にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

志摩ちゃん@回復中 

台風11号が接近中とあって、
お店は本日、開店休業状態。

みなさまのところはいかがでしょうか?

こちらはずっと雨ですが、そんなに激しい雨量ではないので
道路が冠水するようなことは、今のところありません。

四国をはじめ、大雨のあとのところにまた降って
被害が拡大しないようにと案じています。




昨夜は眠気に負けてダウンしてしまいましたが
台風でお客様がお見えにならないことをいいことに今頃、更新。

さてさて、昨日は「志摩子女史の通院日」でした。


2014080801.jpg

病院へ行く前に、こんな姿でくつろいでいましたので
カメラ!カメラ!と急いで撮りました。

写真を撮って、顔に目ヤニが付いているのに気づき
ふき取ったら、その手をカプッ!(軽くなので痛くない)

大胆ヘソ天寝とガブ子が復活したなら、もう大丈夫!と
意気揚々、病院へ出かけました。


2014080802.jpg

病院で「おかげさまで食欲もあって元気になりました!」と言うと

先生が難しい顔をなさって
「かなり厳しい状態でしたからまだ、安心するのは早いですよ。」
「体重が500g減ってますから、油断しないでシッカリみてやって下さい。」と。






2014080803.jpg

まったく何も食べられない状態から、自分でご飯を食べるようになり
呼吸も普通になり有頂天になっていましたが・・・。

先週より体重が減っていたとはショックでした。

お顔がスッカリ細面になって、尖ってますものね~。






2014080804.jpg

肺炎を甘く見てはいけないと
もうしばらく投薬と通院を続けるようにとのことでした。

しっかりご飯も食べてもらわなくては!
もともと食欲が旺盛な子なので、安心してしまっていました。

足はむくみは取れましたが、まだ体重をかけないようにして
歩いています。





2014080805.jpg

これは以前の日向ぼっこ中の志摩ちゃん。

こんな風にゴキゲンで過ごせるように
もう少し、頑張ってもらいます。

一度減った体重が戻るって、そう簡単ではないのですね~。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

順調に回復しますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。





***** <和ん亭カレンダー事務局より> *****

「和ん亭カレンダー事務局」よりお知らせとお願い。

カレンダーの参加申し込みをされて、
事務局からのメールが届かない場合には
『お知らせ』も併せてご覧くださるようお願いいたします。

◎ 携帯からのお申し込みの方は特に、メールの受信設定を
「nagontei.com」からのメールを受信できるようにご確認願います。



コメント
台風は・・・。
こんばんは^^
三重県に大雨特別警報が出たと・・。
ばあや様の地域は大丈夫ですか?
暗くなってからの避難は大変ですよね・・。
大きな被害が出ませんように・・・。

志摩ちゃん
まだまだ安心出来ないんですね・・。
心配です・・。
早く良くなりますように☆

家の3兄弟うち1番体が小さいニャンコちゃんに
ハゲ発見@@病院に・・。
「舐めハゲですね・・。」と・・。
薬&サプリメント服用中
1番繊細な性格の子なので
薬を飲ませるのもストレスにならないと良いのですが^^;

ばあや様
台風での被害がありませんように・・。
体調を崩されないように気を付けて下さいね^^

いつもブログで癒されてます。
有り難うございますm(--)m
みかさ様へ
ご心配ありがとうございます。
特別警報とか避難勧告とか聞くとビックリされますよね。
ボロい小さな家ですから強風は怖いですが
鈴鹿サーキットはちょっとした高台にあって、
その下手にあたる場所なので、水が出る心配はまず無さそうです。
鈴鹿川からも離れていますし。

それでも猫たちは安全なように工夫しました。
連れて避難はできませんから。

志摩ちゃん、肺炎と判った時は肺が真っ白できわどいところでした。
ガッツのある子なので頑張ってくれています。

舐めハゲですか!
ストレスに弱い子がなるのに、投薬は難しいですよね。
オブラートに包んで美味しい物と一緒にとか・・・。
早くよくなりますように!
ばあやさん、こちらへの書き込みは本当にお久でございます。
台風のニュースで、鈴鹿全域に避難指示とあり、心配しております。
どうか、被害がありませんように。
そして、一分でも一秒でも台風が小さくなって去っていくように。
にゃんずもみんな無事でありますように。
こちらも徐々に風が強くなってきました。
お庭のチーズファミリーが逃げ込めるように、今夜は玄関を開放しております。
みんな、思い思いの場所にいるもので、ここへ来るかどうかはわかりませんが、出来ることと言ったらこれくらいなもので・・・。
全国でも多大な被害が続出していますね。
人も動物もこれ以上大変な目に合わないように、本当に早く去ってほしいです。
ばあやさんもどうぞ十分にお気を付け下さいね。
おはようございます。
今、八王子は強い雨が降っています。
大雨での大きな被害が出ないことを
願います。

ばあや様の地域は大丈夫との事
安心しました。
三重も広いんだろうな・・と思っても
土地勘が無いと「三重」と聞いて
ドキッとしてしまい・・。

オブラートに包むは思いつきませんでした^^;
有り難うございました。
昨年、白血病&エイズのダブル発症で見送った猫は
液体の薬だったので・・。
とても可愛い子で我が家の宝でした・・。
その子を亡くした後に里親会で
3兄弟と出会い家猫になりました。
(へその緒付き段ボール河川遺棄された3兄弟のママ猫には
「1歳2ヶ月、大きくなってますよ」と伝えたいです)

ばあや様
雨のピークは過ぎたのでしょうか?
台風の後は暑さがやってくると・・・。
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^
おはようございます。
こっちはピークが過ぎ去りましたが、
そちらはこれからのようで心配しています。
我が家も昨日から非難勧告が出ていましたが、
ワンにゃんがいると出られないし、
非難所は受けいれてくれないため自宅で過ごしています。
どうか被害が無いことを祈っています。

志摩ちゃん、油断はできませんが、
順調に回復中とのことで安心しました。
すず姉も糖コントロールが安定してきましたので、
近々、足の手術になりそうです。
こんにちは(^O^)!
志摩ちゃん、一見、元気そうに見えるのですが…肺炎を甘く見たらダメなんですね…。でも通院し続けたら治るv-237と思うので頑張って治って欲しいものですねv-283

台風、大丈夫でしたか?県内では56万人の人達が避難してるみたいですけど、ウチは何とか大丈夫ですv-356
↑のコメント、避難が非難になってます。
すみません^^;
家主さんへ
こんにちは!ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとう!
コメント書いて下さったのに、レス大変遅くて失礼しました。

ご心配下さりありがとうございました。
全域に避難指示が出ましたが、大事をとってのことだったようで
何事もなく大丈夫でした。

チーズファミリーも無事、過ごせたようで良かったです。
でも台風の時に玄関を開けておくなんて
雨、風が入って大変ではないですか?
お外で暮らす子たちには試練ですよね~。
台風はまだまだ、これからですから、お互い気をつけましょう!
大きな台風は、カンベン願いたいですが・・・。


みかさ様へ
レス大変遅くなり失礼いたしました。
関東の方もかなり降ったようですね。

地図をご覧いただくとお分かりになると思いますが
三重県は細長く、けっこう広いです。
今回の台風では、どこもかしこも降りましたが
通常は、南と北では雨量や天候が全く違ったりします。

大きな被害が出たところもあったようですが
鈴鹿市は避難指示は出ましたが、何事もなく無事でした。
ありがとうございました。

すずママさんへ
こんにちは!
レス大変遅くなり失礼しました。

高知の方は大雨の後、すぐに台風のダブルパンチで
心配いたしておりました。
大丈夫だったようで良かったです。

犬や猫も受け入れてくれるところがあるなら別ですが
置いたまま避難するのは、私には出来ませんから
毎度、家が飛んでしまわないことを祈りつつ、ヒヤヒヤです。^^;

今年もカレンダーにご参加下さり、ありがとうございました。
事務局スタッフから「すずちゃん、とってもいい笑顔です」と
連絡がありました。

すずちゃんの足の腫瘍、いよいよ手術ですか。
見守る方は、本当にお辛いと思いますし
胸が痛くなるほどご心配だろうとお察しします。
無事、済むことをお祈りしています。
すずちゃんなら、きっと大丈夫!

鈴木様へ
コメントのレス、大変遅くなり失礼しました。
台風、大雨が吹きつけたので雨漏りしました。^^;
それ以外は大丈夫でした。

志摩ちゃん、まったく食べられなかったので1kg痩せました。
写真では分かりにくいですが、今でもガリガリです。
少しずつしか食べられないのですが、早く丸々に戻って欲しいです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1657-18e5e1e8
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR