FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

卒園のご報告☆お試し組 

トライアル中のご報告です。
サブレとミルフィーユが、昨年譲渡した「イソママ」子猫の
「あずきちゃん」「ブレス君」のお家に17日(月)から、行ってます。

mil090803.jpg

これも里親様募集用で、麟太郎さんが撮影してくれたもの。
でも、募集する気になれなくて、グズグズしてました。
サブレと一緒に、という思わぬ お申し出に、
しかも とってもいい方たちだけに、うっかり頷いてしまいました。(^^;)




sabure2_20090821231035.jpg

大きな手足で、耳の毛が長く、ワイルドなサブ君。
この子も成長が見たくて、こっそり手元に置くつもりでした。


090523mil.jpg

5月、家に来た頃のミルフィーユ。
大きく見えますが400gくらい、まだ、ミルク併用の離乳食でした。
いっぱい病気して、手がかかり、写真がほとんど残っていません。


090602sabu.jpg

6月のサブレ。4兄弟の中で、いつも50gくらい多いフードファイター。

保護された時に送られて来た写メ。

sabumil.jpg

みんなの協力で、本当に運よく繋がった命。
この後、スタッフの手で、ミルクで育てられました。
「はなまま」さん宅の王子になった、楽太郎君は兄弟です。


miketete.jpg

チビさんの頃は、黒が多いので、あまり三毛に見てもらえませんでしたが、
アンヨの裏は、この通り!(笑)


みんなに可愛がられた、性格の良い子たちです。

sabcanhaduki.jpg


sabwakana.jpg


090812milsei.jpg


お試なので、帰って来る可能性はないわけでは、ありませんが、
極めて、低そう・・・。
幸せになるのですから、笑顔で送り出します!


おまけで、「恒例、葉月保育士の特大猫ジャラシで遊ぶサブレ君」の動画です。
音楽を付けたら、面白いのでしょうが・・・。手抜きでスミマセン!

[高画質で再生]

シッポの猫ジャラシ

[広告] VPS


お試しに行っていた成猫の「はなちゃん」こと、ニーコさん、
譲渡だった「庭子さん」も帰って来ました。
詳しくは、次回に。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


素敵なご家族との いいご縁に感謝!ポチッ!



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
サブくん&ミルフィーユちゃん、素敵なご縁がつながるといいですね。
そして庭子さんとニーコちゃんは残念だったようで・・・
でもきっと、次はもっと幸せなご縁が待ってますよ。


空と晴は今日手術して来ました。
傷口を気にしてはいますが、元気いっぱい暴れてます。
フードはメディファスに切り替えようと思って、今日少し与えましたが物凄い食いつきでした(;^ω^)
相変わらずのフードファイター(笑)
ミルフィーユちゃんファンの私はもう会えないのは寂しいです。でもきっと幸せになれますね。よかったです。
ニーコさんとにわちゃんは残念だったけれどきっと赤い糸はどこかにつながっているはずです。また個性的なにわちゃんに会えるのが楽しみです。
うわーミルフィーユちゃんもう会えないのですね…
暖かい家族と出会えたのですから良かったのですよね。
 明日、時間があるのでお伺いしようかと思ってます。
また、おもちゃ持って行きますね。
sunaoさんへ
空くん晴くん、手術でしたか・・・。
気の毒だけど、こればかりはしょうがないです。
これで、おさまってくれるといいですね。

フードファイターだから、まずは、美味しい物で機嫌取って(笑)
それから、手術の済んだ子用の尿路結石などに配慮した
フードに切り替えてはいかがでしょう?

庭子さん、にーこさん、いいご縁を待ちたいと思います。ありがとう!
そらママさんへ
>ミルフィーユちゃんファンの私はもう会えないのは寂しいです

ファンでいて下さったのですね!ありがとうございます。(^^)
ミルフィーユも庭子がお気に入りとなると、かなり
個性派好み?さすが猫通ですね!
また、会いに来てやって下さい。
たえさんへ
明日ですね。
もし、混んでいたら、ごめんなさいね。
いつも、ありがとうございます。

たえさんもミルフィーユのファンでしたか!?
けっこう人気者だったのかしら・・・?(^^)
ふさふさだね
葉月ちゃんの尻尾は天然の猫じゃらしですね。

保育士の葉月ちゃん、よく嫌がらずにみんなの
面倒を見てくれて、立派です!

譲渡や、お試し、けっこう難しいんですね・・・・。
rinさんへ
> 葉月ちゃんの尻尾は天然の猫じゃらしですね。

子猫が遊ぶのが、分かっているような動かし方をしているでしょ?(^^)
気が乗らない時もあるようですが、
気が向くと、どの子に対してもではないのですが、面倒みてくれます。
>
> 譲渡や、お試し、けっこう難しいんですね・・・・。

そうですね・・・。
ジグソーパズルのピースのように、自分の本当のお家が
分かっているかのように、ピピっと行くケースもありますが、
先住の猫を亡くしたばかりで、どうしても比べてしまう、とか、
そんなケースもあったり、いろいろです。

庭子さんの場合は、ペット可のはずが、いざ飼ったら、外飼いのみ
と、ちょっと、気の毒なお話でした。
こんばんは♪
ああ、可愛い!可愛いなぁ、可愛いよお~~!
こっそり手元に置いて・・・お気持ちわかります。
いっぱいいっぱい幸せを掴んで欲しいですね♪
そして、やっぱり葉月ちゃん、いい保母さんですニャ♪
ありがとうございました。
一ヶ月程前に「どうしたらいいのでしょう?」と
突然のコメントを致しましたみさよです。
めまぐるしい日々を送られているにゃんこのばあやさんですので
覚えていらっしゃらないかもしれません。
でも、一言お礼が言いたくてまたもやコメントさせて頂くことにしました。
私が保護しました子猫3匹と母猫の里親さまが、みつかりました。
猫たちを保護したことで色んなことを学びました。
にゃんこのばあやさんが私に投げかけてくれた言葉。
その意味もよくわかりました。
でも、その言葉が私に大きな力をくれたのです。
本当にありがとうございました。
家主さんへ
レス遅くなりました!
って、毎度で分かってま~す!と、返されそう~。v-356
ホント、毎度、毎度でごめんなさい。v-435

この子たち、ミルクをほぼ卒業するあたりから、バトンタッチしたのですが、
お腹を壊していて、ミルクに戻して、スタートでした。
その後も、猫風邪でいろいろあって・・・。
手をかけた分、情も移って、お別れは辛かったです。
手元に置こうなんて、密かな悪巧みも、縁組の神様には、お見通しだったようです。
幸せになったのですから、笑って送り出さねば・・・ね!
misayo様へ
ご丁寧に、ありがとうございます。
けっこう、キツイこと言ったりしますので、冷や汗モンです。v-356

母猫と子猫3匹の新しい家族を見つけられましたか!
よく頑張りましたね!(^^)
ひとりひとりの力は、とるに足りない小さなものでも、
小さな命を守ろうと、優しい心で頑張る方が増えた分、
この社会は、人にも他の生き物達にも、住み良くなる
って、そんな風に思います。
頑張った母さん猫さんも、子猫たちも、幸せな猫生が送れることと思います。
良かった!良かった!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/175-169a4e0a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR