FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ご報告、あれこれ。 

ひめちゃんのお家から、写真とお手紙を、またまた、頂戴しました。
(ひめちゃん→縞子、http://chirobee222.blog37.fc2.com/blog-entry-4.html

hime0401

一緒に遊んでいるのが「小太郎君」。2才の元、男の子です。
18才の「てんちゃん」13才の「くろちゃん」と、歳が離れ過ぎているので、
ヤンチャな小太郎君の遊び相手にと、縁組となったのです。
白羽の矢は「大当たり!」で、ベストカップルとなったそうです。

お便りには、「最初のもくろみどおり、小太郎と取っ組み合い、追いかけっこをし、
あそんでいる毎日です。」とあって、ひめちゃんも負けていないとか・・・。

hime0402

ま、負けてないわ~!という、強そうなf^^;
写真が何枚か、同封されていました。ハハハ・・・。
あ、でも、相性が良くて、ひめちゃんは小太郎君を見ると、喉をならして擦り寄って、
舐めてもらったり、しているそうです。
人にも、すっかり馴れて、擦りよって甘えるし、特に、ご主人にはべったりで、
寝る時もご主人の足の上だそうです。(^^)

他の先住猫さんにも、良い刺激をもたらし、「ひめちゃん効果」と喜んで下さっています。
もう、私は嬉しくて、ありがたくて、涙が出ちゃいます。


それから、ついに月曜日に
くだんの茶トラ氏は、ご用!と、相成りました!


fuku

福があるようにと、「ふくちゃん」と名付け、入院していただきました。
シッポの治療と、去勢手術、ついでに、あちこちのケガの手当ても!
火曜日の夜、迎えに行って、ご飯をあげたのですが、ケージの扉を開けた隙に、
ご飯を跳び越し、一目散に逃走。
その後、ご飯にだけは来ている様子ですが、私の気配だけで逃げます。
そりゃ~、嫌われて当然ですから。(^^;)
「福ボー、ご飯は食べに来るんだよ~!」
って、これだけ、太っていれば、どこかでご飯はもらっているに違いないですね。


kuro

「福」の変わりに捕まって、ついでに手術されてしまうという、
災難に遭ったのは、この子です。(笑)
その後、ご丁寧に、もう一度、捕獲器に入っておりました。
けっこう、若い感じでした。
「クロちゃん、もう、仕掛けないから、大丈夫だよ~!遊びに来てね~!」(^^)
コメント
わはは!ひめちゃん、凄い強そう~~!(笑)
見事縁組成功でしたね♪
小太郎君も遊び相手に困ってたのかもしれませんね。お年寄り相手だと何かと気を遣ってしまって(うちのあんずとサンディみたいなもん?笑)
これは見事、「ベストカップル賞」受賞でしょう~!
茶虎君、ふくちゃんという名前で治療諸々終わったのですね。
お疲れ様~~!
しっかりご飯を貰って、怪我しないようにしてね♪
くろ君は・・・懲りてない?(笑)
でも、このおっとりした感じというのか、また入っちゃうところが可愛いな(笑)
懐けば、凄く性格の良い子かもしれませんね♪
今回も本猫はもちろん、先住猫さんも
飼い主さんも幸せになって...ばあやさんは縁組みの神様です。
茶トラ君もついに御用となり、手術を済ませましたか。
しばらくは警戒されるのでしょうけれど...
きっとこのコにとってはよい事だったはず。
穏やかに元気に暮らしていってくれる事でしょう。
クロ君のように、少したったらまた
ちろべえ君に会いにやって来るのでは?
幸せそう~♪
ひめちゃん幸せそうでなによりですね、よかったよかった。

そして茶トラ君の世話までごくろうさまです、今はにげててもすぐに帰ってきて平気な顔をして、餌をたべますよきっと!

そしておまけつき^^;のどじな黒ねこちゃんも来てにぎやかですね。
良かったね♪
ひめちゃんこうやって小太郎君と写ってると
ほんと小さかったんですね~
とっても仲良しカップルさんになったね♪
てんちゃんくろちゃんも若返ったかな
外猫さんの治療などもお疲れ様でした
こんにちわ、ばあやさん
ひめちゃん、すっかり慣れてヤンチャさんになってw
小太郎君なんかやられ気味ですねぇ
 福ちゃん、ご飯だけはしっかり食べにくるんですね ノラッコらしいです

あ、聖藍ね タオルと日本手拭で術後着を作りました 今度更新の時に載せます
色々、お気遣いありがとうございます
家主さんへ
ひめちゃんは人は怖がってましたが、猫に対してはは最初から、
まったく警戒しないどころか、自分から、くっついて行ってましたので、
大丈夫だろうとは、思っていましたが、すごく相性がいいと聞き、嬉しいです。
小太郎君、お年寄りたちには、イヤがられて、
遊び相手が欲しかったのだそうですよ。
大きさは違っても手加減してくれるし、ひめちゃんは負けん気が強いので
うまく行ってるそうです。(^^)

茶トラ氏は呼んでも、知らんぷりで、逃げて行きますが、
それでも、名前を勝手につけて呼んでます。(^^;)
くろ君はポー君とでも、付けたいような、ポーっとした子です。
両方共、チロベエのお許しが出てますし、懐いてもらいたいです。
SUZUNAさんへ
文字通り“縁”ですから、いいご縁に恵まれて、ありがたいし、嬉しいです。
幸運の女神様が応援してくれているのかしら?(^^)

茶トラ君、去勢手術は問題無かったのですが、シッポは本格的な手術をするとなると、
1週間の入院が必要で、それには、この子は多分、耐えられないだろうとの
先生のご意見で、今の状態で行くことにしました。
チロベエは許してくれているので、
外猫で居ついてくれたら、と思っているのですが・・・。
rinさんへ
送って頂いた、どの写真を見ても、ノビノビしていて、
ヤンチャそうで、安心した表情しています。
ご主人に一番に懐いて、他の先住猫さんとも、うまくいってるようで、
嬉しいです。
茶トラ君もクロ君も、ノラクロ君のようになるかしら?(^^)
tenkomoriさんへ
ひめはね、顔が大きめで首も太くて、手足も大きめだったので、
写真で見ると、実際より大きい子に見えました。(^^;)
大きさは違っても、小太郎君は手加減するし、
ひめちゃんは気が強いので、全然、負けてないそうです。
てんちゃんは自分にも気を引こうと元気になり、
小食だったくろちゃんは、よく食べるようになったそうですよ!

福ちゃん、黒猫ポーちゃん、
恨まれてもいいけど、ご飯食べにおいでよね~!(^^)
にゃんこのとうさんへ
結局、男の子は身体が大きくても気がいいし、女の子はチビでも気が強いので、
バランスが取れてるのでしょうか?
いえ、猫ちゃんのお話ですよ~!(^^)

福ちゃんも、クロちゃんも、今更、家猫には無理でしょうけど、
ここ数年で空き地も原っぱもマンションが建ってしまったし、
せめて、ウチの外猫で暮らしてくれたら、と思ってます。

聖藍ちゃん、次々とやってくれますね~!
術後着、おとなしく着てくれていますか?
何だか、大阪弁で台詞を入れたくなるような聖藍ちゃん。(笑)
とうさん、ご苦労さまです!
ご無沙汰してま~ス
こんにちわ~~~!
ばあやさん、お引越しなさってらしたんですね~!
FC2はどうですか?つかいやすいですか?
ひめちゃん本当に可愛いですね。
それに茶トラさんもステキ。
はやく保護できるといいですね。
でも、突然喧嘩をしなくなるって事もあるんですね。
ところで、こrても突然なんですが・・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

あれれ~!
すみません!
福ちゃんは保護されてたんですね~。
見落としてました・・・・、すみません。
ひめちゃんすっかりやんちゃ姫になりましたね♪
年上の男の子に負けないなんて強い!!
女の子はやんちゃさんが多いんでしょうか(笑)?

茶トラさん、ついに捕獲成功ですね!!よかったよかった♪
福ちゃん、綺麗な毛色のにゃんこですね。
お写真は去勢後でしょうか?可愛い顔してるな~と思いました。
(ばあやさんの写真テクがいいのかな?)

くろクンまた捕獲機に入っちゃうなんてオマヌケさんですね(笑)。ぷぷ。
すみれいろさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しました。
引っ越した事、お知らせにあがらず、ごめんなさい。
実は、お試しのまま、ズル~っと、成り行きで引っ越しましたので、
どなたにも、お知らせしてないのです。f^^;

リンクの件は、もちろんどうぞ!!
私の方は、すみれいろさんが、お引っ越しされたことも、
引っ越し先もわかっていましたので、
右のリンク欄には、旧ブログ「あたち☆ピコちゃん」も、新ブログの「さむがりやさんと私」も、
最初から載せてます。(^^)

茶トラの福ちゃん、私の気配だけで、
一目散に逃げて行きますよ~(笑)
あやさんへ
どこかのやんちゃ姫さまに、似てますか?(笑)
どちらも、男の子の方が優しくて、
女の子が気が強い・・・・。
円満の秘訣でしょうか?f^^;
2才の男の子なんて、本気出したら、
かなり強いはずなんですけどね。

福スケ君は、ほおのふっくらした、けっこう可愛い顔してます。(^^)
捕まえられて、病院へ連れて行かれて、オマケに手術なんてされましたから、
私の姿どころか、気配だけで一目散に逃げて行きます。
クロ君も、けっこう可愛い子なんですよ。ポーっとしてて。

お知らせ。
こんばんは。
ちょこっとお知らせです。
フード、明日発送予定です~。
クロネコさんですので、よろしくお願い致します♪最終便です~!
家主さんへ
お返事遅くなりました!
今夜、届きました。
お言葉に甘えて、ありがたく頂戴します。
お気持ちに沿えるよう、使わせていただきます。
どうも、ありがとうございました。m(_ _)m
いい感じ!
おぉ~、楽しそうにじゃれケンカしていますね!この表情!やっぱり猫は猫同士ってやつかな~。小太郎君的にもいい遊び相手が出来て良かったでしょうね。年配の先住猫達にもいい刺激みたいだし、本当に良かったです。
茶トラ氏改め福ちゃんも捕獲に成功、手術も手当も受けてもらったんですね。いやはや、ばあやさん、お疲れ様でした!
いろいろとご心配おかけしました。
そちらも相変わらず賑やかですね。
何だか癒されます。
ひめちゃんも愛情の中でまっすぐに成長中ですね(*^_^*)小太郎君もストレス発散のいい相手ができて楽しそうですね。ふくちゃんとくろちゃんのこと大変でしたね。プププ・・・福ちゃんとの今後の関係がすっごく楽しみです。くろちゃんもかな(^◇^)
幸せ報告は嬉しいですね
ひめちゃんと小太郎君のツーショットのお写真2枚とも可愛いのですが
特に2枚目、動きのある瞬間が良く撮れていますね♪
気の強そうなひめちゃんのお顔とパンチ!!
眉間にしわの小太郎君(笑)、やはりおにいちゃん少しゆとりがありそうに見えます。
ひめちゃんは甘えっ子さんになって、お家の方々は嬉しい事でしょうね♪
ほんとに良い縁に恵まれたひめちゃんは幸せ猫さん。

さて、茶とら氏、ついに御用となりましたか(笑)
立派な男からオカマちゃんになってしまった茶とら氏
ちょっとお気の毒な気もします^_^;
しかし、シッポの治療からケガの手当てもしてもらい
福という素敵な名前も付けてもらって、やはり幸せ猫さんです。

2度も御用となったクロちゃん、けっこう可愛い黒猫さんですね。
えったんへ
猫同士と言っても、気が合わなければ、厄介ですが、
小太郎君とひめちゃんは、相性、抜群とのご報告をいただいて、
ほっと胸を撫で下ろしています。
ぴったりのご家族に迎えてもらい、
人を怖がる子でしたが、もう馴れたとのこと、
本当に良かったです。

茶トラ君には、すっかり警戒されてしまい、
ダメかと思いましたが、粘り勝ちしましたよ!(^^)v
くおんさんへ
レオ君、食欲が戻ったとのこと。
良かったですね。
本当に、普段よく食べる子が、食べようとしないと、動揺しますよね。

怖がりの子を受け入れて、無理なく馴れさせていただいて、
感謝!感謝!です。
ご家族だけでなく、先住の猫さんたちとも仲良くなって、
小太郎君との遊び相手にとのご希望だったのですが、
それも、叶えられて嬉しいです。

福はご飯を食べに来ていますが、私にはコリゴリなようで、
見るのは逃げていく後ろ姿のみです。(笑)
nekobociさんへ
ビート君、その後容態はいかがですか?
お仕事の帰りに、お顔見てきましたか?
早く、よくなってくれることを、お祈りしています。

送っていただいた写真、もっと、ひめちゃんが強そうなのもありました。
小太郎君の顔面に一撃をくわえているのとか、エラそうな顔のも。(^^;)
ばあや心で、選んで載せました。(笑)
散々、怖い思いをして、九死に一生を得た子ですから、
幸せになってくれて、こんなに嬉しいことはありません。

福ちゃんには完璧に避けられていまして、f^^;
ご飯は食べに来ているのですが、
逃げ去る後ろ姿しか見せてくれません。
福スケも黒猫ポー君も、ここをお家にしてくれると、嬉しいのですが。
こんにちは~。
ああ、今日は画像が見れました。
先日、真夜中に来たら画像だけ表示されないんですもん~。v-356

相性が良ければ、元気な若猫は若猫同士で、本当に良い遊び相手になりますよね。
こうしてその後の事をきちんと報告してくれて、元気な様子や先住猫ちゃんとも仲良くなっている様子が見れるのは、本当に嬉しいですね。(*^-^*)

茶トラ君、ご飯は食べに来るんですね。
きっと、時間が距離を戻してくれるんじゃないでしょうか?
パッタリ姿を見せなくなると、余計に心配だけど・・・今は、元気な様子が見れればOKOKって事で。(^-^)b

それにしても2回も御用になった黒猫ちゃんは、家猫に意外にスンナリ慣れそうですが・・・実際はそうでもないのかな~?
あっきーさんへ
画像が表示されないことがあるようですね。
もう一度トライすると、見られるそうですが。
18才や13才のおばあちゃんが2才のヤンチャな男の子に、遊んで~!と言われても、
迷惑な顔するだけですが、(笑)
この元気でヤンチャ盛り同士なら、ちょうどいいですよね!
ブログはやってらっしゃらないので、
こうして、お便りと写真を送って下さいます。
本当に、嬉しく、ありがたいです。

うっかり人に慣れると、外にいる子は危険ですから、
ご飯を食べて元気にしていてくれたら、それでいいのです。
クロ君は、若そうな感じで粋がって強がりますが、かなりビビっている様子でした。(^^)
ひめちゃん、福ちゃん!
ばあやさん、先日は本当にありがとうございました。

小太郎君は手加減して遊んでいる様子ですが、
ひめちゃんは真剣ですよね~耳が、耳が!!(笑)
ベストカップル良かった良かった!^^

福ちゃん、立派なお顔です。
うちの庭にくる1号(雉白)のようにあまり歩き回らないでいてほしいですね。
傷が早く癒えますように!
麟太郎さんへ
心身共に、お疲れ様でした!
結果良ければ、すべて良し!ということで、
ベストのところに、落ち着いたな~、と、
安堵に胸を撫で下ろしております。

このベストカップルというのが、何故か、
チロベエ&桜、むさし君&さくらちゃん、
更にこの、小太郎君&ひめちゃん、
すべて、男の子が手加減したり、サービスに努めたり、
という共通点があるのです。
我が家?いえいえ、とんでもございません。猫たちのお話でゴザイマス。

噂の福ちゃんと花梨、できるだけ表情の近いのを選んで並べてみましたが、
いかがなものでしょうね~?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/16-68c8d735
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR