fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お口直しに、どうぞ! 

バニラちゃんの件では、苦々しい思いをされたことと思いますので、
甘くて、美味しい「キャンデー」を、お口直しにどうぞ!(笑)

毎度のことですが、コメントのお返事、遅くてすみません!
読ませていただいていますので、ご容赦下さい。

それと、前回の記事についてですが、
松阪のスタッフの話では、「M先生」はノラ猫は苦手だけど、良心的な先生とのこと。
言葉というものは、受け取る側の解釈で、どのようにもなりますから、
先生の真意を知らず、里親希望者さんとも直接、お話した訳でなく、
また聞きの、また聞きでは、あれこれ言えるものではないと思いました。

ご心痛をおかけしましたが、ご縁がなかったということで、
バニラも、すこぶる元気にしておりますので、今回の件はこれで。デス。


090701106.jpg

今月いっぱい、期間限定のキャンディー嬢です。
久々の動画で、どうぞ!
      ↓




茶トラの子猫

[広告] VPS


世の中、いろんな人が居て、考えも様々です。

そんな中で、人に助けられ、かけがえのない方と出会えたりして、
貴重でありがたい ご縁の糸でつながり、
楽しく、一度っきりの素敵な人生模様を織りなしていくものだと
私は思っています。
バニラちゃんにも、素敵なご縁がきっとあるはず!


さて、素敵な出会いで、7/12から、お試しに行った2ニャンのご報告を。

090712moka.jpg

ご夫婦と可愛らしい お嬢さんとで、見に来て下さり、
モカ君と、お待ち頂いて、急遽、連れて来てもらった、女の子の
2ニャンで、お試しに行きました。
先住猫のみかんちゃん、よろしく お願い致します。(^^)


翌日には、早々と画像付きで、ご報告下さいました。

mokayuki.jpg←お借りした画像!

何と、昨日、組み合わせたばかりの、この2匹はもう、仲良しに!
先住猫さんとは、まだ、フー!シャーッ!と、やってるそうですが、
この子たちなら、大丈夫そうです。
何よりも、里親様からのメールが嬉しく、

「二匹共 とてもゴロゴロすりすりしてくれ本当にかわいいですね!!」

迎えて下さることになっても、先住猫さんと折り合いが付かず
帰って来ることになっても、
このような お気持ちで接して下さることがありがたいです。
ご家族の皆様、お世話をおかけしますが、どうぞ よろしく お願い致します。


0712sinyusei.jpg

その子の移動ついでに、入園した子たちです。
お顔が見たいですか?
ひとり ひとりのご紹介は、次回に。(^^)
甘えん坊でヤンチャな子たちですよ~。


090714haduki.jpg

オマケ!

葉月は、相変わらず、子猫たちに慕われています。
ご心配、おかけした草慈(ソウジ)も、
その後、発作は今のところなく、元気です。
(沖田総司の総司は止めた方がいいというご意見で、字を改めました!


090714soucan.jpg

こちらの可愛いキジトラたちは、「紫陽花組」といいます!

ajisai.jpg

「ハトアタ」の麟太郎さんのところで、里親さん募集中です。

20090625_ichigou.jpg こちらの壱號(いちごう)君もです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

いいご縁に恵まれますように!ポチッ!


みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。

コメント
キャンディーちゃん、かわいい!
綺麗な茶トラですね(´∀`)
きっとすぐに素敵なご縁があるでしょう。
モカくんと女の子もご縁が繋がると良いですね。

そうじ君の体調も落ち着いているようで何よりですね。


我が家の空と晴は4ヶ月を過ぎました~
すくすく育って2キロを軽々超えました(;^ω^)
まだまだ大きくなりそうです(笑)
うちの子だー♪
先週の金曜日はお疲れ様でしたー。草慈くんのその後が
心配だったのですが、元気そうで何よりです(^^)
モカちゃんと一緒に移ってるコと新入園のコの中の
何匹かは、元々うちにいた子ですね(^^)
うちでは茶トラの子がバター、キジトラの子が雷(らい)、モカちゃんと移っていたグレーに薄くキジが入った不思議な色のトラちゃんは雪(せつ)と呼んでました♪先日お送りした画像の子達と兄弟なのです(^-^)
そしてもしや周りにいる黒々した子達はくぅさんの所に
いたモノトーン組ですか?こうしてみると大きさは同じくらいなんですねぇ。モノトーン組はもうちょっと大きいかと思ってました(^^;
すると今ばあやさんの所はにゃんこ密度が高いのですね(笑)
また遊びに顔出しますね~(^-^)
あ、メールを今日拝見しました。ありがとうございます。やはりちょっと変わった毛色なのですねー。これからどうなっていくのか楽しみが増えました♪

今月中にお伺い出来ると会えるのですね~む、無理かなぁ…
 あーモカちゃんと一緒に原型の保たれてくす玉が!感動~
一緒にお試しに行ったんですね。(嬉)
 そうちゃん、改名されたから大丈夫だと願いたいですね。
はづきちゃんも心配だったでしょうね。あの高いタワーから下りてる
そうちゃんが子猫と一緒に居る写真とっても新鮮な感じです。
sunaoさんへ
可愛いでしょ!(^^)
お口直しになりましたか?
2回目のワクチンが済んだら、卒園なので、
期間限定なのです。

空君、晴君、もう4ヶ月ですか!
2キロを軽々超え!!
スゴーイ!私の手の中に、スッポリ入る大きさだったのに。
ノビノビ、すくすく育っている様子、本当に嬉しいです。
ひろさんへ
この前はありがとうございました!
おかげさまで、落ち着いていて、今のところ
発作はないので、一過性のものでありますように、と、祈っています。

うちの子!!(笑)
それなら、4月ころから続いていませんか?
あの子も、この子も懐かしいでしょう。
ほとんど、見覚えがあるのでは?
ミルクで育てた子の、その後の成長を見るのは
格別なものがありますね!

そうそう、黒猫さん2匹は、くぅさんのところの
かじ君とあいちゃんです。(^^)
また、どうぞ いらして下さいね。
懐かしい顔に会えるのは、今のうちです。
たえさんへ
いただいた「くす玉」
(カサカサいうのでカサカサボールと呼んでます。)
大人気で、1個は真っ二つになってしまいました。v-12
モカ君が特に、お気に入りなので、持たせてしまいました。
自分の匂いが付いている物がいいので。すみません!

里親様からの写真にも、一緒に写っていました。(^^)

テンカン持ちの子は、夏の暑い時期は、出やすいと聞きました。
気をつけて、見ています。
ご心配、ありがとう!
可愛い~!!可愛いです、キャンディ嬢!!
さくらの小さな頃を思い出しました。さくらの方がポッチャリさんだったかな~(笑)?
キャンディちゃんはソウちゃんやはーちゃんとも仲良しさんなんですね♪
こうやって大人猫さん&人にも可愛がられたコは、性格が素直で
甘えん坊さんになるのでしょうね~。
茶トラ柄のせいか、ソウちゃんがパパに見えます(笑)。
お嫁に行った2ニャンズの写真、最高ですね~!!2ニャンでヘソ天・・・可愛すぎます(笑)!
とっても幸せそうですね♪
読まさせていただきました!
応援クリック!
あやさんへ
> 可愛い~!!可愛いです、キャンディ嬢!!

ふっふっふ!可愛いでしょう~!
そして、懐かしいでしょ?
甘えん坊のくせに、しっかり者で、気が強いところも
誰かさんを思い出して、細い目になっています。(^^)

> 茶トラ柄のせいか、ソウちゃんがパパに見えます(笑)。

(* ̄m ̄)ぷっ
あ~、でも、もし、本当にそうだったら、ゼッタイ、どこにも
出せなくなります~v-356

さくらちゃんもそうですが、新しい家族と幸せそうな姿は何よりも嬉しく
私のエネルギー源です!v-91
オラクルさんへ
応援クリック!ありがとう ございます!
体力がないので、ヘロヘロですが、
頑張ります!v-91
応援とコメント、ありがとうございました。m(_ _)m















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/160-966c033a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR