラン

ちょうど遊びに来ていたhimeko姉に、撮ってもらった、「畑の豆組」のトラ豆ちゃん。
若いご夫婦と、お母様の家族に迎えていただき、「チャトラン」ちゃんに。
ノートを片手に、あれこれメモしながら、何度も通って下った ご夫婦です。
ご主人がアレルギーなので、残念ながら、2匹飼いを見合わせました。

しょうがないので、携帯で撮っていたら、カードリーダーまで、壊れていて
お手上げでした。
諦めて、思い切ってデジカメとカードリーダーを買いました。

新しいカメラが使えるようになるのは、まだ時間がかりますので、
携帯で撮った画像と前の使い回しばかりで、お許し下され~。Σ( ̄⊥ ̄lll)


ここ

「畑の豆ズ」のうずら豆君。
8月29日、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんがお迎えに来てくれて
新しいお家に!「ここ君」になりました!


そして、9月2日・・・


クロマメ


同じ「畑の豆ズ」の黒豆君が新しい家族の元へ!
黒豆君の里親さんのご紹介のご縁で、偶然、兄弟のうずら豆君のお家が決まったので
お母さん同士は、同じ職場で、ご近所なのです!
黒豆君の同じマンションの下のお家には、白豆ちゃん、そら豆ちゃんが行く予定で
とっても楽しみにしてくれてます


クロ2

猫風邪で目が腫れて、目ヤニが出て治療中なので、
もう少し先にと申し上げたのですが、治して下さるとのありがたいお申し出。
以前は、交通事故の子なども、保護されたり、先住の猫さんを保護した時も
ひどい風邪をひいていたので、大丈夫とのこと。

「このくらい何ともないです。可愛い!」と抱っこして 
おっしゃって下さいました。
ご主人もとても優しい方で、ニコニコ頷いていらっしゃいました。
「くろマメ君」になりました!

里親の皆様、医療費のご協力、本当にありがとうございました。
みんな、とってもいいご縁で、安心しています。
どうぞ 末永く 可愛がってやって下さい。


新入園もたくさんいます!
が、写真があるのは、この子たちのみ。

ミャオ

アンダーコートが白なので、薄い茶トラの「ミャオ君」
なかなかのイケメン君です。


ミュウ


個性的な柄の、妹の「ミュウちゃん」。
遊ぶの大好きな、運動神経抜群の子です。
次回には、もっといい写真で、お目にかけたいと思います。

この他に、ルカ君のお姉さんたちと、黒猫の女の子が入園してます。
カメラが使えるようになったら、f^^;
お目にかけますので、少々お待ちを~。


タナカ3

おまけで、入園待ちの子たちです。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!ポチッ!


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。



コメント
こんばんは、カメラ大変だったんですね。
ルカ君のお姉ちゃんたち、元気にしておりますか~?こちらに様子がのるのを一日千秋の思いで待っていますわずか2ヶ月の育ての母でしたが…。・゜゜(>_<)゜゜・。
あかあおきいろ様へ
大事に育てて頂いて、ありがとうございました!
寂しくなられたでしょう?
まだ、しばらくはこちらに居ると思いますので
会いに来てあげて下さい。
とっても可愛く、性格もいい子たちですね!

カメラ、使いこなせるよう、頑張ります!v-91
遅ればせながら、(とんでもなく遅ればせですね)
v-238葉月ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-238
そっか~、葉月ちゃんもう4歳なんですね。月日の流れるのって早いなぁ。
おてんば娘だったのが、いつの間にかいい保母さんになって・・・。これからもたくさんの愛を与え与えられ、幸せに暮らしてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えったんへ
 > 遅ればせながら、(とんでもなく遅ればせですね)

こちらのレスも、毎度、遅ればせながらです。v-435

> そっか~、葉月ちゃんもう4歳なんですね。月日の流れるのって早いなぁ。

ありがとうございます!早い!早い!
お若い えったんがそう思うなら、私など、飛ぶように早く感じます。
猫さんと暮らせるのは、長くて 20年!
そう思うと、一日一日の触れ合いを、とても大切に思います。
鍵コメ様へ
そちらのブログに鍵コメで、お返事させてもらいますね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/178-e512c617
靴下にゃんこ
靴下にゃんこの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「靴下にゃんこ」へ!
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR