FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

新入園、番外編 

あちこちで豪雨による被害が出ているようですが、
皆様のところは大丈夫でしょうか・・・?

ようやく、7月度の新入園の子たちのご紹介が、これで終わります。
7月の新入園の子たちの、しんがりを飾ったのは、この子たち。


090808luka2.jpg


疥癬組の中で、症状が重く、体も小さく衰弱していて、
入院していた兄弟のうちの1匹です。

090808luka.jpg

ルカ君、普段「ルカ王子」と呼ばれています。(^^)
和ん亭を手伝ってくれている「幹子さん」が名付け親です。


090802pafruka.jpg

「新入園児ーその4」でご紹介した、「しーちゃん」「ちーちゃん」の
「ちーちゃん」も、同じく幹子さんの命名で、「パフィちゃん」に改めました。


090802pafy.jpg


パフィちゃんは、クルクル天パーで可愛いです。
しーちゃんはお家が決まり、パフィちゃんも内定しています。

一旦、家に来た子のなかで、一番小さかったミルクの子を
天使達の居場所のくぅさんが育ててくれました。それが「ぽこタン」

「ぽこタン」を育てていて、ずっと病院に預けっぱなしの兄弟に気をかけてくれて
病院から連れ帰ってくれたのが、「おと君」とルカ君です。
名前の由来は、「ぽこタン」より小さかったので「弟」→「おと」だそうで。(笑)

みな、とてもよく似ているので、兄弟姉妹、あるいは従兄妹の元気になった子から、
順に、新しい家族の元へ、送り出しています。

090722_1912~01090722_1910~01

「しーちゃん」の他に、新しい家族の元へ出発した男の子と女の子。
女の子は、家にいた黒猫の「かじ君」と、同じお家です。


090728_1745~01090728_1751~01

090728_1749~02

上が女の子で、下が男の子。
この子たちは、預かりさんのところで、まだ、治療中です。

手厚い看護で、みんな見違えるように、綺麗になってくれたのが、
とっても嬉しく、ありがたいです。


そして、番外編の、本当の番外!!



niwako1.jpg

31日の夜、食事中に、庭で突然、大きな鳴き声が!
慌てて出てみると、デッキのすぐ外側で、鳴きながら右往左往して、
網戸に張り付いたりしていました。
私が、猫カフェを離れた隙に、誰かが置いて行った???
状況から、そうとしか、思えないのです。


niwako2.jpg


人にはよく馴れていて、ベタベタですが、ノミだらけで、毛も汚れていました。

もし、どなたか「たくさん居るから、1匹くらい いいだろう」と思われたのでしたら、
間違いです。

家には、隔離する場所がありません。
検査や駆虫やワクチンその他、医療費も飼育費も労力もかかります。
あなたがもし、この子を保護したかったのでしたら、あなたの手で
病院へ連れて行ったり、里親さんを探すなり、幸せにしてあげたらいかがでしょう。

猫カフェを始めると、住所も電話番号もお知らせすることになるので、
心無い人が、こんなことをすることがあるかも・・・、
と思わぬではありませんでした。

30匹近い猫の健康管理だけでも大変です。
そこへ、いきなり他の猫を入れることは出来ません。
ご承知おき願えたら、と思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


こんなことでは凹みません!

いいご縁に恵まれますように!ポチッ!



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。







コメント
こんにちは!
遅くなりましたが、ソウちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!
ソウちゃん&萌ちゃんがばあやさんのお家に来たときの事を昨日のことのように憶えています。
ソウちゃん、本当に本当に頑張ってくれましたもんね(涙)!!
テンカンも心配ですが、元気に一歳を迎えてくれて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ソウちゃんは小さいときもお目目が大きくてとってもキュートだったけど、
大人になって、本当に王子様のように素敵になりましたね♪
カフェでソウちゃんをナデナデしたい~!とむずむずしています(笑)。

疥癬組のみんな、本当に綺麗になりましたね~!!
みんな幸せを掴むことができて本当に良かった!
パフィちゃん、巻き毛さんなんですね~♪ブラッシングはハンド専門なんでしょうか?!
庭子ちゃん、網戸に張りつくなんて怖かったんでしょうね~。
連れてきた人側ももっと良識ある行動をとって欲しかったですね。。。

その後、バニラちゃんと青くんは元気ですか!?
白ニャンズ、気になります~。
猫疥癬はちゃんと治療すれば、
本当に綺麗に治りますよね。
みんな素敵な子ばかりですから、
きっといいご縁が繋がることと思います。
巻き毛のパフィちゃん、たまりません♪

そして番外編のにわちゃん。
とってもいい子みたいですが、
私もばあやさんが思われるとおり、
猫カフェやってるから、
ここに置いてけば飼い主探してもらえる!
って安易な考えの人が居たんだと思います。
大きな間違いですよ!!
あやさんへ
ありがとう ございます!
いつまでも お子チャマ気分なソウちゃんです。
モフモフ度は最高ですから、
どうぞ猫カフェに、遊びに来てやって下さい。
あやさんの好きな ルリちゃんも居りますよ!

白ニャンズ、気になりますか?
次回、写真、載せますね!
青君、ますます美少年の雰囲気。
あれ?1匹多い!と、きっと思われますよ。(^^)

疥癬組、本来のきれいな猫さんに戻って、
順に幸せを掴んで行ってます。嬉しいです♪

すずママさんへ
疥癬組、みなさんの努力でドンドン綺麗になって
保護時とは、見違えるように可愛くなってます。
ゴージャスな子たちになりそうです。
いいご縁も次々あって、幸せになって行くのが
本当に嬉しいです。

猫カフェ始めてから、相談のお電話や保護依頼が増えました。
自分では何もしないで、何とかして、みたいなのは
最近は、キッパリ お断りしています。
強引に置いていくのだけは、やめて欲しいのですが・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/169-8adaa4f0
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR