にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

黒白&サバ白&サバとら4兄弟☆家族募集 

この土日は台風の影響で開店休業状態でしたが
今日は平日だというのに、お盆休みなのでしょうか
土日並みに賑わった和ん亭(なごんてい)でした。

明日は九州から東北にかけて晴れて
大阪や名古屋は猛暑日にせまる暑さになるそうです。

台風の前後は涼しかったので、またまた熱中症にご注意ですね!




さてさて、昨日は入園した様子を見ていただいた「倉庫組」
今夜はひとりひとりを ご紹介いたします。


2014081201.jpg

4兄弟、柄がそれぞれ
個性もそれぞれ、多分。
(まだ、つかみきれていないのです。

人が大好きで、お客様に遊んでもらったり
おヒザに抱っこされたりは、みな共通の懐っこさ!



2014081202.jpg

「リョウ君」です。
黒白のハチワレで毛が長いようなので
多分、長毛になると思います。

鼻の下の黒い柄はチョビひげのようで、チャームポイント!





2014081203.jpg

「メイ君」です。
アイラインの入った大きなおめめがチャームポイント。

みな運動神経がよく、元気で活発な子たちですが
その中では、おっとりしています。






2014081204.jpg

「ヤックン」です。
昨日、色柄の件で書きましたが
「サバトラ」に改めますね。

何かでビビったりすることもたまにありますが、
遊ぶの大好きな元気な子です。



2014081205.jpg

「マコト君」です。
今日、おいで下さったお客様たちも顔を見るなり
「あ!前髪パッツンの子だ!」と笑っていらっしゃいました。

顔を見ただけで皆さんニコニコしてしまう、超癒し系男子!
性格も懐っこくて愛嬌があります。
多分、長毛になると思います。




2014081206.jpg

モノトーンではありますが、色柄それぞれ。
個性もそれぞれ。

「倉庫組4兄弟」☆絶賛☆家族募集中





2014081207.jpg

おまけっ!

マコト君の後ろ姿。
横から見てもあるのですが、大きな水玉柄。
これがステキと評判でした。^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキなご縁が ありますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。





***** <和ん亭カレンダー事務局より> *****

「和ん亭カレンダー事務局」よりお知らせとお願い。

カレンダーの参加申し込みをされて、
事務局からのメールが届かない場合には
『お知らせ』も併せてご覧くださるようお願いいたします。

◎ 携帯からのお申し込みの方は特に、メールの受信設定を
「nagontei.com」からのメールを受信できるようにご確認願います。



コメント
まこっちゃん😍
倉庫組、皆個性豊かですね!特にまことたちゅんは見るたび ほっこりしてしまいます(^-^)みんないいご縁がありますように!
か、かわいい~!!
ニューフェイスが増えて和ん亭も一気ににぎやかになりそうですね。
この子達はイケメン系と癒し系に別れてますね。
私にとって和ん亭の猫ちゃん達はかけがえのない友であり、兄弟姉妹や息子や娘のような存在です。
早くこの子達に逢いた~い!!
ところで、志摩ちゃんの具合はいかがでしょうか?
1日でも早く元気になって、看板娘の復活、といきたいですね。
志摩ちゃんの病気平癒を心よりお祈り申し上げます。
私はお盆も仕事ですが、お盆も明けて自分の時間が取れるようになりましたら、和ん亭におじゃまして、猫ちゃん達から元気をもらいに行こうと思っています。
お母さん達もお身体御自愛下さいませ。
追伸、
数日前に書き込みした際にはハンドルネームがすぐに掲載されていましたが、今回の書き込みでは、承認待ちになっていました。
書き忘れましたが、「まことちゃん」イジられキャラになりそうですね。
もしかして「まことちゃん」のネーミングは某マンガの主人公の男の子をモデルにしているのでは…と私だけでしょうか…
ありがとうございます^^
おはようございます^^
朝から日差しが眩しく洗濯物は乾くので
助かるのですが・・人も乾きそうで・・^^;

猫のお洋服のサイト有り難うございましたm(--)m
もう少し様子を見て駄目な時に考えます。
(病院の先生も「ビビリでエリザベスは可哀想」と)
なるべく、その子が鳴いて甘えてきたら
構ってあげるよう心がけます!!

お盆休みですね・・。
家は旦那さんが路線バスの運転士(子会社ですが)
盆暮れ正月関係なしです・・。
だから多頭飼い出来るんですが・・。
この時期は憂鬱になります・・。
ニャンコちゃん達に癒されて頑張りますp(^^)q

ばあや様
お体の方は大丈夫でしょうか?
熱中症や体調を崩されませんように
気を付けて下さいね^^♪

幸せ予備軍のニャンコちゃん達の
赤い糸が早く見つかりますように☆
ゆうのママ 様へ
> 倉庫組、皆個性豊かですね!

はい、笹川組は全員、黒猫で
白星組は全員、白猫でした。

倉庫組は色はモノトーンですが、柄が4匹共違って
なかなか楽しいです。


第六天魔王織田信長様へ
> ニューフェイスが増えて和ん亭も一気ににぎやかになりそうですね。

はい、一気に増員で総勢24匹!
チビッコが走り回り賑やかです。

> ところで、志摩ちゃんの具合はいかがでしょうか?

金曜日にまた病院で経過を診てもらいますが
食欲もあり、今日はジャレて遊ぼうとしたり
素人目にはグングン回復しているように思えます。
ありがとうございます。

お盆はお仕事なのですね。
ご来店、お待ち申し上げます。

第六天魔王織田信長様へ
コメント、あまりにもスパムが多くて削除するのが面倒で
承認制に変えました。

「マコトちゃん」お若い方はご存知ないと思ったのですが・・・。
当たりです。(笑)
みかさ様へ
猫さんのお役に立てば、嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ
今日はありがとうございました!

まずは良く観察して、そうです!
猫の気持ちを理解しようという心で接して下されば大丈夫です。
分からないことは、いつでも聞いて下さい。

「ねこのきもち」なんて本もありますし
「くるねこやまと」のマンガもお勧めです。

人が大好きなので育てやすいはずです。
よろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1660-2972ff8c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR