fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ダイエット取り組み中! 

ドカドカと、新入園の子猫の記事が続きます!
そして、明日も、更に、ドカ~ンと !!

その前に、ちょっと お笑いで一息入れるといたしましょう!


090711ron2.jpg


我が家の愛すべきキャラ、ロンチー君
この暑さにも負けず、食欲も落ちず、立派に6.5kgに!
ワクチンに行った時に、ダイエットするよう指導され、
ヨーガを始めましたとさ。( ̄∇ ̄;

ん~!なかなか、体は柔らかいようです。

090711ron1.jpg


ロ、ロンチー!
無理しちゃ、ダメよ~!




ron1_20090729223159.jpg



Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!




ron_20090729223159.jpg



。。。。。。。。。






souji_20090729223159.jpg


先ほどは、素知らぬ顔して後ろで寝ていましたが、
ご飯をバリバリ食べる、ロン兄に向ける視線が、
心なしか、冷たいような・・・・・?





こんな愉快なニャンズに会いたい方は、こちらで会えますよ~
                      ↓
                 cafebana.jpg

                     「猫カフェ 和ん亭」
                                 で、お待ち申し上げます。



kotaro2.jpg

himeko姉の「第二保育園」には、イケメン白猫の
「コタロー君」が、新しい家族を待っています。
ワクチン2回済みで、いつでも譲渡可ですよ~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


ロンチー!ダイエット がんばれよ~!ポチッ!



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
わおっ!ロンチー6.5キロですか!?
それはもう、トキワさんの上をいってます。
長毛さんだから余計暑そうでお気の毒^^;
でもそのモフモフを触らせて欲しいすずママです。
あっ、それとそのアンヨのはみ毛(笑)
これまたロンチーならではですね。
後ろで冷たい視線のソウくん、
あなたも長毛ですが大丈夫?・・・ですよね^^;

コタロー君、イケメンの白猫さん。
きっといいご縁があると思いますよ♪

ねここさん、お気の毒でしたね。
会われる事がありましたら、元気付けてあげてください。
すずママさんへ
私の目を盗んでは、子猫のご飯を食べてます。
相変わらず、ご飯が足りないと、ウォータボールを
ひっくり返してますし・・・、困ったものです。
足の裏の毛、よくスベッて危ないので、切らせて欲しいのですが、
くすぐったいのか、足の裏は敏感なのか、
ソウジもロンチも絶対、拒否なのです。(>_<)

椎ちゃん、残念でした。
病院に行く前に、家に寄ってご飯を食べてくれて、
食欲あるから、大丈夫!なんて言っていたのですが。
とっても可愛い子でした・・・。
ロンチー、間近で見ましたが、貫禄ありましたもんね~。

椎ちゃん、くぅさんのブログからねここさんのブログに飛んで見ました。最初に見たのは2日くらい前でしたが、今日もブログが更新されており、とてもいいことが書いてありました。

私は子猫たちも、生きる子は生きて、死んでしまう子は死んでしまうと思います。うまく言えませんが、丈夫な子は育って、弱い子は死んでしまう、と置き換えてもいいかもしれません。死んでしまう子猫(あるいは成猫)。でも、その死は決して無駄ではなく、逆に育ててくれた人に対してエールを送っているのだと思います。育てていた命が絶えてしまうのは本当に辛いことです。でも、それを次につなげることが大事だと思うのです。天寿というのはあると思います。人間同士もそうですが、人間と動物も出会うからにはきっと何かの縁があるのだと思います。短い天寿の子達に出会ったなら、その子達が残してくれたメッセージに気が付いて、次に向かっていくのがその子達への最大の供養だと感じます。
自分ができることは知れています。助かる命はその手伝いをし、助からない命はそのメッセージを受け止めてあげられたらと思います。ので、これから猫ボランティアとしてやっていきます。よろしくお願いします。

少々飲んでいますので、ちょっと念のこもったコメントになってしまいました。スミマセン。

ところで、リンクに私のブログを貼っていただいたのですね。ばあやさんのブログを私のリンクに貼ってもいいですか?「和ん亭」の方も。一応断っておきたいと思いまして。

また近々寄りたいと思っています。
こんばんは♪
おおっと、ロン兄は6キロ半ばとな?うちのあんずと同じです。
うちもヨガさせた方がいいのでしょうか・・・
ロン兄の、ヨガ効果、その後どうなのか期待しておりますよ(^^)
今日、うちも記事を更新したのですが、
チャチャがロン兄とそっくりなポーズをしたのをたまたま載せたので、
なんかシンクロしてるな~と、一人笑ってしまいました(笑)
ロン兄、頑張れ~!(^^)
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

はやく和ん亭に行ってロンチーくんに会いたいです。
6.5kg立派ですね^^
猫さんのダイエットって難しいんですよね・・・

我が家のしゅんちゃんが肝機能が低下していて具合が悪いのと、私もちょっと体調を崩しておりましてのびのびになっております。
いつか必ずひょっこりお伺いしますので、よろしくお願い致します。
みずこぞう様へ
今日はありがとうございました!
ゆっくり お話できずなくてすみません。
それと毎度、コメントのレス、遅くて申し訳ありません。v-435
椎ちゃん、激ヤセで病院へ行って来ると、くぅさんが
連れて立ち寄ってくれました。
機嫌よく、ご飯を食べてくれたので、大丈夫!と言って
送り出したのですが・・・。

とっても愛らしい子で、精一杯生きようとしていました。
今度、生まれ変わって来る時は、丈夫な体を貰って来て欲しいですが、
悲し過ぎるくらい短い時間でしたが、ねここご夫妻、くぅさん、病院の先生たち・・・、
たくさんの人の愛情を受けて幸せでした。

リンク、無断ですみません!v-356
毎夜、子猫たちの様子を覗きに行くのに不便でしたので、こっそり下に貼っておいたのですが、
見つかってしまいましたか!v-356

こちらもリンクして下さるとのこと、ありがたいです。
和ん亭は、リンクフリーですので、宣伝料は付きませんが、バナーでも何でも、どうぞ!!
家主さんへ
コメントのレス、遅くてごめんなさい!v-435
家主さんも同じでしょうけど、いくらでもやることがあって、一日が短くて困ります。

チャチャちゃんのは、さすが女の子!
愛らしく、上品です。( ´艸`)
あんず君と、同じ体重ですか・・・。
ヨーガ、いかがなものか・・・。(笑)
隠れては、子猫のご飯食べてますからね~。
私が見てるのが分かると、素知らぬ顔して行きますが・・・。v-12
ぴよこさんへ
お久しぶりです!
体調がわるいのですか。
しゅんちゃんは、肝機能が低下!
どうしたのでしょうね~。
早く、良くなるといいですね!
湿度の高い暑さが続きますので、
どうぞ、ご無理なさらず、お大事にして下さい。

和ん亭は、借金を返し終わるまでは、逃げも隠れもせず
営業していますので、大丈夫です。v-12














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/168-e856f00c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR