fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

新入園児その4-疥癬組 

このモフモフ、ふわふわの綺麗な子たち、
見覚えがありますでしょうか・・・?


09072701.jpg

お分かりにならない方は7/3の、「ばあやの嘆き」をご覧下さい。
そうです!あの子たちです!

「疥癬組」だなんて、もう少し、いい呼び名がないものか・・・?
でも、変えると、話が通じなくなって、
「えッ?どこの?」「ほら、あの、疥癬の子たち」となってしまうので・・。
もう、疥癬は治療して、みな、こんなにきれいになっているのですが・・・。


09072702.jpg

どうです!お顔もあんよもカサブタが取れ、きれいに毛が生えました!

10匹箱詰めにされ、汚れきって、シャンプーしても臭いが取れなかった。
掻き壊してボロボロで、どんなに痒いだろうと、胸が痛みました。


09072703.jpg

この子たちは、預かりさんの第六保育園 keiちゃんの手厚い看護と
細やかなお世話で、こんなにきれいになって、24日にこちらに戻って来ました。

他の3兄弟は、里親さんでもある桑名のSさんが、預かって下さっていて、
病院に入院したままの2ニャン以外は、
別の2名のスタッフが治療と看護をしてくれました。
みな、他の手のかかる子も抱えているのに、頭が下がります。


09072704.jpg


アップで撮っても大丈夫に!男前のこの子は仮称 しーちゃん。
預かりのkeiちゃん曰く、白が多いから。(笑)
里親の希望者さんが、移動した その日に会いに来て下さいました!
おっとりした いい子で、シャンプーもブラッシングもおとなしくさせる脱力系です。


09072705.jpg


こちらの美女は、ちーちゃん。
はい。茶色が多いからだそうです。(笑)
しーちゃんに比べると、気が強い!(だって、女の子だもん!)( ̄∇ ̄;
遊ぶの大好きなお転婆さんです。

どちらも、人と目が合っただけでゴロゴロ喉を鳴らす 甘えん坊さん。


今この記事書いていて、兄弟の一番チビさんだった「ぽこタン」の画像を借りようと
「天使達の居場所」を覗いたら、偶然、くぅさんもこの兄弟のこと、書いていた。
時間が遅いので、許可無く、勝手に画像を拝借して、記事をリンクします。

20090722222247a5f.jpg

保護時300g足らずの、未熟児のような、ひ弱な子でした。
手をかけてもらって、こんなにきれいに、立派に育ちました!


そして、今日の記事で、くぅさんがいたたまれず、病院から引き取って来たという、
先ほど「病院に入院したまま」と書いた子たちです。
目が塞がっていて、治療で入院したまま、預かり先がなくて、
病院へ置いたままが、気にかかっていたとのこと。


Image2358.jpg

Image2360.jpg


大きい子から順に、里親さんを募集しようか・・・、と話していましたが、
是非!という方は、どうぞ、メールフォームより お申し込み下さい。

「しーちゃん」「ちーちゃん」については、ご検討中の方がいらっしゃいます。
他のスタッフと預かりさん宅に、あと5ニャンズ、兄弟がいて
全員、同じ毛色で、長毛で、ほとんど、男の子です。
長毛の子は短毛の子と比べて、手がかかりますので、
ある程度、時間の余裕があって、手入れできる方の方がいいと思います。




こんなニャンズに会いたい方は、こちらで会えますよ~
                      ↓
                 cafebana.jpg

                     「猫カフェ 和ん亭」
                                 で、お待ち申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


辛い思いをした「疥癬組」ですが

幸せな いいご縁に恵まれますように!ポチッ!



人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
本当に見違えるくらい立派なにゃんこに変身しましたね~v-10

v-257磨けば光る「ダイアモンド」の原石たち・・・
ちゃんと ”普通に” 愛情を持ってお世話して、「猫が猫らしく」リラックスして
生活すればこんなにも輝く愛おしいくらいに可愛い笑顔がみられるのに・・・。

ここまで来るのにお世話された方も大変だったと思います。
本当に、素晴らしい!!皆さんの力には本当に頭が下がります。

辛い思いをしてしまった子達・・素敵なご縁で、絶対に幸せになって欲しいです♪
あっ、内緒で行ったのにバレちゃった?(笑)

2にゃん お迎えに行ったとき
「えっと・・・えっと・・疥癬の子達迎えに来ました」
やっぱり「疥癬の子達」しか通じないかと^^;
里親会翌日の疲れきった日に何かに後押しされるように行ったものの 自分でも「よ~動けるもんやわ」と感心しましたわ^^;
画像、ばあやさんなら好きなだけ無断使用してください^^

しかし増えるね・・またご飯時間帯のお手伝いに行きますね~♪
猫様たちのために心臓止まっても倒れられませんよ!
お体ご自愛ください
いや~ん めっちゃ可愛い美猫ちゃん達ですねv-238

名前はエコー組と名付けては?^^;

以前お邪魔させて頂いたときにばあやさんが言ってた通り モフモフさんですね~v-10

こんな可愛い猫ちゃんを物扱いするのは ほんとに腹ただしいですが、良い御縁がある事を祈るばかりです。
はなままさんへ
> ちゃんと ”普通に” 愛情を持ってお世話して、「猫が猫らしく」リラックスして
> 生活すればこんなにも輝く愛おしいくらいに可愛い笑顔がみられるのに・・・。

本当に!
自分で管理を怠って、病気にしておいて、箱に詰めて捨てるとは
何ということだ!v-359
と思うでしょ?
スタッフや預かりさんの愛情とお世話で、見事、変身をとげました!
と、言うより、これが本来の、もともとの姿なんです。

みんなメチャメチャ甘えん坊のいい子たちですから、
あとは、いいご縁を待つばかりです。v-22
くぅさんへ
> あっ、内緒で行ったのにバレちゃった?(笑)

内緒って!?
ブログに載せたら、ナイショも何も!(笑)

「疥癬組」やめて、「エコー組」は、どう?って、↓メイママさんが。
でも、エコー組って、言っても、きっと誰にも通じないでしょうね~。v-356

> 画像、ばあやさんなら好きなだけ無断使用してください^^

あ、どうも、事後承諾で、スミマセン!

乳飲み子のお世話は、睡眠不足になるし、肩は凝るし、
そちらこそ、お身体、気をつけて下さいね~!
メイママさんへ
> いや~ん めっちゃ可愛い美猫ちゃん達ですねv-238

毎度、めっちゃ可愛い子ばかり、ご紹介してますが、
一段と美猫さんたちでしょう?
兄弟姉妹、みな、美しくゴージャスです。(^^)
>
> 名前はエコー組と名付けては?^^;
>
これがネ!難しいのです。
似たような表現をしてみるのですが、仲間うちに通じない。
で、疥癬の子たち、と言うと、あ~、あの子たち、となるのです。
疥癬の印象、強烈で、しかも10匹、全員でしたから。

いいご縁があるよう、祈っていて下さいね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/167-1a1cfd6f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR